FC2ブログ

夏のスカート

こんばんは★
今日はこどもたちの参観日。
チリは算数(割り算の筆算)、チリは国語。
2人とも、頑張ってお勉強してました。

IMG_0086.jpg
ギャザースカートを作りました。
去年から温存していた、qui na rieさんのドットを、C&Sさんのおまけレシピで。
このスカート、もう何着目だろう・・・
黄色のリネン
プロバンス風柄
白×ブルーの細ストライプリネン
あぁ、4着目。

とてもかわいいので、着用していて、まわりの評判もいいのです♪
IMG_0087.jpg
何気なウエスト部分の<えんがわ>的なフリルがいいのです。
普段見えない部分だけど、隠しながらも、こだわっている自分に酔いしれる。
そしてなにより着やすい☆涼しいし、オシャレだし、ウエストはゴム~♪

でも、スカートをはくと、なんだか気持ちもピリッとするので、「よぉし、今日はいっちょやったるで~!!」みたいな日には、やる気スイッチ入ります☆

また、この柄・色もかわいいっ♪

問題は、大根2本。


話は変わりますが、
IMG_0092 (2)
主人が先日お誕生日を迎えました☆
お誕生日当日、私が参加したイベントがあってお願いしてお仕事をお休みしてもらいました。
私の居ぬ間に、主人が買ってきたもの・・・<コンドロイチン錠剤>!!
笑っちゃったわ!!
ここ半年ほど、腰が痛いばっかり言ってます・・・(-_-;)
薬局行く前に、病院に行って!!
コンドロイチン飲みながら、焼き肉を食べに行きました(笑)

翌日バースディケーキを買いに行きましたが、ホールより欲しいものをそれぞれ買おうということになり・・・
↑のような写真になりました。

今年も元気で、よき社会人、よき夫、よきお父さんでいてください☆


IMG_0090.jpg
届いているよ、我が家にも。

COMMENT

同士よ~~♥

ひゃ~!早いよ、かっかさんったら!
またまあかわいい布でかわいいスカートを。
この生地、人気でなかなか買えなかったアレでしょう??地色がシックだから、
ドットも大人っぽく着れそうですね~。いいなぁ。

ご主人、おめでとうございま~す!
うちもよくやります。誕生日にショートケーキチョイス。
ホールでなくとも意外に楽しいですよね。選べる喜び♥
腰ね…私も、以前していた仕事で大量の書類を扱っていたので、腰こわしました。
一度やっちゃうとちょっと怖いんですよ。ご主人お大事にされてくださいね。

そして、ふふふ。見慣れたCDが2枚♥同士ですね~。
聴かなくとも、そこにある喜び♥すごく売れてるみたいでうれしいです。
20周年のお祭りですね~。

今すすってたうどん、吹き出しそうになったよ、えんがわって(笑) えんがわからお皿取るけどさ、@廻る寿司屋さん
いいな、いいな~ こういうの見せられるとスカートは封印したはずなのに欲望がメラメラだわ←往生際悪い
すごくお似合いになるんだろうなぁ~かっかさんのイメージだよ、うんうん
旦那さん、うちのみたいに数字ローソクは買ってこなくていいわぁ ステキな旦那様 ステキソーイングブロガーさんにミスチル好き多いような気がするのは気のせい⁇

☆hiro・・さんへ☆

そうそう、昨年激戦を勝ち抜いて入手したドット~(笑)
なんだか表面がシルキーなタッチなんです☆
だからか、すごくお上品でございますのよ♪

主人にも祝福コメント、ありがとうございまぁす!!
先日は、昼休憩に会社の若い子たちとバレーボール。
ふくらはぎの軽い肉離れを起こして帰りました・・・
若くないんだよ、そして同級生の私も・・・(-_-;)

CD、ほぼ毎日聞いています。MACROの方が好きかもです。
チリリがかなりの食いつきで、お気に入りのようです♪

☆ウテオンマさんへ☆

うどん、出ちゃえばよかったのに(笑)
いやいや、不謹慎な発言ですね、失礼!!
そしてC&Sさんにも失礼!!えんがわなんて・・・
でも、なんだろう・・・ピラピラですわ。
私も普段は全くスカート履きませんが、これは一着ですごくオシャレな着こなしができます☆
夏はもうショートパンツは履けませんので、お似合いではなくとも、このスカートです♪
ウテオンマさんも、ぜひぜひ~♪

ミスチルは、「sign」とhiro・・師匠の影響です☆
にわかファンってやつです(-_-;)

このスカート、レシピは持っているんですけど
まだ1枚も作っていません。
やっぱり素敵ですよね♪

そしてミスチル!
私も10代(ギリギリだったか?20歳だったか?)の頃からのファンです。
私は今まで数枚アルバムを買い続けていたにもかかわらず
今回はスルーしてしまいました。
なぜ、そんな決断をしてしまったのか?
ああ、今だに後悔。

めざましTVの主題曲がミスチルに代わってから
過去の曲が多くかかるようになったので
忙し日時間帯も見逃せなくなりました。

そして旦那様、お誕生日おめでとうございます!

☆たまさんへ☆

もうなかなかショートパンツで膝小僧を出すわけにはいかないので、甘んじてスカートを愛用してます(笑)
自分の中で、ウエストにゴムを2本入れたいので、そこはアレンジしています。

ミスチル、デビュー当時ファンで、売れ始めてから離れて、最近また聞き始めました。
最近音楽には疎くて・・・(-_-;)

たまさんはめざまし派ですか!!
私はZIP派です(笑)
主人へのお祝いコメントもありがとうございます♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/458-6b28660d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚