FC2ブログ

学習発表会 2012

こんにちは♪
前回アップして以来、家ごもり生活を脱却し、一転、小忙し主婦になってました。
毎日なんやかんやとお出かけばかりで、とっても家が恋しかったです♡

11月16日(金)
こどもたちの学習発表会がありました。
IMG_9094.jpg
2・4・6年生が、体育館での発表なので、今年は1時間前から場所取りに並びました!
お友達との1時間なので、話してればすぐ過ぎます(笑)
今年は主人も開場寸前にやってきて、一緒にこどもたちの晴れ姿を見ました。

まずは2年生・チリリ。
国語で習った「お手紙」の劇を基本に、間に歌や合奏をはさんだ発表でした。
「お手紙」、がまくんとかえるくんのアレですよ☆(好き好き!!)
チリリはまさかの<ねこ>役・・・ねこやらうさぎやら、いろいろおりました(笑)
グレーのねこちゃんお面でした♪
発表会の申し子・チリリ、今回もリズミカルに楽しげに取り組んでいました。
2年生、かわいいっ!!

合奏は「山のポルカ」。
例のピアノ奏者争奪戦ですったもんだした「山のポルカ」。
オルガンって言ってましたけど、エレクトーンだったのです!!
しかも立ち上がるタイプのふたがあるーっ!!
・・・顔が半分隠れてました・・・空しく見えるねこちゃんお面・・・

でもねこちゃんお面は、ふたに負けることなく、リズミカルに横ゆれしながら演奏していました☆
かわいい奴めっ♡
発表中でも関係なく、ピースしてくれたり、カメラ目線でポーズ取ってくれたり・・・
まぁいつものことですが。



次は4年生・チリ。
リコーダー奏「オーラリー」、歌「マイバラード」を合間に挟みながら、
今までの4年生の活動をひとことずつしゃべり繋いで報告してくれました。
チリも声もよく出ており、しかも長セリフ・・・
目立つの嫌いなくせに、こういう時には長セリフ言いたがるんだよなぁ。
この辺の加減がよくわかりません。

合奏は「風になりたい」。
これがまた楽しい合奏で!!
普通に用意された特別楽器に加え、リズム系の楽器(パーカッションやカウベル、ギロ、サンバホイッスルなどなど)もいろいろあって、リズムよく・元気よく演奏できました☆
リズム隊の5人の男の子がもうかわいくて!!
演奏しながらサイドステップを踏むんですけど、まぁぎこちないですわな(笑)
チリは上段でリコーダー。
リスのように軽く頬を膨らませて吹く様子がかわいくもあり♪
隣が今、大親友の男の子だったので、時折アイコンタクトする様子もかわいくもあり♪

成長した姿が嬉しくも寂しくもあり・・・
6年生の発表を見に来る時には泣くかも(-_-;)
次回体育館に並ぶ時には、最前列はアウトだな・・・と、予習しつつの参観でした。



今日はもうひとつアップします。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/507-919fc485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚