FC2ブログ

地球まわり


週末、チリリの<地球まわり>の特訓に、公園に行きました。
大好きなパン屋さんでランチを仕込んで、いいお天気のもと栄養補給しまして・・・

いざっ!!
IMG_6760.jpg
地球まわり。
ご存知です?チリリのフォームをみたら、「あぁ、これね!」とおわかりの方も多いかと思います。
こどもたちの周りでは「地球まわり」って言うらしいです。
手をクロスさせて鉄棒を握り、重力的な力で180°まわるという技。
これが、すぐに落ちちゃうとのこと。
チリリ訓練員の様子を見ると、↑写真の通り、おしりが落ちちゃっているわけですよ。
足も上に上がったままで、重心軸が地面に対して斜めなわけですよ。
「ほら、こうやって・・・」と、母、実演☆
・・・できましたけども、なんとも体の重いこと(-_-;)
何Gだ?
昔はこんなの連続で、世界何周したことか!!
1度やって、はぁはぁ、・・・「こんな感じ。」・・・あとはひたすら地面に図をかいて解説(笑)
つまりは足をグッと下げて、おしりを鉄棒側に突きあげる感じにしなくては、おしり側に落ちてしまいます。
手とおしりから頭までが、地面に対して垂直に、一直線に立つ感じですね。
チリリの横では主人が付きっきりで支えておりました(笑)

IMG_6680.jpg
その横で、チリは逆上がり。
5回に1回は失敗する。
そこで、どれどれ♪と、こちらもつい実演・・・はぁ、重い重い・・・
こちらは足を鉄棒に巻きこむ感じですね。


結局この日はチリリの地球はまわりませんでしたが、翌々日の月曜日、立派なマメを作って学校より帰宅。
「かっかぁ、ちきゅうまわり、できたよーーーっ♪」
だそうです☆
マメがはがれて痛そうなことになってましたけど、すぐになんでも投げ出しがち・チリリにしてはよく頑張りました!!



IMG_6723.jpg
大きな土管を陣取る我が子と、こっそり近づく主人の様子。


この次の日。
IMG_6773.jpg
肩甲骨まであった髪をバッサリ切りました♪

やっぱりショートの方が似合うかも♡

COMMENT

かっかさん こんにちは♪
わーっ!チリちゃんもチリリちゃんも、かわいい♪
もうすぐプールも始まるから、短い方がさっぱりして良いよね☆

今年は放射能の値も低くなったので、プールを再開するそうなので、
長女が「プールの前に短くしたい!」って言ってます。
次女は 切りたくない派。(前に名前が男の子と間違われたので、ロングにこだわっています)
今年は 小学校のプール授業は強制ではないので、「入りません!」と先生に忠告してました・・・(--;)

長女の空いた時間を見つけて、美容室に連れて行きたいと思います♪

すごい!!
かっかちゃん、逆上がりも地球まわりも現役で出来るの!!!
私は、きっとできません(+_+)

2人ともバッサリ切ったんだね・・・。

前記事の『タコライス』、とっても美味しそう♪

☆hitomiさんへ☆

こんにちは♪
毎年プールのプが聞こえる頃には切ってるんです(笑)
うちの子たち、自分じゃ髪くくれないので(-_-;)
こどもたちの通っている美容院の方、カットがすごく潔くて☆
しかもお上手☆

そうかぁ、プール再開なのですね☆
少しずつでも、普段のことができるようになったとお聞きするたび、嬉しく思います・・・
次女ちゃんは・・・他で楽しんで頂きましょう(笑)

☆えみちゃんへ☆

はっはっはっ(笑)現役でござるよ☆
おっかなびっくりでやってみたらできた♪
でも、すごいよー、重力!!

そして、バッサリで、美味しいよ~♪

ショートヘアかわいいね♪

逆上がりは出来るけれど、地球回りはチャレンジしようと思ったことがないかも!
重力に負けなかったんだね!頑張った!

☆naomiちゃんへ☆

ショート、お友達からは「男の子みたい・・・」と言われるらしく・・・
でも、断然かわいいんだけどなぁ。

地球まわり、いやいやどこをどうまわってるんだか、
気分が悪くなりました(-_-;)
大人になってやる技ではないね(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/462-53351196

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚