workshop

こんばんは★
サザエさんも終わってしまいましたねー(涙)
世の中の、明日から出動のみなさま、お疲れ様です・・・
専業主婦になるまで、サザエさんの終わりがすべての終わりのように、明日からの学校・職場生活の再来を憂えたものです(笑)

さて、先週の話。
とあるワークショップで遊んできました♪
IMG_0392.jpg
既製品のトートバッグにシルクスクリーンでプリントしたり、かわいい紙モノを使ってカンバッジを作ったり♪
ちょうど主人のお誕生日にあったイベントで、運悪く休日出勤だった主人のために、こどもたちが
「とっとにプレゼントしようよ!」
というので、バッグ3つ。
左・ピンクのリボンとお花がチリリ作。
真ん中・グリーンのはっぱがチリ作。
右・ブルーのトリが主人へ。
本当は白インクの綿毛柄もあったのですが、さすがに4つもいらないので・・・
本当は綿毛が一番私のお気に入りだったんですけども・・・趣味ってそれぞれ違うのね。
用意していただいたスクリーン盤に、インクを乗せて特製のヘラで伸ばすと、バッグに柄がプリントされます。
インクをある程度乾かして、アイロンで当て布をしながら定着させて修了☆
かすれや汚れもご愛敬!?

カンバッジは、ご用意いただいている紙の中から好きな柄を選んで、専用のプレス機で作りました☆
それぞれのバッグに付いているカンバッジは、それぞれが作ったもの。
チリは、いろんなタイプのしましま祭り(笑)
チリリは、ドット・お花・トリ柄をチョイス。
(私が作ったものはのちほど・・・)
もう、楽しくって楽しくって!!
確かトイザラスで、おもちゃのカンバッジ製造機、あったよなぁ・・・

このイベントを見つけた時から、スケジュール空けて楽しみに待っていました♪
思っていた通り、センスも最高な楽しいイベントでした!!


IMG_0396.jpg
このワークショップでは、大好きな手紙社さんの「紙ものまつり」が併設されており、かわいい紙をいろいろ買っちゃいました♪
カンバッジに提供されていた紙も、この辺りの雰囲気ある柄が多くて、全く同じものも販売されていたり。


IMG_0388.jpg
これは私個人の買い物と自作カンバッジ。
紙モノまつりだと言っているのに、全然関係ない陶製のトリちゃんブローチを買ってきました♡
こんなブローチを探していたのです☆
トリとはいってもいろいろ形や柄があって、悩みに悩んで。
買ってみたら、商品番号的なものが「A」・・・つまりは定番中の定番(笑)
こちらのブローチブランド、その道(どの道?)では有名なのね。
あとで知りました(-_-;)
IMG_0389.jpg
ちなみに、このカッティングボード、木工所作です(笑)
ついに「ジグソー」なる道具も買いました・・・

COMMENT

娘ちゃんからのプレゼント、喜んだでしょう☆

カッティングボード、かわいいね~♪
凝ると道具も増えるよね!!

おこんばんは♪

お嬢さんたちの力作、ご主人お喜びになったでしょう??
どれもかわいいー!どれにしようかなー。←こらこら。
私もシルクスクリーン大好きです。
手づくりならではのかすれがまたいいんですよね~。
鳥のブローチも渋いけどかわいい♡かっかさんに絶対似合うわ。←勝手なイメージ(笑)。
とっとさんの作品、どんどんステキなのができてますね~。
実用性もあるし、これは大人気なのでは??
か、紙モノLOVE。どれもかわいすぎーー。
かっかさんチョイス、さすがだわん。

☆えみちゃんへ☆

なんかもったいなすぎて、使えないようよ(笑)
まぁちょっとかわいすぎるしね(-_-;)

カッティングボード、前から欲しかったのよね~♡
端材がたくさんあるので、ジグソーがあると楽しめます☆

☆hiro・・さんへ☆

おこんにちは(笑)
私としては、ここにはない綿毛をお披露目したかったんですけどね・・・
シルクスクリーンはなかなか手が出せないので、「プリントゴッコ」もアリかなぁと思いながら帰りました。

どこへつけて出かけるつもりなのか(爆)
ブローチが欲しくて、探してたんです。
かわいいのめっけました♡

木工所は、今端材でいろいろ挑戦中です(笑)
先日も宝箱っぽいコード隠しができてました。
もっとシンプルでもいいのに・・・(-_-;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/543-596b791e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚