FC2ブログ

春のイメージ

こんにちは♪
きましたねー、花粉が。
グスグスやってます。

品薄で気になりつつも、イベントで手いっぱいだった罪滅ぼしに・・・
こどもたちのお洋服を絶賛増産中☆
もう、冬生地もどんどん形にしないとね(-_-;)

第1弾。チリにボートネックT。
pattern: RR ボートネックTシャツ S
fabric: プロート 16/2しっかり天竺 オフ

タイトルの、何が「春」?

IMG_9471.jpg
ここ、ここ!
C&Sさんのてふてふなアップリケを付けてみました♪
春でしょ~ん♡
生地はしっかりの天竺・オフ。若干黄色めねー。
作ってみて・・・私も欲しいぞ!!
今度、生地買おーっと♪

IMG_9474.jpg
春を意識して、首元のバイアスと、アレンジした脇裾(ちっちゃっ!)にTatum。
この色付けのTatum、好き~♡

前回クリオネの回で、いかにも「ブラウス生産」を匂わせておきながら、まさかのジュニア服のアップが続く予定(笑)
ミセス・あまのじゃくなものでー☆




今日はひなまつりですね☆
我が家は2姫おりますが、今日はおこもりさんですよ(-_-;)
「どうぶつの森」で、ひなまつりやってる(笑)

そうはいっても、昨日、ラスト雪山に行ってきました。
積雪にいささかの不安があったので、温泉が近くにあるゲレンデにしました♪
で、積雪は・・・というと、アイスバーンの上にふーんわりと乗ってました(-_-;)
かまくらどころじゃなかったです。
おかげでド派手にコケマシタ・・・あ、スキーやボード着用でなく、長靴で(笑)
スポーツ禁止なんでね。おこさまとキッズパークにおりました。
あちこちでみなさんこけてました。

しかも吹雪で。
こどもたちは今回は「猫の恩返し」ごっこ。
私はこどもたちがこけたら即ヘルプに行けるよう、ただ立ちつくし・・・
立ちつくし・・・
自問自答。
なぜ わたしは ここに いるのか・・・
ナゼ ワタシハ ココニ イルノカ・・・

アンニュイになりかけたところで、主人がスキーから帰ってきたので、そそくさゲレンデから撤収しました。
こどもたちも寒かったのでしょう、さっと帰ってくれました(笑)
温泉はすごく久しぶりで。冷えた体をぽっかぽかにしてくれました~♡
極楽、極楽☆
お客さんが少なめだったので、大浴場でこどもたちとロッカーのカギを投げ沈めては拾ってくるという、お宝遊びをしました(笑)
私は投げる専門で。

そんなこんなで暮らしています。


COMMENT

こんにちは~!

しっかり天竺いいなぁ~。
きっと丸々ってなりにくいのかな?
私もこれほすぃ~♡ハルらしくステキなのだ。

ハルには進級も控えてて、新しいお子服も必要になる季節だね~。
ちょうちょのアップリケもラブリーすぎず、かわいかです♡
テータムもいい仕事してるなぁ。最近、リバティさま触ってないなぁ。
お嬢さんも喜んだでしょ??

なんと!そちらはまだ雪山健在なんですね!
はー。聞くだけで寒くなったよ。滑るの苦手ー。
そのあとの温泉にはぜひともお供したかった。いいな~つるぴか美肌やね♡

☆hiro・・さんへ☆

こんにちは♪
こどもたちはしっかり天竺は「かたいっ!」って嫌うんですけどね(笑)
なのでせめても少し身幅のあるパターンにしました。
春はもうコレ一着で勝負できます☆
かわいいのよ~♪

今、せっせと冬ニットをやっつけてるので、山も少しは小さくなるかな?
とはいえ、明日から暖かくなるとか?
参ったな(-_-;)
リバティはもはやバイアス専門ですわ(笑)
あのチラ見えが萌えです♡

雪山は県北に行ったのでまだかろうじてありました。
でも、ほぼスケートリンクでした。
私ははなっから滑る気がないので、のんきなものです♪
あ、スポーツ禁止っていっても大病じゃないので、悪しからず!
北斗晶さんみたいなものです。
(4年ほど前からのお友達の方はすったもんだをご存知なので、ついみなさんが知っているつもりで書いちゃいました)

つるぴかになったかは・・・なってないな(-_-;)
今日も花粉のおかげでわさわさしてます(涙)
でも、久しぶりの温泉、気持ちよかったーっ!!

ワンポイントかわいいね!

それにしても夫婦そろって、制作に忙しそうだね(^o^)
ついでに鼻も忙しい??

私も少々、アレルギー反応を感じる今日この頃です(^_^;) 目がかゆかったり、鼻水が出たり・・・。のどもかゆかったりするし、風邪かアレルギーか分からないぞ!!

こんにちは^^
わ~本当にチリちゃん、子供サイズ卒業なんだね!
大人のSサイズとは!大きくなったねぇ~☆
娘にもボートネックのTシャツを作ったばかりなんだ。
首回りのロック処理が丸見えで
なんとなく気になるのだけど、
バイアスで処理するととってもきれいだね!!
脇裾もすっごくいい~♪わ~私もマネっこさせてください!!
Tatum、面積小さくてもかわいいのが伝わるってすごいね☆
てふてふちゃんもかわいい角度で飛んでるね^^

桜井君、知的でスマートだよね~~
妻夫木君も人懐っこい犬みたいでかわいい~~
かっかさんの好みってとっても健全な感じ!
やっぱりかっかさん、お若いわ~~
私はねぇ~やさぐれおじさん軍団^^
この前録画した音楽番組にあわせて、娘とシェリー・メイのぬいぐるみと
choo choo TRAINの最初のぐるぐる~ってやつを踊ってたら
夫にだいぶひかれました。(これでもうお分かりだと思います)

☆えみちゃんへ☆

ワンポイント、ただのアイロン付けだけどね(笑)
でも、あるとないとは違うのだ。

主人も木工が楽しいみたい♪
サイズも自在だから、我が家にぴったりサイズで作れるしね☆

目がかゆいはねぇ、風邪じゃなさそうね(笑)
先週あたりから飛散しているようよ。

☆lotusさんへ☆

こんにちは♪
チリは今150サイズを着用中。
もうSでいいかなぁと思ってー。

私は首回り、ロック処理したものを縫いつけるのが苦手で(-_-;)
毎回バイアス。
ラクだし、さし色にもなるし、リバティも栄えます☆
ぜひぜひ、やってみてね♪

もぅ、全然予想外れだったわ(-_-;)
「もしや一緒かもーっ♪」と思ってバラしちゃったわ(笑)
結果、ひゃ―、恥ずかしーっ!!
歳がいもないとはこのことだわ!!
でも、好きなのよね、子犬系♡
lotusさんのはあの大所帯なグループですな☆
大勢おられるけど、どのヒトがいいのかしらん?
ダンスができると、とりあえず見入っちゃいますよね♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/526-7efbd56a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚