FC2ブログ

今頃クリオネ

こんにちは♪
最近週末はめっきり家派、かっかです。

もういつだったろう・・・
自分の中でブラウス祭りだったのです。
もう今やその熱も冷め冷めになってしまいましたが・・・
IMG_9412.jpg
あの名高き<クリオネシャツ>をつくったです。
今年の初縫い・112、クリオネシャツ・まだ手もつけていない71。
この3部作を作ろうと思い、いろいろ用意していたです。

クリオネシャツ・・・潔く白!!
IMG_9413.jpg
なんか色っぽいですね♡
もっとWORKなイメージだったんですけど、生地のせいかしら・・・色っぽい♡
生地はC&S海のブロード・白。
この白はいいですね☆お安いのに、高級感の出る感じ?
マスタードも使いましたが、なんだか質感が違って見える。

前立て・・・キレイにならないものですね・・・(-_-;)
裏側もキレイに仕上げるとなると、何度もやり直しました・・・まだまだだなぁ。

前回アップで、イベント終了!!といって喜んでましたが、幼稚園グッズのオーダーをいただいて、再びこものと対峙しておりました。
「作家です☆」という言い方はしたくないのですが、金銭を交えてご提供している以上、そんな生ぬるいことを言っていてはいけないのかもしれません。
「こものは苦手です」とも言ってはいけないのかも(笑)
もちろん、ちゃんとしたものしか出してはおりませんし、
出るところに出た時にはそれなりに堂々としていますが(笑)

なんか、いろいろ考えるところもあります。
もっとストイックに突き詰めていかなきゃ、どこへもたどり着けないのではないか?とか。
犬の甘がみではいけないのです。
そう考えると、私はどの方向に対しても甘がみだなと・・・落ち込むわけです(-_-;)

ごめんなさい。
ちょっとつぶやいてみました。
ツイッターかーっ!!

COMMENT

最初のはいりがヒロシみたいで、ちょっと笑えました^^
・・・・かっかです・・・かっかです・・・で終わって欲しい^^
あ、もう古い・・・

作家活動頑張ってるね!センスがいいかっかちゃんでも色々考えてるのね。
自信を持っていいと思うけどな~。私はかっか作品のファンです!これからも期待してます!

潔い白~うつくしー♪

おはようございます!

クリオネの白、やっぱりステキですね~。
海のブロードの張り感大好きです。
うふ。しばらくシャツが続くのかな~。楽しみ楽しみ♪
ちなみに私も、よくほどきます。
裏ってなんであんなに難しいのかしら…って落ち込むこともしばしば。。。

お気持ちわかるわぁ。
私もまだまだ「作家さん」と呼ばれることに抵抗とむずがゆさがあるの。
なんか釈然としないものが…ふつふつ沸きます。

>私はどの方向に対しても甘がみだなと・・・

またまた、かっかさんの名言が♪
自分もまったく同じ気持ちだわ。
なーんか中途半端なの。こんなでいいのか?と自問自答…要するに自分に自信が持てない。いろ~んな意味で。
ま、いいの、大して期待もされてないからって気楽に思うことにしてるこのごろ(苦笑)。
いかんよねーーー。周囲に申し訳ない。

あぁ、自分のとこでつぶやけよーな内容でごめんね。
私もかっかさんのファンの一人だよん♡

☆naomiちゃんへ☆

・・・ヒサコです・・・ヒサコです・・・

元気にしてるー?
ベビちゃんすくすく?

なんだかね。
いろんな思いをしては堂々巡りなんだけどね(笑)
今は弱気な周期なのでしょう(笑)
naomiちゃんにはいつも背中を押してもらってるわ☆
ありがと♡
もっと凹んだら、癒されにお邪魔するわ♪

☆hiro・・さんへ☆

こんばんは★

海のブロード、いいですよね♪
色も楽しいし、質感のさじ加減が絶妙にいいです☆
前立て、いっそのこと前あきのするとラクなのでしょうね(笑)
パターンもなんだか女性らしかった。
もすこし無骨な感じでもよかったな。

えぇっ!hiro・・さんほどの腕前でも、「作家」抵抗がありますか?
私はもう・・・「作家」風情がひとり歩きして、消してしまいたいわ(-_-;)
名言出ちゃいました?
なんかね、ハンドメイドの作家さんってもう大勢おられるでしょ?
もう飽和状態の中、「自分の色はなんだろうね?」と思うわけです。
肉食に「稼ぐぞー!」ってな気持ちはさらさらないですけど。
なんだろ、共感いただいて認めてほしいのかな、私♡
そんなに弱者でもないけどな(笑)

私だって、期待はされてませんよーっ!!
そうか、そんなに鼻膨らまして悩まんでもよいのか(笑)
すみません、ただ今は弱気な周期なのでしょう。

「甘がみ」。
確認のため意味を調べたら、
子犬が甘えてカミカミするの意と、ちょっとエッチな意味もありまして・・・ちと焦りました(-_-;)
私の意図するのは前者です!

ぷちおひさです~。
お、作家先生、創作の春なんですねぇ!
そっか、かっかさんほど極めてもそれゆえの悩みってあるんだねぇ。
私は変な企画に参戦して、この一週間悩んでおったよ。アホです。
クリオネ様、やっぱり定番の白が一番しっくりくるのかなぁ。画像ではもっとやわらかい生地に見えるけど、海ブロでしたか。やっぱり万能だねー。
「甘がみ」ですが(このカテゴリーでいい?)、あらゆる分野にちょい「噛み」して結果、何も極められないスパイラルな私からすると、かっかさんのソーイングは、もはやそんなレベルじゃないんだけどなぁ・・あるレベルに達すると訪れる悩みなんですねぇ。

☆ウテオンマさんへ☆

おひさです・・・
創作の春というか、布山がまた高くなったというか・・・(-_-;)
全然極めてないからどこへも行けてないんだけどね(笑)
きっと活動が向きじゃないんだわ(笑)

海のブロード、以前マスタードでも作ったけど、なんか白の方が柔らかい気がする。
どして?
くったりトロンとしてて、高級生地のようよ?

「かみ」カテゴリー(笑)
ソーイングにしたって、写真にしたって、上手な方は突き抜けてらっしゃるもの☆
すごいなぁ・・・って感心するわけ。
すると、途端、自分はなんだ(怒)って思うわけ。
まぁ努力もさしてせずあれこれハムハムしてるだけのものに、そう才能も味方してくれませんわな(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/524-8d99c876

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚