FC2ブログ

2012 夏休みダイジェスト

こんばんは★
久しぶりにブログをアップしています。
なぜこんなに空白の期間があったか・・・ご覧いただけるとおわかりかと(笑)
軽く書き残したいと思います♪

8月3日(金)
IMG_7412.jpg
<かいすいよくにいったよ。>
車を乗り捨て、定期連絡船に乗って、小さな島に海水浴に行きました。
まさに楽園☆
写真のなかに、我が家族3名がいるはず。

8月5日(日)

<mt げんていshopにいったよ。>
今まで指をくわえて見ていた<ミナぺルホネン>の限定マステがぁ!!
あれこれ乱獲♪
でも、可愛すぎて封も開けられない始末(-_-;)

8月8・9日(水・木)
IMG_7804.jpg
<なかよしのピーチ・デイジーしまいと キッザニアではたらいてきたよ。>
またですわ。季節労働。
今回はお友達とのグループ労働☆よっ、働きモノ☆

写真は翌朝のホテルでの一枚。
姉妹喧嘩中(笑)激写してやりました。まぁ、半ば楽しんでましたけどね。
力関係はこのとおり。チリ<チリリ。
この後、ピーチ・デイジーが参戦して、まくら投げ大会が始まる(密かにまくら投げが、この旅のなかで一番楽しそうだった(-_-;))。
IMG_7909.jpg
翌日は<スマスイ>で、イルカのお触り体験☆
感想。「ヒレは硬くて、背中はプニプニだった~♡」とのこと。
初めてのお友達との遠出に、楽しさ倍増のこどもたちでした♪

8月12~16日(日~木)
<おのみちで おぼんらしいまいにちをすごしたよ。>
お父さんの初盆、おばの供養の合間に、私方の親族の恒例の宴に参加したり、海水浴に行ったり、プールに行ったり、「おおかみこどもの雨と雪」を見に行ったり。
今年のお盆は、アイドル並のスケジュールで、疲れました・・・
そのせいか、写真は全くナシ(笑)


そんなこんなで、元気に過ごしています。
ご無沙汰の間、コメントをくださったみなさん、大変失礼してごめんなさい!!



そんな忙しい中、オリンピックも終わってしまい、大好きだったZIPPEIも亡くなってしまい・・・
なんだか寂しいです。
ZIPPEI、会いたかったなぁ・・・

COMMENT

こんばんは~かっかさん!

おぉ!船で島へ???
尾道の海ですか??いいなぁ。
ミナのマステ…封を開けられないそのお気持ちわかりますー。
かなり貴重ですもん♥
季節労働に枕投げ、そしてイルカちゃん。
盛りだくさんの夏休みで充実されてますね~。
きっと、今年も思い出に残る夏休みになられたことでしょうね(*^_^*)。
ステキだわ♥
お盆が過ぎても、暑い日が続きますね。
お身体ご自愛くださいね~。

☆hiro・・さんへ☆

こんにちは~♪
船で島の海(なんのこっちゃ!!)は、尾道ではないんです。
昨年あたりちょっとアート的なイベントで賑やかになった島です(スターでもないのに現住地には言及しない小物なのです(笑)とはいってもヒントはたくさん隠れてます)。
ミナのマステだけで4本(笑)
ほか3本+こどもたちがそれぞれ2本(爆)
いいお客さんでしょ☆
実はまだ、山柄のかわいいマステ、品切れで買えなかったものもあるんです(絶句)。
盛りだくさんなのですが、年々その後の疲弊もハンパなく(笑)

栄養ドリンク片手に、エネルギーチャージしてます♪
hiro・・さんも、残暑厳しいですが、無理なくお過ごしくださいね☆

楽しく満喫している夏休みの様子、素敵です☆

チリリちゃんの硬筆、金賞おめでとう!!!
上手だね~♪ 習わせてる甲斐があるってものね!
うちも長男は1年2年のときは、銀賞などを頂いていたのに・・・。アレレ??

島わかりますよ~^^
私の地元あたりです(笑)

うちも子供たちがイルカお触り体験しました。
感想が全く一緒!

もう夏休みも終わりますね。
楽しい夏休みだったかな?

☆えみちゃんへ☆

満喫というのか、起伏激しい生活をしているよ(-_-;)
ONとOFFの差が激しいの(笑)

お褒めのおことば、ありがと♪
いやね、高学年になるにつれてレベルの高いこと、高いこと!!
チリも銀賞いただいたことがあるけれど、最近じゃお声がかからないのも無理ないです(涙)
ハイレベルよ!!

☆naomiちゃんへ☆

島、楽しかったーっ!!
あの孤立感がすごく別格な雰囲気でよかったわ☆
来年も出没するかも♪

夏休み、主人が激務だったので、結構頑張って付き合ったけれど、自分の体力のなさにホトホト呆れたわ。
肉体改造(マッスル系)しなければ!!

夏休み…終わりました。

昨日からサマースクールが始まり、今日もサマースクールに参加している娘。
明日からはいよいよ前期後半が始まります。
夏休み。。。あっという間に終わりました。
早かったなぁ。

☆Lunaさんへ☆

ホント、あれだけ意気揚々と始った夏休みも、あっという間に終わっちゃいましたね(涙)
毎年いろいろ消化不良で終わるんですよね(-_-;)
でも、こんなこといってても「もう年末ですね(-_-;)」なんて言う日がすぐ来るんですよね(笑)

学校へ戻っていくこどもたち。
まだまだ暑い日が続きますから、十分ご注意くださいね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/481-c8b7abee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚