FC2ブログ

季節外れのブラウス


前回ちらりとご紹介した布山から、ブラウスを作りました♪
春に向けて、心が軽くなるような、明るい柄を使いたかったのです。
Pres-deさんの<80ローンコットンチェック>です。
ローンなので、うすうすです(笑)
まだ寒い日が続くので、着れません(-_-;)
パターンは「C&S みんなのてづくり」の<後ろリボンのブラウス>です。
このブラウスを作るにはうすうすの方が落ち感がいいですね♪

これが、こどもたちの心に触れたらしく、2人からそれぞれ「これはだれの?」と探りが入りました(笑)
今回はチリサイズだったので、チリリにも作ってあげたいと思います。
ですが、別なものを作るつもりですでに裁断を済ませ、もう在庫切れ(-_-;)
リピート決定です。
とてもキレイな配色で、私としてもまたこの生地で作りたいな☆



IMG_0051.jpg
ねこちゃん。
お気に入りだった雑貨屋さんが閉店されるということで、閉店セールなるものに行ってきまして。
つい購入してしまいました♪
このねこちゃん、張り子のトラみたく、首を振りますぅ(笑)
ゆるいキャラ設定なのに、目がするどいっ!!
若干怖いんですけれども。目が合うたびゾクっとします(-_-;)
眼球を油性ペンで、もう少し丸くしてあげると優しくなるかなぁ?
でも、やっぱりチリリはこの手のお人形が大好物で♪
命名「リボンちゃん」。
ま、「ねこちゃん」じゃなかったので、よしとしましょう(チリリのネーミング、いつもひねりがないんだよね)。





COMMENT

↓ちょっと~、こたつ婦人って。(爆)
町内の婦人会みたいな割烹着集団が目に浮かぶじゃないですかっ。せめてこたつマダム。(さして変わらんか・・)
やっぱり春物縫いたくなるよね。気分だけでも。私もこれいつ着られるんだ的なの縫ってるとこ。やっぱりブラウスは楽しいよね~。お互いブラウス変態道(?)邁進しましょー。マダムよ。

ちょっと前に生地が届いたのに、もう仕立てたのですか?!
私に、かっかさんの爪の垢下さい…。

我が家もかっかさんち同様に「誰の?」って探りがすぐに入ります(笑)

わたしもやっと今月で忙しいのは終わるので、この勢いで裁縫頑張りたいです!

☆ウテオンマさんへ☆

こたつ婦人、よかった?(笑)
マダムには程遠く、割烹着の方がまだ近いのよ、私♪

もうすっかり冬生地のうずたかい山を見えないものとして、
なぜか半袖とか縫ってます(-_-;)
ブラウス、お品よく仕上がるので、一仕事終えた感が満点なのよね☆
えぇ、割烹着で邁進しましょ~♪

☆たまさんへ☆

アハハ、爪の垢どころか、こういうのを「移り気」というのですよ(-_-;)
たくさんの罪庫をもちつつ、新しいものに目移り~(-_-;)
たくさんの生地が後回しになってます。

探り、ちょっと嬉しかったりもしますね♪
意外とこどもたちの手のひらで転がされてたりして(笑)
たまさんのスイッチが入ると、私も楽しみです♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/434-c4b4f2f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚