FC2ブログ

温泉旅行

6月8日、長女の日曜参観がありまして、主人と次女の3人で参観してきました。とはいってもいたって普段の様子を見させてもらっただけですが・・・前日長女に「参観で何をするの?」と聞いたところ、「しっくりこないゲーム」との回答・・・5歳児のしっくりこないって何???結局はしっくりこないゲームはしなかったらしく(どんなゲームだったんだろう?)、普通に「どんじゃんけん」を親子でやりました。

さくらんぼ参観を済ませてから、温泉旅行に行きました。主人の仕事が一段落したので「今のうちにどこかに行こう!」と提案してくれ、計画していたこと。以前ネットで見かけて気になっていた旅館へ行ってきました。とっても素敵な旅館でした!!!館内あちこちにセンスの良いお花や木が生けてあって左写真のさくらんぼ(?)は玄関に飾ってありました。しかも館内全部総畳敷き!!!お風呂上りの素足にとても心地よい感触~。窓から見えるお庭も緑が青々していて、すがすがしい気分。

部屋風呂お部屋には写真の露天風呂付き。ちゃんと源泉が入れられるんですよ!お部屋も広いし、きれいだし、浴衣の柄も数種類から選べるし・・・とっても良かったです。お風呂は大浴場に室内・露天風呂ひとつづつ、お部屋のお風呂とは別に、「家族露天風呂」(ひと家族45分づつの交替入浴制)があってそちらも入れるプランを知らず知らず申し込んでいたらしく、あちこち満喫すべく追われるように入りました・・・部屋のお風呂は深夜になりましたが・・・

お食事は旅館の計らいで個室に案内していただきました。お刺身にはじまって、鮎の塩焼き・鯛の潮汁・ミニステーキ・あわびの踊り焼き・お漬物・お吸い物・ごまアイス・果物・・・いやぁ、食べました!!!あわび初体験だったのですが・・・やっぱり貝類はご遠慮です(元来あまり好きじゃないのです、ごめんなさい)・・・でも他はすべておいしくいただきました。子どもたちはご飯よりもその環境がものめずらしかったらしく、終始遊んでましたけど。

食事のあとに、近所にある清流でほたるが見れるとのことで見に行きました・・・すご~くきれいでした!ほたるなんてなかなか見れるものじゃないですけど、いっぱいいました!子どもたちも旅館で借りたちょうちんを取り合いながらもうっとりしていた様子。次女はほたるが気に入って、街灯に群がるムシをみても「ほたるだぁ!」なんて言ってましたけど・・・ちがうよ、ソレ・・・

日曜参観のあとの疲れを取るための小旅行・・・楽しみすぎて、逆に家族全員疲れて帰ってきました・・・1週間が長そうだ・・・でもまた行きたい!!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/46-8d8a8681

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚