FC2ブログ

明太子スパゲッティ

明太子スパ
めずらしく主人の話を。うちの主人、お好み奉行が進化して、最近料理に目覚めています。もちろん休日限定ですけど、ごはんを作ってくれることもしばしば。すごく助かっちゃいます!

そこで土曜日のランチに、主人大好物の明太子スパを作ってくれました!COOKPADでレシピを調べてきたらしく(用意周到!)、お任せして私はソーイング・・・お互い趣味の時間というわけです。子どもたちはなにやら仲良く遊んでましたけど。

いやいや、おいしかったです!!文句なしにおいしかった・・・でもおもしろかったのが、子どもには辛かったらしく、次女は泣き出す始末・・・聞いてみれば材料に「たらこ(明太子)」とあった分量そのまま「辛子明太子」を手加減無く入れたらしく、大人の私でもそこそこのパンチはありました!そこで、ツナを加え、マヨネーズも足してなんとか子ども仕様に。でもおいしいんだけど、明太子の味なんてどこにもなくなって・・・。主人は辛党なので、別の料理をしてもこしょう多めなのです。
おいしい明太子レシピはお家のたらこ・スパゲティでどうぞ!


しずくちゃん
そして、梅雨も目前?たのしいしずくを作りました。以前本屋さんで見つけて以来なかなか作れなかったのですが、紙のモビールです。「北欧の切り紙:デンマークのかわいいモビール」という本に掲載されています。型をお好みの色画用紙にうつして、線のとおりにカッターで切るだけなんですが、以外に短時間でできるし、かわいい!あまりのかわいさに、我が家の暗い玄関に飾ってしまいました!ほかにはちょうちょも作ったんですけど、これもいい!!またご紹介しますね。子どもがいるときに作ると「あれ切って~」「次女ばかりずるーい」など邪魔が入るので、深夜限定作業です・・・

ご近所さんにいただいたピンクのバラ、楽しませていただきました。



COMMENT

またまた見に来ましたo(〃^▽^〃)oはやくはやく更新たのしみにしてます♪(笑)すいません。こんな性格で(笑)

沙希さんへ

はじめまして!ですよね?励ましのコメント、感涙です!!!「たのしみに」なんて・・・うぅっ・・・

楽しんでやっておりますので、更新が遅くなろうともご愛顧くださいませ~。

旦那さんいいねぇ~!でも辛子明太子たっぷりで次女ちゃん泣く・・・って想像ばっちりしちゃいました(^^)
それにしても手先が器用なんですね!モビールかわいい♪

*naomi*ちゃんへ

週末のご飯当番、結構あてにしちゃってます・・・ダメ嫁かしら?

モビール、かわいいでしょ!すごく簡単にできるんだよ~今度はちょうちょを載せるね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/43-5641464f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚