FC2ブログ

予期もせぬ惨事

8月に入ったある日。
なにかの硬筆展覧会(-_-;)へ行ってきました。

数年前、チリが<銀賞>をいただいたなにかの展覧会(その時の様子はコチラ→★)。
今年はチリリが<金賞>をいただきました☆
硬筆の教室で書いたもののようですが、なぜか学校から受賞を知らされます。なぜー?

いそいそ家族で見物にいきました。
もぅね、すごい世界ですよ!!
みんなすごいきれい!!印刷??年齢詐称???と見まがうくらいです!!
高学年の入賞作品や、低学年でも特別賞をいただくような作品は、もう「ふぇ~っ!!」ってな変な声しかでません。
こんななかに一緒に飾っていただいて・・・よかったねチリリ☆

展覧会のあった施設、大きな公園の中にありまして、お庭を散策して帰るつもりが・・・
芝生にスプリンクラーで散水中。
これは燃えますね。
IMG_7279.jpg
初めは「水がかからないように避ける」の遊び。

そして最後は・・・
IMG_7339.jpg
ご想像通り「水をかぶる」の遊び(-_-;)
水の落下地点にいるように動くんですもの・・・
最後は水の出るスプリンクラー付け根から直にかぶっておられました。
濡れるどころの騒ぎじゃなく、上から下まで水浸し(-_-;)

よくよく考えてくださいね、我が家、硬筆の展覧会に来たんですよ。
まさかこんな水浸し2匹を連れて帰ろうとは・・・
まぁ暑過ぎて止める元気すらなかったんですけども。
寛容な母は、ニッコリ笑って見守ったのでした。
(写真に夢中になるあまりに、私が一番に水の落下地点被害にあったんですけども(-_-;))

なんとか苦肉の策をめぐらし、なんとか帰宅しました。



IMG_7496.jpg
我が家のなでしこ。
バックでチリが国歌斉唱。

COMMENT

ちりりちゃん金賞おめでとう^^
上手だねぇ!すごい!

もう着替えを持ち歩く年齢じゃないもんね。
でも気持ちいいよね。きっと私でも止めません♪

チリリちゃん、色が白いねぇ。
うちのRと2人でオセロになれます^^

おっ!金賞、すばらしい~。
うちの石田と一緒だったよね?どうやったらこんなの書けるようになるの?おしえてください。(未だ小さい「つ」のつける位置もわからん奴)我が家は、国語教育が目下の課題ですわ・・・
どんな策を講じてお帰りになったのかしらん?そういうとき男は楽だと思うわー。
あはは、ミニなでしこ。うちは、柔道の篠原監督を見て、フランケンというので小突いてやりましたわ。(いつぞやのオリンピックで紳士だった方よね?

金賞おめでとうございますっ!

大きくて堂々とした書きっぷり、惚れ惚れしましたー。こういう字大好き~。
本当にお日様が笑ってるみたいだわ♥
娘も硬筆お習字大好きで、いまだにたまたま通りかかって
硬筆展とかお習字展とかあってると必ずのぞいてます(笑)。

水浴び楽しそう~!私にもかけてくれーーーーーーーーー!!!
たしかに、もう着替えを持ち歩くお年じゃないだろうけど大丈夫!
この暑さだもん。すぐに乾く乾く♪

オリンピックももう終わっちゃいますねー。なんだか寂しいです(T_T)。

金賞おめでとうございます!!
すごく綺麗な字~~♪
うちの息子にもチリリちゃんの100分の1でも
字の美しさを頂きたいです~
息子の字、さっぱり読めん!!

☆naomiちゃんへ☆

お返事遅くなってごめんね!!

いやいや、周りのみんなが上手すぎて、気おくれしちゃいました・・・
でも、しっかり誉めましたよ☆

水遊び、とっても気持ちよさそうでした♪
そのかわり、帰宅姿は惨劇だったけども・・・(-_-;)

いやいや、チリリもしっかり焼けてます。
カメラのおかげで、美白に写ってるだけです(笑)
今年は皮もむけました(笑)

☆ウテオンマさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ!!

お褒めのお言葉、ありがとう♪
チリリはろくにひらがなを書けない時から硬筆に入れたので、普段の字はチリよりキレイです☆
チリは早くから字が書けたけど、くせ字で、硬筆以外はまぁひどい悪筆です(涙)
チリリは2年生、石田くんもだったよね?

水遊び後の帰りの姿は、嫁に行けなくなるので極秘事項です(笑)

オリンピック、年々萌えるわ~♪
歳かしら?

☆hiro・・さんへ☆

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
お褒めのお言葉、ありがとう!!
他に掲示されてた作品があんまり凄すぎて、驚きました☆
何を食べたらあんなにキレイな字が書けるんだろう・・・
小学生、恐るべしです!!

私にもかけて~・・・
いやいや、自発的でなく、自然事故的に、私はかかってしまいました。
あまりの自分のトロくささにアングリですわ(涙)
衝撃写真もあるんですけどね(笑)

オリンピック、終わっちゃいましたね(涙)
ホント寂しいわ・・・
最近では、メダリストが生で出る番組を探して見てます♪
北島選手を見逃してばかりですけど・・・

☆millさんへ☆

お返事遅くなってごめんねーっ(-_-;)
お褒めのお言葉、ありがとうございます♪
やっぱり早くに硬筆習わせたのがよかったのかな?
チャラ字でも、形はしっかりとしている気がします。
チリも早く習わせればよかったなぁと後悔してます・・・

でも、上には上がたくさんいて、大人の私が自信喪失でしたよ(-_-;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/480-5cae56dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚