FC2ブログ

長女、6歳!

いちごショート
先日長女が6歳のお誕生日を迎えました!!!おめでとう!!!
6月に入って、あちこちからお祝いの品が届いていたので、当日は正直貧相な感じでしたが・・・家族4人でのんびりとお祝いしました。

当日幼稚園では、お誕生日の日にみんなの前で好きな絵本を読んでもらえるそうで、「みどりいろのたね」をリクエストしたそうです。とてもおもしろい絵本です。

プレゼントもご飯のリクエストも特になかったので(謙虚!!!)、プレゼントはヒールのついたサンダルと絵本、ご飯は手巻き寿司のりまきまっきー登場!)となりました。ケーキは市販で・・・

娘が6歳なんて、正直信じられないような感じです。口が達者でおしゃべり好き、飄々としていて自由人、根は意外と繊細で乱暴妹にたたかれようともたたき返さない平和主義者・・・いつまでも心配がつきませんが(1番上の子って、いつまでも心配ですよね)、かわいい娘です。優しさを忘れず、元気に大きくなってほしいものです。

夢は「おしゃれなふくやさん」だそうです。あんまりセンスないけど・・・


ちょうちょ
切り絵の第2弾、「ちょうちょ」もついでに(?)載せちゃいます。お手本は前回のしずくちゃんと同じく「北欧の切り絵」です。ちょっとの作業時間でお部屋が華やかになるからうれしいです。

ソーイングの方も地味にやっています。生地とスタミナ待ちです・・・かわいいパンツのパターンをご紹介いただいてますので、ただいま生地のイメージ中。スタミナは・・・いつ戻ってくるのやら・・・それとは別にハギレ処理第3弾・バッグを製作中、また載せます!結構かわいいのができてます♪

COMMENT

おめでとう!!!

ちょっとの間にとっても楽しいイベントが目白押しだったみたいで羨ましい!!私が関節痛と高熱でうなされている時に・・・。

温泉に、野菜の収穫祭に、誕生日会♪ よかったね! 長女ちゃんは、年中さんの頃からしっかりした子だなぁと思いながら拝見していました(*^_^*) きちんと自分の意見を言える雰囲気がありますね♪

親からしても上の子の体験は初めてのことが多いから、勉強になるし心配にもなるね・・・。

えみちゃんへ

ありがと~!一足お先に6歳になりました。しっかりしているというよりちゃっかりの方が正解かも・・・

今日は登園できてたね!しっかり確認しました。声がかけれなくて残念だったけど・・・骨が折れなくて何よりです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/48-e967469f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚