FC2ブログ

チリのいない夜

こんばんは★
少し更新が滞ってしまいました・・・(-_-;)

さて。
水~木曜日の1泊2日で、チリが人生初の宿泊研修に行きました。
IMG_6788.jpg
4年生から毎年ある学校行事で、生徒全員でいろんな課外活動をするものです。
ウォークラリーやキャンプファイヤー、野外でカレー作りなどなど、イベント盛りだくさん。
大きな大きなショルダーバッグに、たくさんの荷物を詰め込んで、体もヨタヨタ出かけて行きました♪
ママ友と誘いあって、朝のバスのお見送りにも行ってきました!!
バスの窓から元気よく手を振るチリの楽しそうな姿を見送ることができました。

チリもチリリも、実家から遠く暮らしている我が家にとって、こどもたちが親から離れて外泊する環境にはないため、初めての親離れです☆
寝付きの悪いチリのこと、<寝る>ことだけが心配だったのですが・・・


チリ不在の家では、チリリは珍しくしおらしかったり妙にお利口だったり(笑)
3人で食べるご飯が妙に静かだったり、翌日の洗濯物がやたら少なかったり・・・いろいろ調子が狂うといいますか(笑)
ハプニングといえば、その日はAKBの総選挙の日で。
最後のあたりをTVで見てたんですが、いよいよセンターは優子ちゃんかまゆゆか・・・ってところで、まゆゆ推しのチリリが「まゆゆが2位だった!!」と怒りまくったことくらいで・・・(-_-;)
チリリ、不貞寝しました(笑)

楽しく過ごせているのかな、お友達となかよくできているのかな、出し物はうまく発表できたのかな、上手に寝れているのかな・・・
いろいろ気になって・・・
IMG_0138 (2)
いろいろ気になっている間に、1000ピースのパズルを仕上げてしまいました(笑)
なんのこっちゃ。

翌日予定を45分過ぎて、無事帰ってきました♪
近くまでチリリとお散歩がてら迎えに出ると、お友達と一緒に笑顔で帰ってきました♪
でも、みんな疲労の色隠せず(-_-;)
いろいろ報告してくれて、
ウォークラリーで最下位間近だったこと、
自分の班のカレーが先生に好評だったこと、
お友達と作った替え歌、
眠れなかった夜、ヒツジ400匹あまり数えたこと(笑)
(夜は眠れずにゴロゴロしていたら、腹痛になったお友達に付き合わされて先生を探したり看病したりと、寝れなかったらしいです・・・(-_-;))
バスで帰ってきたときに、昨年の担任の先生(チリの大好きな先生N先生)が両手を振って迎えてくれたこと。
よほどうれしかったのかホッとしたのか、微妙に思い出して涙ぐんだり♪

夜ごはんは、チリの大好きなラザニアを用意し、早めに帰宅した主人も交えて4人でにぎやかに食べました。
「ごはんが少なかったから、やせたかもしれーんっ」ですって。
就寝、いつもにはなくおやすみ3分で速攻眠りについたチリでした(笑)
おかえり、チリ☆


先週の日曜日には日曜参観があり、仕事で参加できない主人の代役に、じぃじとばぁばに来てもらいました。
どちらの学年も、親参加型の授業が予定されており(しかも同じ時間に(怒))、一人でハシゴするにも親のいない時間がかわいそうな気がして、ヘルプを頼みました。
「登校を見送りたい」と、朝早くから来てくれました・・・感謝!!
チリはミニ運動会、チリリはカッターナイフを使った製作。
じぃじは腰が、ばぁばは足が痛いと言って(何のヘルプだ??)、
結局チリ・私の6月コンビで運動会、じぃじ・チリリの3月コンビでカッター☆
ばぁばは両方をハシゴ。
それぞれ楽しく過ごせたようです♪
普通の授業も参観できました(チリは理科、チリリは算数)。
孫たちの勉強している様子を初めてみる祖父母・・・私ひとり微笑ましく思っておりました。
参観後はこどもたちオススメのパスタ屋さんでランチ、ワイワイ楽しい週末でした(とっと、ごめんね(-_-;))

月曜日は振替休日でピーチ&デイジー親子と終日遊び、火曜日は主人が振替休日でウィンドーショッピング、水木はチリを想いフワフワと不毛な時間を過ごし・・・

そんなこんなで更新が滞ったという訳でした。
いたって元気に過ごしていましたが、一度更新が滞ると、恐ろしいくらい・・・億劫になる(-_-;)
このままドロンしてしまいそうなくらいでした・・・恐るべし!!

COMMENT

かっかさん、こんにちは♪

チリちゃん、成長して帰って来ましたか?
きっと眼を輝かせて、報告したのでしょうね♪
かっかさんに似て、優しいから お友達のお世話を頼まれてしまったのかしら?

こちらは、5年生で、2泊3日の活動があります。
2年前の長女の時にパジャマを作った記憶があります。
市内の程遠くない場所で行われていた活動も、震災の影響で 昨年は栃木県で行われたそうです。
来年の次女の時は どうなっているだろう・・・?

☆hitomiさんへ☆

こんにちは~♪

チリ、成長したのでしょうかね(笑)
ちょっとした不安材料が無事終わったという感じで、ホッとしてます(笑)
お友達も、寝ていない子を探していたみたい。
普通は疲れてみんな熟睡ですものね。

そちらはいきなり2泊なんですね!!
手づくりパジャマなんて、それは親にとっては重圧(-_-;)
行けるといいですね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/465-36e75b7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚