FC2ブログ

Vあきブラウス

Vあきブラウス
ハギレ有効活用第2弾!以前作ったスタンドカラーブラウス(5/5掲載)で使ったC&Sのリネン混ダンガリーを使って、Vあきブラウスを作りました。

本当の作品は袖が段違いの二枚重ねでかわいいんですけど、微妙に布が足りなかったので一重で・・・スタンドカラーのときも書いたんですけど、この生地、ロウを塗ったみたいな質感で縫いやすいけど着にくそう・・・洗うたびにくたっとなるらしいので、それを期待してバンバン着せていこうかと思います。ヨークと身頃の境目(?)にギャザーを寄せる仕様なんですが、生地が硬いせいか思うようにギャザーが寄りませんでした。たぶん薄手のローン生地なんかだと最適だと思います。時間があればリベンジしたいですね、ちゃんと二重袖で!

<パターン> 荒木由紀さん「女の子のおしゃれ服」 Vあきブラウス 長女120
<生  地> C&S リネン混ダンガリー ラベンダー


季節柄か疲れが取れず、体がずっしりと重たい毎日です・・・去年も今頃子どもの風邪をもらってぐったりしていました。去年は生まれて初めてひどい咳に悩まされ、挙句の果てには咳のしすぎで肋骨が2ヶ所折れました・・・か弱い私・・・お誕生日月のわりにテンションの低い話です。

COMMENT

すごいわ~、紙に布に・・・。器用でうらやましい。
骨折事件思い出した。確かにか弱いわ~。(そういえば私もヒビいってたわ)
お互い牛乳をのみませう。

肋骨が咳で折れるってすごいわぁ・・・。か弱いのね^^; 確かに、私も最近身体が重い。いや、コレは年々そうなっている気もする・・・。ストレッチしなきゃ!!

明太子スパ、いいわね! パパさんがお料理好きなんてホント羨ましい!!!

風邪でダウンしたら、差し入れするわよ♪

かけりこママちゃんへ

骨折事件、今では家族テッパンの笑いの種よ・・・でもホント痛かったわ。お互い体は大事にしましょう(何?年寄り扱い?)

えみちゃんへ

ついに薬局で「グロンビターデラックスK」を買い込んで飲みました・・・「すごい疲れに!」の売り文句でした、明らかにご老体です。でもそこそこ効いたかな。

肋骨骨折、よくある話みたいよ。症状を話したら、先生・看護婦共々「ああ!」言ってたわ。「こいつも折れてるぜぇ~」みたいなノリ。咳にはご用心!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/44-12c99019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚