FC2ブログ

春。出稼ぎ。

こんにちは♪
先週は台風のような暴風が数日続き、気が付いたら春・春・春!!
桜も満開☆
チリとチリリも新学年がスタート☆
なんだか慌ただしい毎日です。

この土日に、出稼ぎしてきました。
IMG_6292.jpg
はい、キッザニア(笑)
もう、休みごとに出稼ぎです・・・
今回はチリが、
 食品開発者(冷食おにぎりをつくりました)
 建設スタッフ(キッザニアタワーを建設)
 医薬研究者(ハンドクリームをつくりました)
 大工(水道の配管を組みました)
 漫画家(お得意で「ワンピ―ス」を描きました)
チリリが、
 食品開発者
 チアリーダー(時計塔の前で踊りました)
 医薬研究者
 大工
 デザイン教室(ガラス壁のイラストに色塗りしました)
と、目新しいものもてんこ盛りで働いてきました♪
今回、仕事の合間の待ち時間に「アルバイト」なる、短時間のお仕事が増設されていたりして、無駄な時間をあまり感じることなく、そこそこ充実の5時間でした。
毎回思うのですが、もうコスプレですわ(笑)
ヘルメット姿ももうお手の物で☆
早々、衛生上帽子モノの下にかぶる不繊綿の帽子をかぶって(しかもいつもデコ出し!)スタンバイしてます(笑)
今回のコスプレ大賞は、チリリの<チアリーダー>☆
セーラーカラーのコスチュームがすごくかわいかったです!!
笑ったのは、チリの<建設スタッフ>。
主人かと見まがうほどでした(笑)超本格的!!
腰の安全帯の話で、親子で盛り上がってました♪


今回も2部での入場だったので、日中は<大人タイム>と称し、こどもたちを引きずりまわして・・・
の予定が、いちばん行きたかったコアな文具店に行けず(閉店していました)・・・
わざわざその街まで出向いたのに・・・

でも、知らない街を闊歩するのも楽しいもので。
IMG_0117.jpg
線路を上から見下ろしたり、
IMG_0119.jpg
美味しいランチに遭遇したり。
その地の住民のように、日常に溶け込んでみました。楽しかった~♪
桜もちょうど見ごろで、花見気分でした。


2日目は<神戸市立青少年科学館>へ。
こちらがまた、楽しかったのなんのって!!
2時間ほど・・・と思ってましたけど、かなり巻いて4時間くらいいたでしょうか・・・
プラネタリウムで、まさかの熟睡しちゃいましたけども(-_-;)
あぁ、大人になったなぁと実感しちゃいました・・・

あとは
IMG_6315.jpg
神戸市立青少年科学館の向かい、IKEAでしょ、

IMG_0177.jpg
生田神社でしょ、

IMG_0180.jpg
東急ハンズでしょ(笑)
春からの新習慣に、「天声人語書き写しノート」購入☆
っても、うち、毎日新聞じゃないんですけども(-_-;)
毎日ネットで記事をみて、書き写しています。

春休みの最後の最後でこんな小旅行に出かけてしまい、ぞうきんを用意し忘れていたので、とても慌てました(-_-;)



春休み。
ちょっとゆっくりできるかな♪と思っていましたが、結果、早々と過ぎ去ってしまいました(涙)
宿題が全く出なかったので、こどもたちが苦手としている<さんすう>の特訓!!
と思っていたけれど、帰省したり小旅行したりで、用意したドリルの最後まで終わらず・・・
でも、苦手な個所を探ることはできたので、ここを重点的に見張っていくつもりです。

母は
IMG_0103.jpg
これを特訓♪
Mr.chirdrenの<sign>
この曲、スキ~♪
ただし、私、エレクトーン8級(-_-;)
ピアノ初心者・・・結構厳しい道のり・・・
でも、気持ちいいです☆うまく弾けた時は悦に入ってます♪

IMG_0106.jpg
新学年に向けて、旧学年の教科書やノートの整理もしました。
こどもたちの作品が返ってきました♪これはチリリ分。
(チリのものは、冊子にされていて、撮りづらかったので・・・)
作品袋にお友達からのメッセージ付き☆
嬉しい言葉が満載でした♪

チリ幼の親友と遊んだり、お友達と遊んだり・・・そんなこんなで、2週間はあっという間に過ぎて行きました。
さぁ、新しい学年の始まりです!!
実りある、楽しい1年になりますように!!!!!

COMMENT

こんばんは~♪

盛りだくさんの楽しいご旅行だったようですね~(*^_^*)。
キッザニア!うちの子たちが小さかったときはなかった。
私がお子たちに混じって入りたい(大人気ない)。いいないいな~。

あ、福岡にもIKEYA明日オープンします…ちょっとうちからは離れてるし、
しばらく多そうなので遠慮しますが…楽しみです。

天声人語!これを続けるとかなり文章力UPされると思いますよ~。
すごいなぁ。うちの子にもさせればよかった(遅すぎ~)。

きたーーー!!!あ、ごめんよ。「Sign」に反応しちゃった(^_^;)。
大好きですよ~、この曲も。
ピアノのイントロは秀逸ですよね~(あぁ、えらそうでごめんよ)。
かっかさんもがんばっていらっしゃる!
子どもたちはそういうところ見てますよ。頭が下がります。
エレクトーンもグレードお持ちなんですね~。
私は、エレクトーンはまったく…足がついていかず撃沈です。
娘がピアノ講師してるのですが、たまに思い出したように私がピアノに触ると
ため息をつかれてむかつきます。
鼻歌を気持ちよく歌ってると、キーが違うだの、テンポがずれてるだのつっこまれます。
鼻歌くらい自由に歌わせてほしいもんです(-_-;)。まったく。。
長々と失礼しました。

キッザニア、待ち時間にアルバイトってできてるのー!
これ、子どもよりコスプレした子を撮る親が楽しいってね。
にしても、仕事のラインナップがさすがかっかさんのお子たち。
クリエイター系がいっぱい。ステキ。うちはガテン系が主だったなぁ。1年前に行ったっきりよ。
にしても!IKEAの向かいに科学館?IKEA行くと子が飽きるので、こっちと合わせ技にしちゃえばいいね。
アイデアありがとー。

あ、かっかちゃん、天声人語は朝日新聞かもー。うち毎日新聞なんだけど、それじゃないようだわ。
「余禄」だって。名文は書いたらいいっていうよね!すごいー!
チリリちゃん、タッチがすごく描きなれてる感じだよ。さすがかっかさんの芸術教育(?)生きてますなぁ。

すごく充実した春休みだった様子が伺えました♪
上手なセレクトだなぁ~。
私もかっかちゃんの娘がいいよぉ~(^o^)

我が家の春休みは・・・。

☆hiro・・さんへ☆

こんにちは♪
キッザニア、もちろん私だってお仕事したいんですよ!!
それはもう・・・魅惑の世界です☆
IKEA、お近くにできたんですね♪
ぜひ大型車で出向いてくださいね、予定なくても乱獲しちゃいます♪
天声人語、これ、私がやってるんです(笑)
こどもたちにはまだチンプンカンプンの世界ですから(-_-;)
私だって・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)
少しは社会とつながっていようかと(笑)
久しぶりに鉛筆を持って字を書いています♪
今日は「鳩山さん」の風刺でした(-_-;)

hiro・・さん家はピアノ派なのですね☆
私もピアノにしておけばよかったです・・・
エレクトーンとピアノでは、左手の動きが違いすぎて、左手が全然動かないんです!!
でも、曲はすごく最高で~☆
娘さんはチョチョイで弾かれるのでしょうね☆
うちのチリもその半分でいいから上手になってほしいです!!

☆ウテオンマさんへ☆

こんにちは♪
そうなの、アルバイトできてたのよ!!
このシステム、期間限定なのかな?
出版社で、マンガに貼るトーンを切るバイトをしました(笑)
クリエイター系というか、メット系というか(爆)
逆に親が「ハイチュウ作らなくていいの?」って聞きました(-_-;)
科学館、かなり遊べましたよ☆
男の子だったら特に好きなんじゃないかしら・・・♪

あは、朝日新聞ね(笑)
訂正しておきます!!ありがとう!!

☆えみちゃんへ☆

うちの子になる?
うち、かなりワイルドよ~(笑)
私はえみちゃんの子になりたいのにぃ!!

なんだか2週間はあっという間だったわ(涙)
したかったことの半分は出来なかったよ。
えみちゃんちの春休み、覗きにいこうかな♪ぐふっ♪

こんにちは~♪

春休み、有意義に過ごされましたね!
我が家は 終業式に次女のインフルから始まり、あっという間に新学期を迎えました。
彼女たちの お部屋の掃除も済ませないまま・・・。

私も 渋谷のハンズでノートを見かけました!
CMで気になってたんです・・・。
「ネットから書き写す」って手があったのね!
そっか~買っておけば良かったな~。

私もエレクトーン派、娘たちピアノ派です。
森山直太郎の「さくら」を弾いていい気分・・・☆

充実した旅行だったのね^^
私もかっかちゃんの娘になるぅ~♪

signが弾けるようになったら披露パーティしてください^^

チリちゃん、うちの息子ともに4年生になったね。
10歳だよ!!早いね!
あっという間に大きくなるね~。

☆hitomiさんへ☆

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいね(-_-;)
次女ちゃん、インフルでしたか・・・
こちらでは、終業式前にマイコプラズマの話をよく聞きました・・・
最後の最後で災難でしたね(涙)

ノート、CMしてたんですか?
ノートは、文房具店のネットショップでも見かけましたよ☆
「山田文具店」さん。
毎日続けていますが、いい習慣だなぁって思ってます☆
PCはしても、字を書くことがなくなったので、いいお勉強になってます♪

hitomiさんもエレクトーンですか☆
意外と身近にエレクトーン派がいなくて、寂しかったんです(笑)
かなりのしんきんかーんっ(親近感)♪

☆naomiちゃんへ☆

あらあら、ここにも娘が・・・♡
まったく、naomiが娘なら私は何歳よ!!

披露パーティーどころか・・・
「ねこふんじゃった」級よ(-_-;)

ねーっ、10歳よ!!ゾッとするわ!!
私は10年分成長したのかと思うと・・・沈黙。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/447-f8c770a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚