GW 2013 前篇

こんにちは。
GW最終日、いかがお過ごしですか?
我が家は今朝早起きして、帰省先から帰ってきました♪
なんやかんやと忙しない毎日を過ごしていました。

とりあえず前半。
IMG_0209_20130506132803.jpg
大好きな雑貨屋さんのアウトレットセールに行ってきました。
箱モノ、ホーローモノ、ビンモノ、ライトスタンド・・・計8点、諭吉さん1枚+漱石さん1枚なり!!
帰ってタヌキの皮算用・・・総額3万オーバーの買い物でした。
アウトレットといっても、傷は小さいし、ホーローに至っては味なくらいで・・・☆
むふ♡
それも朝早起きして、オープン1時間前に並び、3番目(笑)
こどもたちも同行したのですが、オープン直後、そこは戦場となってました(-_-;)
すごかった、すごすぎた(*_*)
なので、蚊帳の外的な場所で、戦利品の見張り番をしてもらいました♪
大の大人にもみくちゃにされている、よそ様のおこちゃんを見ると、かわいそうで・・・
でも・・・確かに燃える(笑)
こどもたちも大人のパワーを肌で感じ脅えつつ、「あれが欲しい!」などと親を顎で使う始末(笑)
続々増えていくオシャレ戦利品を眺め、楽しかったようです♪
こちらにお邪魔するために<ロハスフェスタ>を諦めたのだけど、大満足の成果でした♪

IMG_20130503_212428_20130506133215.jpg
ここ数年行けてなかった、家族の恒例行事BBQに行きました。
でも大誤算で。いつもの精肉店がお休みでした・・・(笑)
スマホで調べて別の精肉店を目指していったら・・・精肉工場(しかもお休み)でした(爆)
でも、拍車がかかっているので、スーパーのお肉専門店で仕入れて行きました。
ブランド牛・・・高かったーん(涙)
IMG_0234.jpg
すごく気持ちのいい1日で、いつもの河川敷は大勢の団体さんで大賑わい。
そこに紛れて、親子でまったりと食べたり遊んだり。
大人のたき火も楽しみました♪

普段の軽めの花粉ケアをして挑んだ2日、3日目に完全に鼻が大崩壊。
出るわ、詰まるわ、頭は痛み、眼圧もひどく、挙句の果てに熱まで出まして・・・
3連休の最終日は寝込むという(-_-;)
風邪なんだか花粉症なんだか、翌日駆け込んだ耳鼻科でも「微妙なところだね~」のひとこと。
私、人生で初の鼻処置を受けました(*_*)
普段触れるはずもない、人体の奥深くに薬を塗られ、いろいろ器具を入れられ・・・当分心身ともに損傷(笑)
おかげで熱はすぐ下がったものの、鼻詰まりは当分しんどかったです(涙)

平日の3日間、こどもたちは学校なのですが、チリは5月1・2日で、宿泊研修に行っていました。
昨年に引き続き、今度は海方面へ出かけて行きました。
昨年は初めての独り立ちで眠れぬ夜を過ごしたので、今回もずっと心に引っかかってはいたようです。
大きなバッグにたくさんの荷物を入れて出かけて行きました。
お得意で、ママ友とお見送りに行ったのですが・・・バスの窓ガラスがスモーク貼ってあって、見えないという(爆)
とんだ無駄足だよ。
(とは言いながら、そのあとお友達の家でお昼までおおしゃべりして、帰宅しましたけど♪)
チリリは、放課後そのママ友の家に遊びに行き、お互い兄・姉がいないのをいいことに羽根も伸び伸びと遊びほうけ、結果・寝る直前まで宿題に追われるという・・・(-_-;)
翌日の夕刻前、若干のバス酔いをしつつも、元気にチリが帰ってきました♡
今回はそれなりに眠れたようで、研修であったことをわんさか教えてくれました。
研修で漕いだカッターの話
女子だけで盛り上がったおもしろいゲームの話
食事の話
チリの班だけ海藻だらけだった地引網の話
貝殻を作る予定が、時間切れでおたまじゃくしに変更になった砂のオブジェの話・・・
たくさんのお友達に囲まれて、また新しい輪が増えたようで、母としては大収穫でした☆

こうして、GWの前半はドタバタと終わっていくのでした。

つづく。
あ、余談ですが、主人は怒涛の10連休でした。

つづく。


COMMENT

おこんばんは♪

うふふ。かっかさんも戦ったんですね~。
すごいステキな戦利品♪
お得なお買いモノには燃えますね~~~~♡
ちりちゃんたちも、大人の底力を見たり!ですね(笑)。
天気のいい日のバーベキュー、楽しそうだなぁ~。ブランド牛いいないいなっ。
母もたまの外でのお酒にはテンションアップしますね(#^.^#)。
マシュマロを串にさして火であぶると、ふわとろで美味しいし子どもたちも喜びますよー。
やけどに注意だけどね。

まぁ!熱も出たんですか??
花粉だけじゃなくていろんなものが飛んでる昨今、5月になっても危険ですね。
お大事にされてくださいねー!

ご主人、なんと10連休??!!すごーーい!

☆hiro・・さんへ☆

こんにちは♪
うんうん、戦いましたよ!!
hiro・・さんの戦伝?でも書かれてましたけど、私もおばちゃん丸出しで、
潰れかけたよそ様のお子さんを見るにつれ、アワアワしてました(-_-;)
まぁね、私も連れて行ってましたけど(-_-;)
確実に「大人の底力」、見たと思います(笑)

そうか、マシュマロか!!
超・お肉でしたわ(笑)
ブランド牛は、主人曰く「筋肉が発達してる」風なかみごたえでした(笑)
なにせ、とうもろこしが一番おいしかったです♡

結局花粉だか風邪だかわからないんですけど、なんか毎年こんな症状に陥る気がします。

主人、ウケるでしょーっ♪
どれだけ働きたくないんだーっ(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/540-a71fff92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚