FC2ブログ

プチプラsweet

ここ数日、久しぶりに気持ち良く晴れています☆
お天気がよいと、心もまで晴れ晴れしてきます♪
たとえ花粉症でも・・・

さて、久しぶりに他力本願の<くう>ネタです(笑)
今日はプチプラスウィーツ。

こちら、言わずと知れたロイズのポテトチップスチョコレート☆
主人からホワイトデーのお返しで頂きました♪
こちらはプチプラではないのだよ。
なぜ、この商品のチョイスだったかというと・・・
IMG_0075.jpg
わたくし、こちらの「ポテトチップス 贅沢ショコラ」にハマってます♪
こちらはプチプラ☆
チョコレートの甘さに、ほんのり塩味~☆
IMG_0074.jpg
むむっ、この味は・・・むむむっ・・・なんて、研究している間に1袋空いちゃうという・・・(-_-;)
恐るべし商品です(笑)
でも、量、足りなぁいっ!!

しかし昨日のプレゼント、こんなにおおっぴらに大箱頂いたら、こどもに内緒で食べれない~(涙)



もうひとつプチプラ☆
IMG_0083.jpg
<sonton>のカスタードクリーム☆
朝食が普通に食パンだとテンションが下がるチリ。
朝は食パンが食べたい私としては、あの手この手で食パンの友を開拓しています。
そこで最近、こちらの商品に出会ってしまった・・・これはもう恋♡
甘さ加減バッチリ☆
このクリームのおかげで、市販のお安い食パンも、楽しく食べれます♪
逆にお安いパンの方が、味が喧嘩しなくておいしく食べれるような気がします。
これが100円そこそこのお値段☆
先日、2つまとめ買い(笑)


ホワイトデーの余談。

偶然近くに<北海道>が来ていたので、主人が本物ロイズを入手してきてくれました☆
チリにはルタオの「ドゥーブルフロマージュ」。
チリリには「天然たらこ」!!!(爆)
朝、チリリが<北海道>のチラシを見ていて、「チリリはこれ(たらこ)がいいな~♪」って言ってたんです(笑)
その時は、週末に買いに行くっていう話だったのですが・・・主人、イカしてます☆

主人いわく・・・「たらこが一番高かった!!」だそうです(笑)

今年のバレンタインは、こどもたちに一任していました(というか言いだすまで放っておいた)。
結果、主人にあげただけでした。それも女子3人で、お得意のケーキ屋さんのザッハトルテ。
こどもたちはあれだけ世の中がバレンタインで盛り上がる中、特になにも言わず・・・
バレンタイン前夜にチリリが「ピーチとデイジーに友チョコあげる!!」と言っただけ。
それも前夜(-_-;)
翌日(バレンタイン当日)チョコ資材を買いに行ったらすでにセール(笑)
なんかすごく失礼(笑)

ピーチ・デイジーからは当日友チョコいただいて、我が家は当日資材調達(笑)
トロい・・・トロすぎる・・・

でも、正直、私はバレンタインが苦手です。
誰まであげればいいの?
友チョコにしても、男の子にあげると倍返し的に気を遣わせていて昨年申し訳なくて・・・
あげるのも迷惑なような気がするのです。
本命ならまだしも・・・
本命にしたって、親が送迎して渡しに行くって・・・それも微妙・・・
「もうすぐバレンタインだよ、誰かにあげないの?」とはやすのも・・・操ってるようで好きじゃない。
本当に何か渡したいならお誕生日プレゼントでいいじゃない?

バレンタインの考え方はモチロン人それぞれですので、否定はしてません。
ただ、「私は苦手」というだけ。

そんな、世の中を斜め目線で斬る母・・・
こんな母でごめんなさい・・・

でも、そんな私でも、昔はそれなりにバレンタインに参加していたんだけどなぁ・・・
娘たち・・・まっすぐ育ってください(笑)

COMMENT

分かりますよ~。特に友チョコ苦手です^^;
ていうか必要ないというか・・・。
あげた・あげてないになりますしね^^;

カルビーの贅沢ショコラは私も大好き!!
ロイズのチョコびっしりよりも、くどくなくてスキです!もちろんロイズも美味しいですけどね^^

プチプラ、素晴らしい!
ポテトチップスの贅沢ショコラとカスタードクリームは
コチラで見た事ないなぁ~。

今度スーパーでジャムコーナー見てみます^^

最近のバレンタイン、私も親の立場からして苦手です。
自分で食材調達して自分で作って片付けしてくれれば
文句言わないけど殆ど大人任せ。

まだ小学生だから、しょーがないけど
私たちが手作りチョコを作り始める時って
中学生くらいの頃で、まあ一通り自分で出来る年齢でした。

そして親にもオープンじゃなかったので
バレないように作っていた記憶があります。

しかも友チョコって数多いんですよね^^;
だれが友チョコなんて考えたんだろう。

男の子と言えば、とらも仲のよい男の子にチロルチョコ数個あげた事があります。
そしたらお返しは地元有名ケーキ店のクッキー詰め合わせでした。
申し訳なさすぎです…。

そうそう。親が送迎で思い出しましたが、数年前にバレンタイン前日まで大雨強風で
バレンタイン当日も風が強かったので
待ち合わせの公園まで私も本命の相手もママも送迎しました。

いやー、やっぱり大変。

企業の販売戦略も大きいですよね。
あっ!大人の汚い目線で見てしまった(笑)

☆naomiちゃんへ☆

わかってくださる~!?
naomiちゃんのところは、兄妹だから、両面で悩ましいよね(-_-;)
友チョコだって、結構プレッシャーです。
どうせなら統一して、<友チョコはチロル3個>制度を作ってほしい・・・

ロイズ、食べたのよ~♪
うまし!!
でも確かにね、あれはチョコでした(笑)

☆たまさんへ☆

プチプラだって、やってくれます☆
ポテトチップス、そちらにはありませんか?
もしかすると冬限定商品なのかしら?
カスタードは・・・
普通にシュークリームに入っててもおかしくないくらいの完成度です☆
ぜひ探してみてね♪

たまさん、まさにそのとおり!!
私の言いたいことをすべておっしゃってくださったわ☆
たまさんに一票!!

そうなんですよ、なんだか密やかな恋心のイベントのはずが、あの人もこの人もみたいな。
なんだか、なんだか・・・○○じゃない?
私が古風すぎるのかしら・・・
と思ってたんですけど、↑のnaomiちゃんも、そして我らがたまさんも苦手とあって、
私は勇気づけられましたよ!!

もっとフランクにふるまえばいいんでしょうけど、古風な私が「いやいや、あなた・・・」
ってブレーキをかけるんですね。
結局フランクを装って、疲れる。みたいなね。
こどもたちがそれなりの真剣さで「お手伝いして」って言えば、きっとほいほい手伝うんでしょうけど、
販売戦略(たまさん、私も「大人の汚い目線」よ☆)や、風潮に付き合うまで、私は暇じゃないわよ~っ!!

って、こたつ婦人なんですけどね♪
私の場合、お料理が苦手ってのも大きな理由かも・・・(-_-;)
モチロン、人それぞれですので、ご自由に☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/441-65b9dfa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚