FC2ブログ

2011 Christmas

こんにちは。
Merry Christmas☆
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
IMG_5651.jpg
昨晩はいつものケーキを食べ、キャンドルナイトを楽しみました(ほんの数分)。
キャンドルの灯り、なごみます☆

さて、なんとか姉妹喧嘩ばかりの我が家にもサンタさんはきました。
今朝はチリリの「ねぇねっ!!ふくろがふくらんでるよっ♡」の合図で、みんな起床。
目が覚めていても、この朝の神聖な(?)空間を損ねてはマズイような気がして、お布団の中でボンヤリ過ごしていました。
今年はチリが「星のカービィ」のWiiゲームソフト。
チリリが「ジェルデコクリアデラックス」なるもの。

恒例の父母からの絵本のプレゼントは、
IMG_1363.jpg
チリには「コロボックル物語①だれも知らない小さな国」。
チリリには「あるきだした小さな木」。
どちらも<ブクログ>で探しだした本。
とりあえずこどもたちが読み始めちゃったので、読み終えた後私も楽しみたいと思います♪

両家の父母からも「プレゼント買ってあげて☆」とお金をいただきました。
それぞれひとつずつおもちゃっぽいものを買ったら満足したらしく、あとは親の権限で~♪
IMG_1352.jpg
こんなものを買いました。
<tanabata>という・・・ドミノです。
色がものすごくきれい☆倒れるときの音もかわいらしいです♪
積んだり、ドミノにして並べて倒したり、星で画を描いたり・・・
こどもたちも楽しんでいます。


私も主人に買っていただきました♪
IMG_1303.jpg
<irotoridori>という商品です。
「数独」ってパズル(?)ご存知ですか?
数字を重ならないように1から9まで、たて・よこ・マスに書きこんでいくもの。
それをこの色とりどりなピースでするという遊びです。
一応、これ、トリではなくて絵具という設定です(-_-;)
問題集がついているので、難易度別にいろいろなタイプで遊べます♪


結構頭を使うので、頭のトレーニングに(笑)
ビジュアルもかわいいですしね☆両面でオススメです☆

チリは簡単な問題だったらできます。
チリリは・・・まぁご愛敬で♪

ちなみに我が家の今の様子。
チリとチリリ・・・星のカービィ特訓中
主人・・・Dなヒトに。次は飾り棚だそうです♪
私・・・パソコン
なんとも普段通りなクリスマスなのでした。
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
ぜひお教えくださいませ☆

COMMENT

素敵な本だね!
我が家はサンタさんからのプレゼントが本って決めているので、息子には「ゲームの攻略本」(今年は意見を聞いてあげました。)、娘には「バムとケロの森のこや」です^^
しかし!アクシデント発生でかなり焦りました^^;ブログに書くので、また読んでね♪

後は美容院行ったり、家族でご飯・ケーキを食べて、のんびり過ごしました^^普通の日常でしたよ♪

☆naomiちゃんへ☆

naomiちゃんちのハプニング、楽しみ~♪
なにが起こったんだろ~♪
「もりのこや」、チリリも好きだわ~♡

チリはなんだかハマり込んで、あれやこれや興奮して教えてくれるんだけど・・・
私、読んでないから、意味不明(笑)
我が家は父母からのプレゼントなんだけど、アマゾンで購入、24日になんとか届きました(-_-;)
焦りました・・・
ケーキも予約しそこねたし(普通に買えたけど)。
今年はダメダメだったなぁ。

意外と日常だよね(笑)安心したぁ♪

ぷちおひさです~。
さっすがかっかさんちのクリスマスお洒落だわ~。tanabataは某輸入こども服のサイトで、いつも眺めてるばっかりなんだけど、かっかさんちに届いたのね。いいなぁ。なるほど親の権限おもちゃ(笑)は、インテリアになるものを選ぶべしですね。
うちは、アマゾンで注文したおもちゃが25日のお昼に届いてしまい、お昼頃ツリーの下にしれっと置き「あれ?朝気づかなかったね~」と迫真の演技をご披露してしまいました。一連のサンタ関連の演技はあと何年続けなきゃいけないのかしらねぇ。
↑絵本のセレクトもいいなぁ。うちは親は活字中毒ぎみなのに、子が全く興味を示さず・・なんですよ。子を本好きにさせる秘訣教えてください!

☆ウテオンマさんへ☆

おかえりなさいませ☆
全然オシャレなんかではないですよ・・・(-_-;)
tanabata、こういうときでないとなかなか買えません!
しっかりと親の権限使っちゃいました♪
すごくかわいいですよ☆
ウテオンマさん、演技派ですね(笑)

この2冊の絵本、読んだことあります?
なんだか面白いらしいです☆
本好きにさせる秘訣。
こどもたちは勝手に本好きでした(笑)
とくにチリはずっとです。小さい時に暗記していたのには驚きました。
本が好きでなくても、息子さんたちには他に秀でたところがあると思いますよ☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/417-1c463be7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚