恋焦がれたセーラー

こんにちは♪

今年入りたてにして、もう今年イチのお買いもの!!
IMG_0127.jpg

IMG_0141.jpg
「恋焦がれたセーラー」です♡
ブロ友のhiro・・さんにオーダーで作っていただきました☆
ミモザ、お似合いでしょ♡

hiro・・さんちでこのセーラーを拝見した時に、心を射抜かれまして♡
いや、hiro・・madeはどれもステキなんですけど、もぅこれだけはどうしても脳裏から離れず・・・
数々の既製品も見ましたが、どれも心に響かず・・・
Maille.さんパターンでセーラーを作ってもやっぱり違って・・・
もう、「THE BEST」なんです。コレなんです。
拝見して1年、心変りもせず、恋焦がれてようやく私のクローゼットにやってきました☆

襟の大きさや立ち上がり、襟から垂れるコード、身幅や丈、BCのタックやカフスの感じ、脇裾のスリット、こぶりちゃんのポケットとVステッチ、そして「なんちゃってステッチ」♡
すべて「BEST」です!
IMG_0144.jpg

hiro・・さんが熟考されてお手持ちのパターンをいじり倒し(爆)、大人なパターンを完成され、
そこにqui na rieさんの<タイプライター>を合わせて、私向きなWORK寄りなお洋服にしてくださいました☆
タイプライター、味な生地だけに、お仕立ても大変だったでしょうに、わがままを聞いてくださって・・・
しかも「私も興味があるわ♪」まで言ってくださって・・・hiro・・さん、LOVE♡
これ、なんの告白?

撮り忘れたんですけど・・・かわいいボタンも付けてくださっています☆
アンカーのねっ♪

IMG_0157.jpg
今日はまんま、これを着ています♪
苦手なコーデを頑張ってしてみました。hiro・・さんを汚してないといいけど・・・(-_-;)
スヌ吉については、また後日・・・

それにしても、いいなーっ、いいなーっ、かっかうらやましーっ♡
こんなかわいいお洋服・・・私が長澤まさみちゃんだったら街を闊歩するのにーっ!!
(hiro・・さん、でたよ、「私が●●さんだったら空想癖」(笑))
現実は空しく、これからチリリの皮膚科受診です(涙)



しかもまさかのプレゼント付き♡
IMG_0130.jpg

それも私がよだれを垂らして絶賛した<バングル>☆
hiro・・さん、もしかして、私の財産狙ってる???(爆)
花粉症もぶっ飛ぶような、嬉しいサプライズなのでした♪
わらしべ長者とは私のことだい。

hiro・・さんの解説付き、このセーラーのオサレな写真満載の記事はこちら → hi×2

最後になりましたが・・・hiro・・さん、お忙しいのに素敵なお洋服、ありがとうございました!!
大切に着ますね♡


COMMENT

かっかさんの1年越し?(そのコメントとか覚えてるよー)の夢がかなってよかったねぇ!既製服はもちろんのこと、自作ハンドメイド服でも、ここまで自分の好みにマッチするものに出会えないもんだよねぇ。うらやましいです。
コーデ画像見ても、THEかっかさんって感じで。
遅れましたが、チリリちゃんお誕生おめでとうございます。うちも絵心教室、誕生日プレゼントでしたww 
やっぱりかっかさんちのお部屋っておしゃれだわー(今さら言うな?)そこにミモザ?マリメッコ?とか、一緒にIKEAあたりに買い物行きたいー。

☆ウテオンマさんへ☆

ひさしぶりーーーっ!!
ちょっと、見てくださった???
まさかあのセーラーが私のクローゼットに入ろうとは・・・♡
これを着て神戸でも行きたいわん♪
コーデ、私らしいですか?
ハハハ、まぁこんな感じです。

お祝い、ありがとうございます♪
えぇっ、ウテさんちも絵心教室だったの?
私まだやったことないけど、うまく描ける気がしないんだけどね(-_-;)
お絵描き好きなので、半年前くらいからずっと言ってました。

ごく一角だけ、集中して片づけてます(笑)
マリメッコのパネルは主人に作ってもらったのよ♪
カンタンにできるから、オススメです☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/535-288baeac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚