FC2ブログ

ラップルカットソー

こんにちは。
昨日今日、台風が近づいているというので、かなりの強風!!
こちらはただの強風注意報なんですけどね、かなり涼しく過ごせています。
台風近辺だとよほどすごいのではないでしょうか?被害が出ないといいですが・・・

あれよあれよという間に、夏休みも残り1週間を切りました!!
新学期に向けて、持ち物の確認や宿題の確認をしています。



pattern: petit etalage <ラップルカットソー>
fabric: ボーダーありすぎて・・・忘れました。


おしゃべり相手に事欠かないので(しかもよくしゃべるぅ(>~<;))、ついブログからは遠ざかってしまっていますが、
時間のあるときにはちょこちょこおようふくを作っています。
今回は<ラップルカットソー>なるおようふく。
肩の部分にかなりきつめのギャザーを寄せて作ります。
こちらのボーダー生地、良いもので、ハリのある厚めの生地だったので、ギャザーを寄せるのに一苦労でした(-_-;)
でも、断然ボーダー☆

IMG_7498.jpg
ボディは同じ生地ですが、袖だけスカラップ生地にして、こちらはチリサイズで。
袖の長さが短めなので、布帛だとちょっと生地が立ちあがっちゃって、ガンダムチックすれすれ(笑)
もう袖少し長めでもよかったかな。





IMG_7964.jpg
夏空。

COMMENT

こんばんは~♪

先ほどは、こちらにもコメントありがとうございます(#^.^#)。
夏休みも終盤で、最終チェックがお忙しい頃ですね。
そんななか、すてきなカットソーができてるー♡
肩がポイントなんですね。
全部まるっとボーダーもかわいいし、袖だけスカラップもオシャレですね~。
おぅ!ガンダムちっくだなんてー。そんなことないですぜ。
ちなみに私、初代ガンダムをリアルタイムで見た人間です。ははは。
新しいのはまったくわからないけど、古いのは今でも大好きです^^;。

夏雲…この雲ももうすぐ筋雲やいわし雲に変わるんですよね~。
ちょっと寂しい気もしますが、そう思えるのはこの台風で
今日は涼しかったからですよね、きっと^^;。

☆hiro・・さんへ☆

こんにちは~♪
台風、大丈夫でしたか?

ふふふ、こちらはもうお盆前にできてたものです(笑)
onとoffの差が激しすぎて、作る時はどさっと作って、
作らないときはひたすらゆるんでます。
いやいや、着用するとちょっとガンダム寄りですよ(笑)

お盆過ぎから少し朝晩涼しいですものね。
日の傾きも角度を変えてきたし、ヤイヤイ行っている間に冬がきますよ(笑)
2学期は学校行事も多いし、忙しくなりそうです(-_-;)

かっかさん、こんにちは!
コンスタントにハンドメイドなさってますね♪
私はすっかり怠けてます(笑)

そちらは夏休みが長いのですねー!
こちらは8/27から学校が始まりました。
夏休みがやっと終わったという気持ちと、学校ペースに母が着いていけないのとで混乱してます。

季節労働(笑)お疲れ様です。
この間、キッザニアに行った時には中学生が学校の授業だかイベントで来てました。
羨ましいーー。

9月には卒業行事に向けての保護者会やら卒業アルバム撮影やらでバタバタしそうです。
私、ついて行けるかしら^^;

☆たまさんへ☆

こんばんは~、おかえりなさいっ♪
今お邪魔して、旅レポ拝読したところ~♪
こちらは土日あけの9月3日から2学期です。
2学期って、どこの学校もなんやかんやと忙しいですね(-_-;)
体調を崩さず、今を楽しみましょう!!
(って、すぐへばる私が言うことでもなし。)

ハンドメイドは、夏T用の生地をたくさん所有しているので(笑)
慌てて仕立ててます(-_-;)
でもまた年越ししそうな予感♡

おととい?よいこの無人島生活を見てたんですが、台風の中のロケで、もしかしたら↑かっかさんが書かれてるこの台風の頃?なんて思いました。(余談でした)

はじまりましたねー。
うちの石田は、初日から大本命の夏休みドリルを机の上に放置プレイで登校されました‥あう。
女の子ふく、甘すぎないかっかさんテイストが大好き!昨日くらいからやっと夜の冷房もいらなくなってきたので、秋物を考え始めてます。秋物は何からとっかかる?

☆ウテオンマさんへ☆

台風のおかげか、ずいぶん過ごしやすくなってきましたね♪
こどもたちが出動し始めたので、ちょっと安心しました。
酷暑の中の運動会練習、いつも心配でドキドキします。

うちの子たち、かわいそうにも甘甘知らずですから(-_-;)
秋モノ・・・まだまだ程遠いですわ!!
スタイルも思い浮かばず、夏生地豊富に抱え・・・
一気に冬が来そうです(-_-;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/482-eb0c7059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚