FC2ブログ

星の天竺

こんばんは★
疲労困憊、少々グロッキーな私です。



モチロン、連休前に作ったこどもふくです。
<C&S星の天竺 エスプレッソ>で、one's oneさんの<ジャミーチュニック>。
エスプレッソと言われても、???てな感じで、どんな色か見当もつかなかったんですけど、
黒のようで、紺のようで、濃茶のようで・・・よくわかりません。でもいい色です♪(爆)
グレーは、秋にカーディガンにしようと思って、熟成中☆

なんと言っても星!!
IMG_0210.jpg
散らばってます☆
タグも後ろセンターに。このタグ、かわいかったな♪

なんといっても、やっぱりこのパターンが好きなんだな。
くくってない、脇下がりのシルエットも好き。
袖のフレンチスリーブめの感じも好き。
これに、カーキ色のショートパンツで、こどもたちの夏スタイル・完璧!
でも、カーキ色のショートパンツは誰が作る?



ここからはつぶやきですので、スル―なさってくださって結構です。
昨日、主人と一緒に(主人は2度目)、初めての人間ドックに行ってきました。
当日の朝はチリリの遠足とあって、早起きしてお弁当作り、送り出しました。
普段はお友達と誘いあって、遠足のバスを見送りに出向くのですが、人間ドックの受付時間とかぶってしまい、今回初の断念・・・チリリも朝玄関で、寂しそうにしててかわいそうだったのですが。
(出向いたママ友に一生懸命手を振って、愛想してたようです(笑)お友達より報告あり。)

で、人間ドック。
隅々診て頂きました。
疲労貯まりまくりだったので、なにかしら異常数値がでるかもと戦々恐々でしたが・・・
結果、問題なし☆
いたって健康体ということでした♪
ひとつだけ肝機能の数値が僅差で赤数値(異常値)でしたが、まぁ問題ないでしょうということでした。
主人は・・・まぁいわゆるメタボ予備軍ですわ(-_-;)
タニタに再就職してほしい。


困ったのが、肺活量の測定とマンモグラフィ。
肺活量、結果が品祖すぎて2度も死に物狂いで計測しました(-_-;)そんなに吐けないよ・・・
マンモグラフィは、噂に違わず・・・痛い・・・
そしてなんか・・・屈辱・・・

面白かったのが、私の前に主人が胃のレントゲンを撮ってたんです。
部屋から出てきたら、胸元に少々<バリウム>をおこぼしになられてて・・・(笑)
子供かっ(笑)
検査着の茶色に、バリウムの白色が栄えておりました・・・
今思い出しても笑える!!



COMMENT

お疲れだから…

コメント控えようって思ったけど、
 
やっぱり…こっちもかわえ~~~~~~♥
私も着たいくらいだわ(#^.^#)。

☆hiro・・さんへ☆

ふふふ、嬉しいです♡
コメント、大好物ですから♪

星柄なんて、こどもちゃんのものと思ってましたけど、
控えめで、ぜんぜん大人な生地でした☆
お褒め頂いて・・・調子に乗っちゃうわ♪
るんるーんっ♪
疲れもぶっとびます!!

尾道満喫のGWだったんだね!
子供たちにカメラを託したのね~!!
一緒にいないときに渡すと、どんな行動をとったのかが垣間見れて面白そう♪

そして人間ドックお疲れ様。
私もまだ未経験です。そろそろ胃カメラしないといけないんだけどな・・・。

かわいい~!コーデも、やっぱりショーパンだよね。自分には絶対無理な着こなしだけど、小学生女子には絶対してもらいたいわ。何?誰が作るって。(笑)あ、かっかさんパンツ作りってお好きじゃなかったっけ?パンツの神が降りてくるよう祈ってるよ。

なんかさぁ、この年になると(今年不惑の40)人間ドックの結果が異様に怖くなるんだけど~。私毎日ビール飲むせいか、中性脂肪高いんだよー、親父か。バリウムは、排出までが恐怖でねぇ。かといって胃カメラ恐怖だし。今年は節目だから、会社の検診+女性疾患のも受けようとしてるのでドキドキだわー。

☆えみちゃんへ☆

尾道満喫・・・
幼少期ぶりに尾道の「みなと祭り」に出かけてみました。
なかなか活気にあふれた様子に、地元の元気を嬉しく思いました♪
カメラ、もう壊れかけなのよ(笑)
なんなら、不謹慎にも、最後の一撃狙いだったりもして(-_-;)
おもしろかったよ、こども目線。
言っておくけど、えみちゃんの真似っこだよ(笑)

人間ドック・・・緊張しました。
定期的に受けているとなにごとかあっても早期発見でいいのかもしれないね。
胃カメラは、飲めません。想像だけで怖い・・・

☆ウテオンマさんへ☆

そうそう、自分にはできないものを子供に押しつける。
パンツの神は、「ユニク○でも行きな!」って言ってる(笑)
ボトムス、私はシンプルなものがいいんだけど、出回ってる女子パターンは「ヒラヒラ」「フリフリ」が多くて・・・
サイズもアウト気味なのよね。

ウテオンマさん、ずっと歳下だと思っていたわ!!
微妙な差だけどね(笑)
内臓のエコー?あれはなにか見つかりそうで怖かったなぁ・・・
痛くもかゆくもないんだけど。
ぜひぜひ、受診なさってね~!!

☆拍手コメントをくださった hさま☆

人間ドック、なんとかセーフでした☆
ここ最近の疲れがハンパじゃなかったので、正直どこか悪いのかと心配だったんです・・・
ただの歳だったのかも(笑)

hさんも、心にひっかかるのなら、それがタイミングかもしれませんね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/456-ce473f62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚