FC2ブログ

チェスト

一昨日は寒かった。
今日は暑い。
体がお疲れ。

久しぶりの<とっと木工所>☆
今回は自分(主人)の身の回りのものを収納するチェストを作りました。
IMG_0136.jpg
口うるさい依頼人はいないので、のんびりゆったり作業をなさっておりました☆
主人の身の回りのもの・・・
家電のパンフとか、MONO的な雑誌とか、こどもたちからもらった手紙・絵のファイル、出勤用のトートバッグ・・・
今、確認したところ、引き出しには前出<コンドロイチン>錠(爆)。
雑多な細かなものが入っております♪

<今回のこだわり>というか課題。
・初の引き出し
・初の可動棚


IMG_0137.jpg
こんな感じ。

私的には電話台のイメージだったので、深めの上引き出しでアドバイスさせていただきました。
わりと大モノになりました(-_-;)

引き出しの箱側には溝を掘って、棚板内壁面に取り付けた出っ張り部分に滑らせる方式。
(おわかりでしょうか(-_-;))
可動棚は金具を取り付け、必要とあらば棚を増やせる仕様。

ここまでくれば、もう依頼人も大船に乗った気分で、<家具は買うものではなく作るもの>の認識。
簡単気にshopの小さなディスプレイ棚を作ってもらいました♪
こちらについてはヤイヤイ言わせていただきました(笑)
IMG_6845.jpg
そちらはまだ色塗りができていないので、また今度。
ちゃんと水平かどうかも測りながらの製作・・・私だったらきっとしないな(-_-;)



COMMENT

え!これどこぞの家具工房の作品でないの!?かっかさんが布の世界なら、ご主人は木の世界の芸術家ご夫婦だったのねー。(本業ではないと思いますが)すごいな~。老後は二人で工房開けるじゃん!
かっかさんちのナチュラルモダンな雰囲気にぴったりだよー。うちもこんな器用な夫がほしい。(うちのは、中学のとき技術の時間に一人だけラジオが鳴らなかったらしい‥泣)

☆ウテオンマさんへ☆

え、どこぞの家具工房に見えますか(笑)
<とっと木工所>という、きまぐれ工房です♪
主人は完全にとばっちり的に巻き込まれたのですが、思いのほか適性だったみたい♪
でも、夫婦して秀でたセンスもなにもないので、自分の楽しみでいいんです。
ボケ防止程度で♪

ご主人のラジオ、ウケるっ(笑)
私は家庭科の調理検定で、時間内に指定枚数のきゅうりの輪切りができず、落第しかけましたけども(-_-;)
妙に親近感☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/468-89c98e06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚