FC2ブログ

いざ、四国へ

おはようございます♪
すっかり秋ですね!!
今日は半袖では寒いくらい、ここ一番の冷え込みです。
運動会を控え、練習押しのこどもたちにとっては、はやく涼しくなってくれて嬉しいばかりです。

さて、先日の3連休の初日。

こどもたちのたっての希望で<讃岐まんのう公園>に行ってきました。
台風がくるよっていう週末だったので、当日朝まで判断に苦しみましたが、決行!!
瀬戸大橋を渡るたび、テンション上がります♪

こんぴらさんの山を横眼で見ながら(数年前に登山歴あり。思い出すだけでおしりが6分割する。)、
IMG_8040.jpg
やっぱりうどんも盛り込まないとね。
今回は<須崎うどん>さんへ☆
うどんがこの日の朝ごはん♪
よくたどり着いたねってくらいに超ひっそりと営業されています。
でも、大変な人気店とあって、実はお店に群がるお客様で場所が判明したという(笑)
いやぁ・・・美味しかったです☆
うどんがもっちもち!!太めのもっちもち、大好物です!!
<まんのう>に行くなら<須崎>トッピングですわ☆
食事中に<うどんタクシー>なる、うどんのオブジェを載せたタクシーがご来店(笑)
お客さんがかわるがわるに写真撮影に勤しんでおられました(我が家もモチロン!)。

IMG_8126.jpg
はい、<まんのう公園>。
このふわふわドーム目当てなのです。
日に焼かれて、ドームの表面は相当アツアツだったらしく(笑)、靴下を履いての跳躍。
今回は、主人コーチのもと、お尻でバウンドして立ち上がるの技を習得☆
夏休みのホテルのベッドで練習された、<大文字飛び>もご披露。

公園内を散策したり、サイクリングしたり、水遊びしたり、石ひろいしたり・・・4時間ほどご飯も食べず遊び倒しました♪
前回行った時に餌付けして激ハマりしたやぎの夫婦、代替わりしていて、なんだか切なかったです・・・
でも、やっていることは全く同じで!!
長めの雑草を差し出すと、モゴモゴ食べ、「もっとおくれ!」と追いかけてくるのです。
ただ今名前を募集中(笑)

結果、台風の影響はさしてなく、思いのほかギラつく太陽に、こどもたちが季節外れの日焼けをするという(-_-;)
大人はひたすら日陰で、遊びこどもたちを激写していました。
でも首元は日焼けでかゆくなりました。


3連休ともなると体調を整えながらがっつり遊ぶことができるので、充実感たっぷりですね☆

COMMENT

まんのう公園、羨ましいです!
次回、四国に行った時には車借りて行ってみたいです。

うどんも羨ましい~。
香川のうどんは絶品ですね☆

おはようございまーす!

わわわ!あの台風が来てた同じ週末とは思えないさわやかなお天気ですね~!
車窓からの青空…今から行くぞーってのが伝わってきてワクワクしました。いいなぁ。

そっかー。かっかさん地方からだと四国もお近いんでしたね~。
きゃー!ベッドで練習した成果が出てますね(笑)。空中だー。
讃岐のうどん。このシンプルさ。ほんばもんですなぁ。
おいしそうー食べたいー!!!(うどん大好きです)

↓ の格闘読書(笑)。
私も興味津々です。
あの話題の「天地明察」だいたい作家さんの名前「冲方丁」を
なんて読むのか?からですよ。私(-_-;)。ウィキりました。
秋になって読書の季節ですねー。…ってかかさんは一年中ですよね。
私も見習いたいと思います。
最近、私も珍しく川上弘美さんの本を立て続けに読んでおりまーす。独特な世界です。

またかっか図書館も楽しみにしておりまーす。

☆たまさんへ☆

こんにちは、少しは落ち着いたかしら?
国立公園、そちらにはありませんか?
きっとどこも似たようなものかと思うんですけどね。
たまさんちにはどうだろう、少し幼いのかもよ?

うどんはこれ、まちがいなしです!!
もっちもちがお好きなら、きっとおいしくいただけますよ☆

☆hiro・・さんへ☆

おはよーございます♪
まさかの晴天ですよ(-_-;)
まんのうにいたときには、「いよいよきたぞ」的な雨雲もかかってましたけど、結局降られませんでした。
うどんも大繁盛でした!!
主人は、会社の方とあちこち食べ歩いたりしてたんですけど、こちら、美味しかったらしいです☆
おかわりしてました(笑)

冲方丁・・・読めない、読めない!!
本の表紙にご丁寧に読み方書いてありました(笑)
でもこれを入力しようにも出てきやしない(笑)
私の読書は偏り読書なので、読むときにはドカ読み、読まないときはさっぱりですから。
館長失格ですわ(-_-;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/487-7804a80e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚