FC2ブログ

2012 GWダイジェスト

こんばんは★
ちょっと間が空いてしまいました。
GW、終わりましたね~。
前半3日、中日2日、後半4日のGW、結局お休みのすべてを尾道で過ごしてきました。

4月29日(日)
IMG_6383.jpg
前回お話していた主人いとこの結婚式に参列してきました。
結婚式に参列したのは6年ぶりでしょうか・・・
新郎新婦のまぶしかったことといったら!!どうぞ末永くお幸せに♡

こどもたちは私方の父母や親戚一家と宮島へ。
こんなに丸一日離れていることがないので、少し寂しかったです・・・ほんの少し。
2人にコンデジを持たせ、好きなように写真を撮ってきてもらいました。
撮影された写真の割合、
魚・6 : シカ・1.5 : 修理中の鳥居・1 : 親戚のチビッコの写真1 : 自分たち・0.5
自分たち、消極的すぎない?
IMG_0065 (2)
これはチリのベストショット。海中っぽいです。

こちらはチリリショット。
P1000558.jpg
おぉ、南国☆
宮島は大混雑で、ロープーウェイにも乗れず、大鳥居も修理中で覆いがしてあったようですが、フェリーの旅や近くを歩くシカ、親戚のチビッコとの旅、念願のかき氷・・・とても楽しかったようで、いろいろ報告してくれました♪
今度はぜひ一緒に行きたいね♪

5月1日(火)
この日はこどもたちは暦通り学校。
主人はお休みだったので、早々に家事を済ませ、2人で映画を見に行ってきました。
「SPEC 天」
「SPEC」、ドラマで見ててハマってたんです♪
ちょっと気持ち悪かったりするんですけども(-_-;)・・・なのでこどもの居ぬ間にです。
面白かったです☆

5月5日(土)
また親族で<せら夢公園>に行ってきました。
うちのこどもたちが4歳・1歳の時に行って以来、2度目のお出かけです。
とても広い公園なので、くまなく遊んできました。
IMG_6555.jpg
30分おきに出る霧の噴水でずぶぬれになりました。
経験者なので、お着替えの準備も怠らず☆
IMG_0079.jpg
第2戦に備えて、干しておきました。(結局1戦だけで済みました♪)
いいお天気だったので、主人は大層日焼けをしました・・・

そして今日。
5月6日(日)
明日からの学校に備えて、渋滞を抜けて、昨晩家に帰ってきました。
今日はこどもたちのリクエストに応えて
IMG_6604.jpg
「宇宙兄弟」を見に行ってきました。
今年のお正月にレンタルでマンガを借りて以来のファンで、結局マンガも全部買い揃えました(-_-;)
4月からアニメも始まり、こどもたちもすっかりとりこです☆
好きな作品の実写版は、いろいろガッカリするので見ないことにしているのですが・・・
結果、見てよかったです☆
モチロン再現してほしい細部や、まだ見たくもないエンディングなど、?と首をかしげる部分もありますが、
宇宙に対する圧倒的な絵力と愛すべき登場人物の宇宙への情熱に、楽しめるところの方が大きかったです。
最終的に私もマンガで、あのエンディングがみたいと思っていますので。
今後の宇宙兄弟への期待もますます膨らみました☆


明日からは普段の生活が再スタートです。
みんな元気で、生活のペースを取り戻し、充実した毎日が過ごせますように☆




ぼやき。

連休中、とにかく鼻が壊れっぱなしで弱りました・・・
今年は点鼻薬を処方していただかなかったので、内服だけではすべての水分がロックして苦しいですし・・・
かといって飲まないとくしゃみ・鼻水が止まりませんし・・・
もうヒノキも終わりだと思うのですが、まだグズグズしているのは、黄砂が原因なのでしょうか?

鼻故障に加え、喉の痛みや頭痛、眼精疲労・・・
せっかくの過ごしやすいこの気候も台無しです(涙)
朝の目覚めも最悪ですし・・・

COMMENT

宮島楽しかったよー♪
今度はぜひ一緒に?
世羅…ふぅちも行きたかったぜ(-。-;
今度はぜひ一緒に?笑

宇宙兄弟☆
観に行ったんやー。笑
チリが日々人?日々人?ゆってたもんね。
よかったよかった♪
ふぅちは19日に観に行くでーい!!
漫画全買いいいね☆

とってもアクティブな連休でしたね!
水族館の写真、すごく綺麗~
我が家はこのGWは私の祖母のお葬式とか
近所の大きな公園に行ってきたくらいで
あとはずーーーーーーーーーっと
アイロンビーズ(爆)
とってもインドアで不健康な連休でした(涙)

宇宙兄弟、私も気になっている映画です。
そうか、子供たちが学校に行ってる間に
観にいけば良かったんだ!と今更気づきました・・・

お久しぶりです♪

我が家もGWが終わって、静けさを取り戻しました。
あっという間でしたね。
今日からウリ子は宿題があるそうなので、○付けに頑張らねば!←しばらくの間は、親がやらないといけないらしい(^^;
ほーちゃんが、歩きましたよぉ!
来週の1歳のお誕生日前に嬉しい出来事でした。
黄砂…我が家もみんな黄砂がひどい日は体調が思わしくありません。
咳が出たり、目が赤くなったり、鼻が壊れたり(^^;
良い季節なのにもったいないなぁって感じますよね。

☆ふぅちへ☆

宮島、お世話になりました!!
今回あまり話せなかったから、残念だったわー(涙)
患者として、会いに行けばよかったかな(笑)

あれだけ拒否していたのに、見に行ったよ「宇宙兄弟」(笑)
主人は「2度泣いた」ゆうとりました(笑)
こどもたちはいろいろグッズ買いあさってたよ(-_-;)
いってらっさい♪

☆millさんへ☆

わぉ、millさんっ♪
私はアイロンビーズでもよかったんですけども(笑)
アクティブすぎて、疲れて、今頃不健康が来ました(涙)
しんどいですぅ・・・

映画、1日って1000円なんですね☆
それを知って、これ幸いと出かけてきました♪
「宇宙兄弟」、よかったですよ☆
マンガを見てない方の方が楽しめるかもしれません。
ぜひぜひ~!!

☆Lunaさんへ☆

お久しぶりですっ☆
ウリ子ちゃんも1年生、頑張ってますね☆
いよいよ本格的にお勉強も始まりますし、楽しいですね♪
1年生の間は、親も宿題に巻き込まれますから、大変(-_-;)
ほーちゃんも歩くのかぁ☆
どおりで私も老けてくるわけだ・・・(-_-;)

黄砂、やっぱりそんな感じですか・・・
花粉症よりも症状がひどいですね。
おかげでこのいい気候も家ごもりです。
早くなくなるといいですね!!

こんにちは~♪(編集しました~)

我が家のお返事する前にコチラに遊びに来てしまいました(^_^;)。
充実したGWだったようですね~。お疲れ様でした。
かっかさんご家族の楽しかったのも伝わってきて、こちらまで楽しくなりましたよ~。あ~、暑い。私も水浴びしたくなったわ(笑)。

あぁ、鼻はですね…連休中は病院でもらった薬を飲んでいましたので、
症状は出なかったのですが、ここ2日やめてたらまた悪化してます。
…とくに今日。黄砂ではないようです。
ここ福岡はとても見通しが悪くモヤってるのでネットで調べたら、
光化学オキシダントの注意報が福岡市に出ていたようです。これも中国からの影響みたいです(-_-;)。
私の住んでるところも注意報が出ている同じ市内の隣の区なので、
ここの数値も決してよくなかったです。夕方解除されたようですが…。
お鼻は化学物質も影響してる気がします。
症状としては、鼻はもちろん目や喉にも影響するそうです。怖いですね。
洗濯物を取り込んだら、さらに悪化しました(T_T)/。
これから気温が上がって、風のない日は要注意のようです。困ったもんですね~。
私は鼻だけでなく、まぶたがかゆくて腫れちゃうんですよ。ふ~っ。
かっかさんもお大事になさってくださいね。

GWお疲れ様!
子供たちNICESHOTだね♪

私も「宇宙兄弟」マンガ全部読んだよ^^
14日が1000円dayだから観に行こうかなと考えてます!
がっかりした・・・って感じでは無かったみたいだから良かったぁ!原作ファンとして違いすぎるのも残念なもので・・・。
「SPEC 天」もTVで観てたから気になってます^^

もうすぐイベントもあるね。ファイト!

☆hiro・・さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい!!
もう、電池切れですわ・・・
鼻のせいで、あちこちガタがきていて、なんにも手につきません(涙)
hiro・・さんも大変なご様子、なになに、光化学オキシダント?
こうなってくると、未来の環境が不安で仕方ないですね(怒)

今日ね、Mr.childrenのベストが届いたんです☆
なぜかMACROだけ(-_-;)
で、プロモ見てて、「彩り」がすごくよかったです!!
で、で、先日お聞きしたhiro・・さんのおすすめミスチル曲を見直したら、まさにその曲がエントリーされてて!!
ちょっと一人大興奮でした!!
映像がすごく・・・ちょっと泣けます☆
曲もよかったーーーっ!!
さすが、師匠☆

☆naomiちゃんへ☆

お返事遅くなってごめんね!!
お疲れMAXですわ(-_-;)
えみちゃんのまねっこで、こどもたちにカメラを持たせてみました♪

「宇宙兄弟」、読んだ―っ!?
いとこのふぅちを巻き込んで、はまった・はまった!!
映画は、マンガとは別物として観るのがベストです☆
「SPEC」は、あっという間に終わっちゃいました・・・
入り込み過ぎでしょ(-_-;)

イベント、がんばりまーす!!
いつも応援ありがとー!!

ごめんね~。出戻り許して~!

え?「彩り」にときめいてくれた???うれし~~~~(T_T)/。
割と地味な曲だから、歌詞を読まないと良さが伝わらないんですよ。この間のライブでは、「彩り」を最初から最後まで一緒に熱唱しましたよ~。
もし、地味目でオススメは?と聞かれたならば(聞かれてないけど)、「彩り」もいっしょに収録されているアルバム「HOME」に「あんまり覚えてないや」という隠れた名曲があります。私毎回、涙腺ゆるくなります。いつか、お時間のあるときにでも聴いてみてくださいね~。
…ってか、師匠?おそれ多いでございますわ~。

あ~、ごめんなさいね。人間ドッグでお疲れなうえ、鼻の調子も悪いときに…お返事不要ですよ~(*^_^*)。

☆hiro・・師匠へ☆

いくらでも出戻ってくださいな~♪
このお話、もっとしたかったんですよ♪

何をかくそう、今朝家族みんなで「彩り」のプロモ見ました(笑)
時代遅れで、今頃マイブーム(笑)
なんだろう、あのテンポといい、ストレートな歌詞といい、すぅっと心に沁みます☆
私はあの曲調好きですよ♪
地味かな?
主題歌になった曲たちも普通に「いいな」と思えますけど、ここまでぐっとは来ませんでした。
「あんまり覚えてないや」も、師匠のおすすめとあっては期待大です☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/455-163c9457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚