極端に長いディスプレイラック

こんにちは。
どうも更新滞りぎみですね(-_-;)


もうずいぶん前になるのですが、木工所におねだりして、こんな飾り棚を作ってもらいました♪
私、ちいさいもの愛好家なのですね。
ちいさな雑貨が、わんさかわんさか増えるのですが・・・
そんな愛すべきちいさなものたちにもスポットを!!な棚。
細長いの。

うんうん、みなさんの突っ込みどころはわかってますよ。
壁に付けたひっかけでしょ!?
ちょっと<とりあえず>感・満載のへんなボッチですわ。
要は壁にも掛けられるぜぃ☆的なことをお披露目したかったわけで・・・
おもいっきり突出してるけど、ニッチ的な飾り方が可能・・・と。

もちろん、据え置きでもいいですよ~♪

本当はもっと部屋中スッキリさせて飾ると栄えるんだけど、なんかゴッチャリしてます(-_-;)





話は変わりますが。
今日は日曜参観日でした♪
チリは家庭科(裁縫)の授業を2時間、チリリは算数と歯の授業でした。
主人と分担して、それぞれ参観してきました。
チリの裁縫は初授業だったので、玉結び・玉どめの練習から、運針までを習いました。
まぁ、回数ですよね。少しは家庭でもしてたけれど、なんともぎこちない(笑)
チリリの歯の授業は・・・ダレダレでした(-_-;)
今ね、楽しいなかまたちが席のまわりに固まってるんです。
それも最後列の一番角・・・
先生、絶対、席替えミスだと思う・・・すみません。
まぁ、授業も終始ピリッとしたものではなくみんなダレてましたけど、チリリさん、休憩時間に私に怒られたとさ。
1限目はちゃんとまじめにやっていたとの主人・談なので、まぁよいとしましょうか。

3限目は、チリ学年のクラス対抗リレーを見学♪
抜きもせず、抜かれもせず、4チーム中2位の、3クラス中2位。
特筆すべきこともなし・・・(-_-;)

2人とも楽しげにクラスに馴染んで、友達に囲まれている様子は見れたので、まぁよいとしましょうか(笑)


COMMENT

またやってますね~(^o^)
どんどん増える、とっと作品!!

少し更新がなかったから、体調不良?などと少し心配してました・・・。

参観日では、楽しそうにしている様子が見れたようで何より!!学校は楽しいのが1番!!まぁ、私の考えですが(^_^;)

☆えみちゃんへ☆

同じタイミングでコメント入れてたのね(笑)
とっと作品、イベントで結構お嫁入りするのよ・・・
これはお店番の委託料もらわねば(笑)

元気なのよ~♪
先月末イベントがあって、結局また最後の最後で慌てたパターン。
私も学ばない子だわ(-_-;)

参観日・・・
まぁね、結局はそこなのよね☆
お友達とどう関わり、楽しく過ごしているか。
私もえみちゃんの意見に同感よ☆
デモ・チリリノオチャラケ・チョット・ヒドカッタ(-_-;)

ステキなラックに何も言えねえ~。

あれ?
タイトルどこかで見た?北島くんじゃなくて、かっかさん語録だよね(笑)。

ラック、今回もすてきですね~♡
とっとさん腕上げてますね♪とってもいいお色だわ。
小さいモノってかわいいし私も好きなんだけど
収まりが悪いんですよね。
こんなラックがあると、かわいくディスプレイできていいなぁ。
マリメッコのパネルと相まって、ステキな雑貨屋さんみたいだわーーー♡うっとり。

日曜参観だと、普段は見ることのできないパパさんたちも参加できていいイベントですね。
通常でないハレ的状況でお子たちも興奮してたのかもね♪
いつもはもっと落ち着いてるのかもだよ~。

かっかさん、おはよ~♪

飾り棚、素敵ですよ!
雑貨屋さんみたいで羨ましいです~。

日曜参観だったのですね。
家庭科の授業参観、大好きです。

一生懸命で見てて微笑ましいですよね。

でも授業参観って、子供たちもソワソワしていて
普段と違う雰囲気なのかも。

☆hiro・・さんへ☆

あはは、北島くんのパクリですよ(笑)
リスペクト・パクリ(笑)

ただのしかくなんですけどね。
いろいろ長くしてみたり、小さくしてみたりして遊んでます♪
思えばマリメッコのパネルが、木工所の始まりだったかもしれません。
成長・・・ですね♪

フフフ、興奮といえば興奮だったね(-_-;)
近くにいるお母さんをいかに笑わせるか大会でしたからね(-_-;)
普段は落ち着いていると思いたいモノです(笑)

☆たまさんへ☆

こんばんは~★
棚はできても、やっぱり飾るセンスがないんだなぁ(-_-;)
かわいいだけで、テイストも考えずに小さいもの収集しちゃうから・・・
でも、好きなものであふれかえってます♡

家庭科の授業、初めてだったよ~☆
友達のところの男の子が、予想外に上手でウケました♪
いい旦那さんになるわ~(笑)
高学年にもなると、授業科目が増えますね!!
委員会なんかもあって、責任重大です☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/545-8ca33300

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚