GW 2013 後篇

引き続き、GWの我が家レポ・後半です。

チリが合宿から帰ってきた翌日、帰省しました。
翌4日、出雲大社に行ってきました。
IMG_0258.jpg
もぅねぇ、大渋滞(-_-;)
出雲大社、今、「平成の大遷宮」と題して、60年ぶりの改修工事中。
今週末、晴れて改修が終わるのかな。
なのに、すんごい参拝客でー。
高速ICを降りる手前から出雲大社まで、大渋滞。たったの8kmを2時間ほどかかりました(*_*)
出発から5時間(笑)
しかも雨も降ったりやんだり・・・

でも、この鳥居を見た瞬間、鳥肌立ちました!!(長々待ったしね(笑))
やはりパワースポットだけあって、なにか感じるところはあるわけですよ!
そびえたつ松の一本一本凛としていて、神の通り道とされる参道の真ん中は、犯しがたいピリッとした雰囲気がありますし。
心が静まるというか、清々しいというか。
親族総勢12名(爆)、癒されました☆
87歳になる、私の祖母も元気に同行しましたよ(笑)
ここ数年、ろくでもないことばかり続いてヘコっていた空気が、少しでも浄化されたことと思います。

出雲大社の名高い大縄や本殿は今は見れませんでしたが、逆に今の仮本殿にかかっている縄は「期間限定」ということですので、モノは言いようですけど、しかと拝見してきました(笑)


IMG_0322.jpg
鳥居前のお店で買った「おふくやき」。
お願い事をお願いしながら食べると、願いがかなうとか☆
・・・美味しさに、願かけするのを忘れてました(-_-;)


IMG_0350.jpg
そのあと<日御碕>へ。
灯台の上に上りましたよ♪(12人中、登頂者5人(笑))
きれいね~☆
写真は灯台から北方向(と思われる)。
一番奥に見える山の上に風力発電機☆
直に見に行きたいわ~。

IMG_0341.jpg
こちらは西方向。
瀬戸内に住む者にとってはお目にかかれない水平線☆


なかなかの充実した時間を過ごしてきました。
書いてないこともたくさんあるのですが、それは私の胸の中に・・・(笑)




さぁ、終わってしまいましたね、GW(-_-;)
今日はチリリが登山遠足に行ってます。
いいお天気ですが、きっと暑いね・・・
何気に今日も遠足のバス見送りに行ってきました(笑)
こうなったらもう、社会活動。
今回はチリリをちゃんと見送れましたし、よそのお母さん分、しっかりと手を振ってきました♪
しかし、恒例のママ友ちゃんと、孫を見送るおじいちゃんと、私の3人きり・・・
もうこの社会活動も卒業か?

もう少しすれば、学校も通常稼働(笑)
日々のルーティーンに戻って、落ち着いてこどもたちの様子を見てあげたいものです。


以下、耳鼻科に行ってきたの話。
汚い話ですので、どうぞスル―なさってください。


先日鼻が詰まって熱が出たという話をしましたが。
熱は翌日下がり、ついでに耳鼻科を受診したあれやこれやは、お話しましたが。

その後、普通に内服薬や点鼻薬を使って、少しずつ鼻詰まりの症状は緩和されてきまして。
頭痛や眼圧異常もきにならなくなりましたので、花粉症も終息とばかりに、
GW明けから、薬もすべて断ちました。

が。
昨日からまぁなんともキレイなオレンジ色の鼻が出るのです(*_*)
・・・驚きです。

なので今朝、遠足のお見送りの後、再度耳鼻科を受診してきました。
結局、副鼻腔炎だったようです。
まぁね、そんなことでしょう。
膿のような粘りもなく、サラサラの・・・すみません、汚いお話で。

で、また先日と同じ、得も言われぬ部分への薬塗布、人体の知らない個所の吸引(ToT)
何度やっても慣れません。
人体の奥深くの領域侵犯を受け、フガフガ言ってます・・・

おかげさまで投薬するほどの悪化はなく、吸引してもほとんどなにも出てこなかったようで、
オレンジを自力で出し切っての完治だそうです☆
まぁ、大事に至らなくてよかったです。

しかし、耳鼻科は怖いね。

・・・笑い話。
今朝、一体この現象は何かねと思い、ググってみました。
「オレンジ色」と入れただけで、検索語の候補に「オレンジ色の鼻水」と出てきました(爆)
あぁ、私も一般人なのね♪と、妙に安堵しました。

ちゃんちゃん。

COMMENT

わぁ。耳鼻科お疲れ様。
しかし、オレンジ色の鼻水はいまだかつて経験したことないっす!
未知の領域の吸引・・・おそろしや。

出雲大社と日御碕!全く同じところを春休み中に私の母とSとRで旅してました!
総勢12名とのこと。点呼とるのも大変だわ!
バスガイドがいてもおかしくないよね(笑)

例のアウトレット、私も行ったよ~。
遅い時間に行ったから戦場ではなかったけど、人はボチボチいたよ。
私も少しだけ購入しました~。楽しかった~。

海の学校もう行ったんだね。こっちは10月です。
楽しい思い出話を聞けて良かったね!
しっかりして帰ってきたんだろうね~。

おぉ!出雲大社だ~!

すごい参拝客やね~汗。
さすがの出雲大社だわ。お婆さまも喜ばれたでしょう~。
渋滞もおつかれさまでした~。その甲斐あってパワーもいただけて
充電完了!ということで、5月も楽しくいきまっしょい♪

「おふくやき」私も食べたい!
なんですとっ!願いことせずにお腹の中??
いいのいいの。。何事にも欲張らないでほどほどがいいのだーーー(#^.^#)。
きっとご利益もあって早く完治したのかも!
蓄膿症にまでならずによかったね。
でも、免疫落ちてるのかもだから油断は禁物だよー。お大事にね。

温暖な瀬戸内海側にお住まいのかっかさん、うらやましいわ♡

かっかさんのおかげで、またまたエア旅できて楽しかったよー。ありがとう~。

☆naomiちゃんへ☆

耳鼻科に行っても、いつも処方ばかりで、処置自体受けたことがなかったのー(涙)
それはそれは、未知の空間よ(笑)
本当に混じりけのないオレンジでー。
慌てました。

出雲大社、改修が済んだらゆっくりと行ってみたいわ♪
12人もいれば、先頭から最後尾まで、ペースバラバラよ(-_-;)
小人数がいいよ・・・

アウトレット、遅い時間だったら品揃え、どんなー?
ホーローものばかり?
早い時間も、木工モノは早々なくなってたわ。
モノがいいから、楽しいよね♡

海、早いでしょー!!
しかもこんなGWまっただ中・・・
校長先生、確実にスカくじだわ(笑)
カッターが楽しかったらしいよ☆
息子くんは10月・・・これも微妙な気候ね(-_-;)
楽しみね!!

☆hiro・・さんへ☆

オババさまは、外出好きなので喜んで、渋滞にも屈さず、同行しました(笑)
みなさんよくお勉強されてて、出雲って2礼4拍手1礼のところ、
間違ってる方を見かけませんでした☆
うちも数日前にたまたまテレビで見て知ってたので、張り切って4拍手☆ぷぷぷ♪

おふくやき、体の中から効いたとな。
ついでに脂肪も排出してほしい・・・(笑)
おかげでもう完治です☆
免疫下がっている風情で、ユラユラ過ごすのも手だな♪

私も相当九州旅行してますから(笑)
2人で西日本制覇ですね(爆)
いつもコメントありがとーん♡

いつも楽しそうな休日の過ごし方♡
でもちょっと辛かったね・・・。
私は小学生の頃から、鼻吸引などなど耳鼻科にはお世話になっています(+_+)
何回しても慣れないけどね・・・。
完治したみたいで何より~。無理は禁物よ!!

島根はうちも何度か行ってます。
癒されるところだよね。
でも、おふくやきは食べたことがない!!
愛らしい姿ね♪

それにしても、連休の間の海の学校って・・・。
お疲れ様でした。

☆えみちゃんへ☆

今回は適度にON/OFFが効いていて、充実したお休みでした♪
出雲大社の門前?は、リニューアルされた感じで、すごくオシャレな雰囲気になっていたよ☆
その中のお店で売っていた<おふくやき>。
福とフグかけね~(笑)

耳鼻科は、本当に衝撃だったわ!!!!!
ほっぺの中の中のところが妙にスウスウして、風邪引きそうね(笑)
あれは慣れないし、こどもも泣くわ(笑)

海の学校、少し肌寒かったみたい。
でも楽しかったって♪
食に関しては山の方が良かったらしいよ(笑)
食についてはかなりがっかりしてた。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/541-1d3c8dfb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚