パーカー祭り

こんにちは♪
先日じっくりと本屋で立ち読み「シルバー川柳」。
「起きたけど 寝るまでとくに 用もなし」
「年重ね もう喰べられぬ 豆の数」
・・・私も一緒だよ???
本屋で爆笑&ヘンな汗。

さてさて。
パーカー祭りです。
IMG_9510_20130419092306.jpg
pattern: hibi+ タートルフード M
fabric: SMILE リサイクルTOP杢裏毛・スパンテレコ<オートミール>

本当に優秀なパターンですね☆
大好きです。
ただ、ただ・・・私には大きかった(涙)
今度Sを買ってみよう!!
なんでも、重ね着仕様のパターンらしく、一回り大きくされているそうですけどね。

IMG_9515_20130419092325.jpg
でも、かわいいんだよね~♡
フード裏には、こどもたちのモイフーディ―で使用したカラフルネップパイル。
SHOPにだそうか、私物化しようか、猛烈に悩み中。
今度Sを買って作ろ!!決定。



IMG_0169.jpg
pattern: クルール シンプルコンパクトパーカー
fabric: jack&bean 綿コーマ糸厚手スエット<オフホワイト>・20スパンリブ

本当に欲しかったのはコチラのイメージ。
フィット気味の、真っ白な厚手のパーカー。
(なら、はじめから作れ。)
でも、正直、こちらは少々のダイエット必至(笑)
生地も厚手を使ったので、腕のシルエットがガッチリ見えます。特大大根2本ぶら下げてます。
でも、サイズアップまでは必要ないな。
あと、丈がジャストな感じなので、次回作るなら5cmくらい本体を伸ばしてもいいかも。
ウエスト辺に、少しだけたゆみが欲しいかな。
これは個人的なメモ。

IMG_0171.jpg
コンパクトなフードがかわいいです♡

中にブロックチェックのシャツを着て(ボタンは上までしめる派)しまえば、ボトムスはなんでもいけますね☆
ちょっと手抜きをすると家着にランクダウンしちゃうので、しっかりオシャレしましょう!!


・・・こうやって2つ並べてアップすると面白いですね。
丈の長さやリブの使い方、袖と丈の長さの違い(笑)



以下は、我が家の近況です。
昨日は参観日でした。
最初の参観日は、先生やクラスの様子に加え、役員決めなど、心慌ただしいですね。
役員に関しては、チリでは済ませていますし、チリリの方ではやりたい方多数なので、蚊帳の外ですが。

参観日。
チリリの先生が「おばあちゃん」の件。
言いすぎでした(爆)「おばちゃん」で。
でも、ハンパない安定感♡
こどもたちが先生のおやさしい手のひらの上で、コロリコロリと転がされている感じ!!
クラスも、とても素直そうな感じで、お友達も多いので、期待大です☆

チリの先生は、すごく元気でハジけた先生でした(笑)
高学年にあのテンション・・・釣られてみんな素直で健康な心に育てばと、かなり期待しています。
高学年になってくると、友達関係がモンモンとしてくるという話をよく効くので、M先生の影響が出るといいなと思います☆
授業もONとOFFがよく効いていて、集中力が付きそうな進め方をされていたので、「ほほう!!」と思うことしばしば。
心的にも技術?的にもチリ向きだわ!!

と、いい1年になりそうです。
お休みだった主人も参観に同行(実際には交代で各学年を見たので一緒にはいませんでしたが)、同じような感想でした。
まぁね、どの先生からも学ぶところは大きいので文句はないですが、やはり信頼できる先生というのは安心できるものです。

COMMENT

おばちゃんだったのね。どんなおばあちゃんかと思ってたんだけど。
うちのRの先生は雰囲気が壇蜜っぽい(笑)お若い先生なんだけど、気だるい感じが・・・新しい先生なので未知数です!

ちなみに私もシャツは上までボタンを止める派です!!

参観日は来週です^^

先日、懇談会がありました。
で、ウリ子が1年生の時にPTA役員をしていたので、今年は一人一役っていう年に1~2回役員さんのサポートというかお手伝いをすることになりました。

先生は、高2、中2のお子さんをお持ちの、何故か新規採用という女の先生です(笑)。
前の学校では小5の担任だったから、「もう小2は可愛くて食べちゃいたいくらいです。食べませんけどね^^」と、面白くて優しい感じの先生でした。
既に、子どもたちの様子をよく見てある感じが伝わってきて、安心できるなぁって感じました。

参観日は、来週の土曜日です。
振休は5月2日!
GWが長くなるから、大喜びのウリ子です。

学年が上がると色々と勉強面でも違うので、私も勉強しなくっちゃって感じました。
私が子どもの頃と大違いなので、子どもも親も大変です^^
でも、楽しんでやりたいなぁって思います。

☆naomiちゃんへ☆

旧おばあちゃん先生、ちょっとタレ目な感じが老けて見えるのかも?
柔らかい雰囲気の先生でした☆
壇密先生っ(笑)
日曜参観日で、お父さん方が悩殺されそう!!

上まで止めるの賛同もありがとう(笑)

☆Lunaさんへ☆

低学年の間は、やっぱり女性の先生が細やかでいいですね☆
男の先生は元気で、それはそれでいいですけど☆

チリとチリリ、2学年の違いですけど、授業の詰め込み感が年々きつくなってます。
特に算数は、前倒しで詰め込まれてるなぁと思います。
チリが2年でしていた単元がチリリでは1年に組み込まれていたり・・・
ホント、こどもたちも大変です(-_-;)
ウリ子ちゃんも頑張って!!

かっかさん、こんにちは♪
パーカーのお祭り、お疲れ様です!
両方とも好き好き~~!!
特にクルールさんの方は、ドレステリアみたいでかっこいい~
私、白でかぶりタイプで持っているのだけど腕がぴちぴちなの。
(大根二本~~ぶらさがってるよ~)
ジップタイプのものよりさらにコンパクトな感じがします。
なのでジージャンの下に着たりしてます。
かっかさんのようにシャツと着るのも可愛いよね♪

↓丁寧にお答えくださってありがとうございました!
それなのにお礼が遅くなってしまって。すいません!!
よ~くわかりました☆このままコピペさせていただきますね^^

USJ、日にちが違ってたのね~~残念!
結構乗り物酔いしちゃったよ~でも娘はまた行きたいって言っとりました。

☆lotusさんへ☆

こんにちは~♪
クルールさんの方、大根農家よ(笑)
でも、ゆったりよりお気に入りです。
ちょっとやせないといけないしね・・・
励みになるかも(笑)
ジップタイプは買う専門で(-_-;)

バイアス仕上げ、よ~くおわかりいただけてよかった♡
もう勝手に仕様を変えちゃってます。

lotusさんが乗り物酔いしちゃったの?
最近スマスマで、SMAP5人だけの旅でUSJに行ってた映像が放送されてて、
我が家ではまたUSJブームが来てます。
でもそう再々はいけませんよ!ってな話です。

わっしょいわっしょい♪

かっかさん、ちょいとご無沙汰ですー!

私もいっしょにわっしょいしたいわ~♪
いいねいいね、パーカー祭り!
二つ並べると、それぞれのよさもわかるし比較できていいですね~。

くるーるさん、大人のラインですね。
白い生地選びがまたツボだわ。大好きー!
私も、コレつくったらダイエットに励めるかしら。
あ、ちなみに私は胸がないない人なんで、大丈夫かも…なんて思ったけど
ウエストはそうはいかないかも。ちーーん。

新学期、いろいろ心配なこともおありだと思うけど、いい先生のようでよかったですね♪
連休で一呼吸できるし、かっかさんがんばれーーー!

楽しい休日をお過ごしくださいね♪

この色いいよね~。紅茶ミルク?チャイ?と思ったら、オートミールだったww うちもこんな色のトレーナー地あって、庄司のジップカーデ縫ってもまだ余ったから自分のパーカー縫おうとしてるけど、着手する頃には初夏・・て気がする。

後半戦、神戸に行くので、かっかさんの神戸ぶられ旅(狩野の出川の回だっけ?ww)見に来たよ~。
かっかさんのこの行程で、半日ほど?トリトンカフェ行きてぇ。ア・ラ・カンパーニュも行きてぇ。で、カフェのはしごってできるもんなのか。(苦笑)というか、C&Sまでたどり着く自信が全くないよ・・40&60代母娘、IKEAまで行けないような気がするーーぅ。(天津木村で)

☆hiro..さんへ☆

お返事遅くなって、大変ごめんなさい!
コメント、ありがとわっしょい(●^o^●)
パーカー、好きなんですぅ♪
真っ白、毎回、オシャレとダサいの境界を綱渡りしながら着てます。
薄着になる前に肉じゅばんを脱ぎ捨てたいけれど…ムリかも(ToT)

連休も後半戦。
hiro..さんちのお出かけレポとか見れちゃうのかな(*´ω`*)
むふ。

☆ウテオンマさんへ☆

お返事遅くなってごめんなさい!
すごく優しい色目でした☆
こんな色が似合う、フンワリしたヒトになりたいな(*´-`)
でも、実のところは、きっぱり白ってなヒトΣ(´□`;)
おほほのほ。

神戸、もう行かれたかしら?
トリトンさんのTwitter、楽しいですよ♪
事前にチェックされてもいいかも☆
アラカンパーニュも有名ですね♪
C&Sは、トリトン経由のほうがお邪魔しやすいかもです。
今、エア神戸散策しただけで…うらやましいわ(●^o^●)
レポ、楽しみにしてますo(^o^)o
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/539-e544a0e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚