FC2ブログ

フレンチパフTシャツ

パフスリーブ
最近、手持ちのハギレの有効活用に頭を悩ませています・・・そこで第1弾!フレンチパフTシャツを作りました。以前タートルネックを作ったC&Sフレンチフライス(上物じゃないか!!)がそこそこ余っていたので、次女用に。若干夏向きではない色合いですけど・・・

パターンはpolka dropsです。去年の夏に、同じパターンで作ったことがあるんですけど、このパターン、バイヤス以外は前身頃と後ろ身頃の2パーツのみで縫えるシンプル設計なのです。前回のお勉強も役立ち、半日でできました!バイヤスもそこそこうまく縫えました・・・去年は何度縫い直したことか・・・わずかながら成長が見られて、うれしい出来でした。今回は肩開きの口と裾のところにこれまたハギレのリバティを挟み込んで、デコレーションしてみました。そして襟元にタグ(お友達にいただいたものです、ありがとうS子さん)・・・これはボロ隠し~でも写真を撮ってみて、少々飾りすぎたなぁと反省。

<パターン> polka drops フレンチパフTシャツ(子供用)
<生  地> C&S フレンチフライス あずきみるく


夏に向け、ローン生地のような透け感のある生地を探しています。なにかお勧めいただけるとうれしいです!

COMMENT

すごいねぇ・・・

何でも作れるんだね!それも半日でなんて、すごすぎだよ!!

次女ちゃんが着ている服を見ると、どれも手作りかしら?って目で見てしまうわぁ・・・。

すご~い!半日で出来るなんて(★尊敬★)次女ちゃんが着てるの見た~い♪

えみちゃんへ

見分ける方法、ただひとつ!スマートなのが既製品、うさんくさい感じのが私の作品・・・

もともとは子供服買うのが好きなので、既製品のほうがダンゼン多いのよ~。えみちゃんの坊ちゃんたちはオシャレだよね!すてき!!またいいお店教えてね。

*naomi*ちゃんへ

今日ちょっと着せてみたら、オータム(秋)な感じだったわ・・・暑そう。まだまだ布の選択眼が甘いみたい。とほほのほ。

すごいわ~、すごすぎる。

これ以外言葉がみつからな~い。

ニット地かな~?扱えないわ。私・・。

こんなん絶対幼稚園バザーに出すんじゃないよ。もったいないお化けが出るから。





かけりこママちゃんへ

恐怖のニット地よ!やっぱりよく見たら縫い目ガタガタ・・・やっぱり性格がでるのね。

バザーに出そうもんなら、クレームの嵐よ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/42-e201eaba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚