ベランダガーデン

こんにちは♪
なんだか過ごしやすく涼しい日が続いています。
おかげで、毎年恒例の梅雨バテには至らず。
我が家の裏(北)のお宅の庭の木々が、サワサワと風に揺れ、心地よさを演出してくれてます♡

南では、我が家のベランダが華やいでいます♪
IMG_0489.jpg
ふふふ、どこにピントが合ってるんでしょうね(笑)
ベランダガーデニングなのであまり数が増やせないのですが(なまけものの管理者のキャパの問題もある。)、
最近グリーンに癒されたくなりまして。
2週間かけてちょこちょこ増やしました。
まずは寄せ植えに、オレガノ・ヒトミソウ・チャイニーズハット(ここにピントがきています)。
3点とも、グリーンっぷりが気に入って合わせたのですが、驚いたことに、3点とも紫色の花が咲いてます☆
写真の後方、主人が高さ出しに作った段々シェルフ。
端材で黙々と作ってました(笑)
結構重宝☆

IMG_0493.jpg
ヒペリカム。
なんともかわいいピンクの粒です♡
お花屋さんでは、ピンクっぷりにもいろいろあって、白に近いピンクから赤の濃いピンクまで。
結構悩んで、こどもたちに選んでもらったら、2番目に濃いくらいのピンク。
花はまさかのきいろ!!
しかも、ウリ科っぽいきいろ(笑)

IMG_0494.jpg
大好きなあじさいの中から、アナベル☆
こちらもピンクと悩んだのですが、まぁ、ファーストあじさいとしては白かと。
あじさいのドライまで楽しみますよ♪
あじさいのドライって、立ち枯れさせるのが一番キレイに保てるんだそうで。
ほっとけばいいってのが、いちばんしっくりくる(笑)
まだつぼみのグリーンがまたかわいいこと!!

これら新顔に加え、古株のオリーブ、ワイヤープランツ、アイビー、多肉のセダム。
どれもお気に入りです♪
おかげで意味もなくベランダにでる回数が増えました♡


lotusさーんっ!!
着画いきまぁすっ!!
IMG_0511.jpg
なんか笑ってるチリリ選手(-_-;)
立ってる指は・・・中指じゃないね☆
プックリポケット、初めはドアノブとか引っかかる?なんて心配しましたけど、そもそも無駄な心配かもだけど。
心配無用。
普通におしりに沿ってます。
写真用に、手を入れて膨らませては見たけれど。
ハンカチとか入れやすいみたいよ(笑)

しかも・・・後ろヨーク、あるね(爆)

COMMENT

ほうっ♡

まあ!かっかさんはガーデニングもお上手なのね♪
私、そういうのめちゃめちゃ下手くそなんで、尊敬だわっ!
まるで、雑貨屋さんに並んでるお花たちみたい♡
?????ピンクの粒にまさかの黄色???
初めて見ました~。なんでなんで???謎だわ。
アナベルのかわいいことー。旬なお花だわー。
あー目の保養になった。ありがとう~!

ちりりちゃんの着画にどきゅーーん♡
かわいらしいったらありゃしない♪
かっこいーパンツだね。え?結局、ヨークありのデザインなのかな?
ぷっくりポケットもいいっ!

あ、lotusさんじゃないのにコメしてごめんよーー。
失礼しましたm(__)m。

かっかさん、こんにちは~。
ベランダガーデニング、すごい!憧れます。
私は植物を次から次へと枯らすので
旦那に触らないように言われてます(笑)

動物には好かれるんだけどねー。

ハーフパンツも素敵!
合わせやすいナチュラルな色で
私好みです♪

スマホだと写真の管理面倒なんですねー。
私もiPodからブログアップしようと思いつつ
文章打つのはPCの方が早いのでチャレンジした事がないのですよ。
しかもiPodは画質が悪すぎて…。

チリリちゃんの着画可愛い~♪

ベランダ、かわいい~!!
上手に育ててるね♪ すごい!!
私は上手に育てられない・・・。

4月に母に頂いたアジサイは、何とかもってるけどもうそろそろヤバい感じです(^_^;)
どうしよう・・・。

チリリちゃん、かわいい(^o^)
肌に触れたい!

かっかさん、こんにちは♪
きゃっ☆かわいい着画~~♪lotusおばちゃんのために、
ちりりちゃんありがとうね~^^
もしやかっかさん、ヨークを入れました??オリジナル??
すごい!なんて丁寧なんでしょ!!
さらにかっこよくなってる~~
生地の感じとも相まって、本当に素敵です!

ガーデニングが楽しい季節ですね。
丹精込めて育てていらっしゃるんだねぇ~
アジサイ、ドライも楽しみねっ☆
雑貨屋さんのようにお洒落なかっか邸、全貌が見たい!

☆hiro・・さんへ☆

ガーデニング、全然上手じゃないのよ―!!
ただ、買う時に「これって強いですか?」って、必ず聞く(笑)
「強い」と言われたものしか買わない。
なんかグリーンに癒されたくってね・・・
腕前無視で買っちゃいました。

ヒペリカム、今黄色い花が落ちて、黄色い実が付いてるんだけど、
少しずつピンク方向に変色してるのよ(笑)
強烈に黄色なのにねー。

自分で驚いたんだけど、普通に後ろヨークのパターンでした・・・
思い返せば、そういう裁断だったような・・・
前回OLAFとか突っ込んで遊んでたから、ヨークが隠れてたのね(笑)
チリリモデル、どうも自分をアピールしたかったようです(-_-;)
どんどん、じゃらじゃらコメントしてね♡

☆たまさんへ☆

私も枯らし専門だったのよ(笑)
ポイントは、1年草は買わない。
必ず「これは強いですか?」と聞く。
今回のモノも、チャイニーズハット以外は強いそうよ(笑)
強靭なものでないと仲間入りできない庭なのです☆

うちは動物には嫌われるわー(-_-;)
ほら、茹でザリガニに、足取れクワガタ(-_-;)
かめ吉くんに癒されてますよ♡

なんかねーっ。
スマホからブログが書けるように登録したものの、やっぱ勝手が違うから面倒でー。
でも、写真はついスマホで撮っちゃうのよね・・・
写真でスマホがパンクしないかと戦々恐々よ(-_-;)

☆えみちゃんへ☆

ベランダ、鉢で育てるから、こじんまりとしてて管理しやすいのかもー♪
地植えしたら、株が勝手に増えたり、大きくなって大変だと思うわ。
ベランダにいる時間が増えたよ♪

あじさいも品種によってはそろそろ今年分は終わりとか?
花がドライになったら刈りこんで、水は上げてたら、また春に咲いてくるそうよ☆

チリリね~♡
気持ちいいよ~☆
プリプリ(笑)

☆lotusさんへ☆

登校前にパチリしたよ☆
どうしても顔が出したくて、若干のアピール(笑)

もうね、驚いたんだけど、初めっからヨーク仕様なのよ(笑)
マスコットでいらんことしすぎて、ヨークがよーく見えてなかったの(-_-;)
洒落も視力も注意力もイマイチ(笑)
自分じゃなかなかパターンいじらないよ!!
それはlotus先生の得意分野でしょ☆

お見せするようなオシャレ感はないのだよ?
もっとこだわって少数精鋭でオシャレに暮らしたいんだけど、
なにせ小さいもの収集癖でしょ(-_-;)
ゴミゴミしてます。

ご無沙汰してました!

かっかさん~。帰ってきたよぉ。
かなりご無沙汰しておりました。やっとPCの環境が整い、お伺いした次第です(笑)

相変わらず、素敵な毎日を過ごされていますね☆
こんなかわいらしい、お花をこちらでは、見かけたことがありません・・・。
(私が知らないだけかな?)

引越の荷物も まだまだありますが、私もベランダガーデニングやソーイングを始めて、癒しの毎日を送っているところです(*^^*)

ブログの方は、お引越を考えているので、無事に完了したらまた伺いますね。

まずは ご挨拶まで。

あら~。ベランダも素敵ね^^
我が家のベランダではキュウリやスイカ、トマトなどをプランターで育てているよ♪
キュウリが順番にどんどん出来て、食卓を潤してくれてます!
ホーローに植えてるのがカワイイ!

☆hitomiさんへ☆

おかえり~っ☆
毎日お忙しかったのでしょう・・・
お片づけ、お疲れ様でした!!
癒しの毎日だそうで、安心したわよ~♡

素敵な毎日なんかじゃ、ないない(笑)
お見せ出来ない部分の方がほとんどよ(-_-;)
最近のお花屋さん事情もいろいろで、今までの雰囲気とは違う色目のモノを扱っておられるお店が好きです。
雑貨屋さん併設とか。
私は花に疎いので、買うたびにお勉強よ。

ブログもお引っ越しね☆
心機一転いいかも♪
その際は、また声かけてね!!

☆naomiちゃんへ☆

ベランダ、楽しんでるのよ♪
1年草じゃないから、植えっぱなしでいいしね☆
スイカ!!プランターでできるん?
naomiちゃんちのグリーンカーテン、理想なんだけどなぁ・・・
(お向さんが絶対ゴーヤ植えられるから、いつもいただく専門♡)

ホーロー、先日のアウトレットでゲットしたホーローに、ドリルで穴をあけた(笑)
かわいいでしょー♡
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/547-ba55b06a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚