チリ、11歳☆

1371077665389.png
12日、チリが11歳になりました☆
早いもので、11歳です・・・
平日にお誕生日というのはなんとも・・・忙しい年ごろとなりました(-_-;)
6時間授業を受け、帰宅後硬筆へ。
宿題もわんさかあります。
お祝いの電話もワンワンかかってきます。
で、結局このアイスケーキを食べたのが9時・・・
祝ってあげなくちゃという気持ちがありつつも、いろいろこなすことがありすぎて、アイスを食べる頃にはみんなグッタリ・・・
なんだかお祝い消化不良だなぁ。

10歳は、いいお友達(ほとんど男子)に囲まれて、波風も立たず、おだやかな1年でした。
5年生のクラス替えで、そのお友達がほとんど同じクラスになり(大親友のYくんだけよそのクラス)、まだワイワイとやっています。
でも、学年はじめに、
「今学年は、男の子と同じ数だけの女の子のお友達を増やす」
という大目標を掲げたので、おかげで女子ともまみれて遊んでいます。

チリは大のゲーム狂(それもカービィやマリオ系)なので、どうしても男の子と話があうのです(-_-;)
そして、女の子のもう完成されたグループが苦手なのです・・・
女子独特の雰囲気(ノリ)と、拒まれるかもしれない恐怖が耐えられないのでしょうね。
その点、男の子は優しいし、気楽なようです。
でも、まぁ友人の男女比が極端に男の子寄りですし、チリの気持ちもわかるのですが、いつまでも避けて通れる道ではないので、なんとなく昨年から気をもんでいたのです・・・
これからいざという時、頼れるのは同姓ですから。
あちこちに苦手な女子グループができて、それでも「苦手」と言っているわけにはいきません。
ある男の子には「なんでチリは男とばっかり遊ぶん?」と露骨に責められたりもします・・・
(チリはただでさえその男子が大の苦手です)
でもまぁ、そういう風に<男><女>を区別したがる年ごろでもありますわね。

おかげさまで、クラス替えの時にわりと仲良くしていた女子が数人同じクラスだったこともあって、そのあたりで、男女ひっくるめて仲良くしているようです♪
結局は4-Bメンバーがほとんどですけど(笑)
でも、そこからいろいろ発展して、輪が広がっていくといいですよね。
みんな気持ちの優しい素直な子ばかりなので、しっかり絆を作ってくれればと思います。


では、毎年恒例のインタビュー。
Q1.大きくなったら何になる?
A1.警察(横でチリリ、失笑。なんか動機が不純なのです・・・)


Q2.好きなお勉強は?
A2.社会(理由:都道府県なんか覚えるのがイイ)


Q3.仲良しのお友達は?
A3.いっぱいMYYRKMMMRMAY・・・男女比5:7)


Q4.自分の良いところは?
A4.男女仲良くできること


Q5.5年生で頑張りたいことは?
A5.英語


はい、今年も素敵な1年になるよう、頑張っていただきましょう♪
母の願いは2つ。
元気で。
たくさんのお友達に囲まれる。



COMMENT

チリちゃん、お誕生日おめでとう!!
見た目は女の子なのにね・・・。(幼稚園の頃の記憶(^_^;))

確かに、女の子のグループな感じは嫌だよね・・・。

元気で、素敵なお友達に囲まれますように☆

チリちゃん、11歳のお誕生日おめでとうーー!

かっかさん、こんにちは!

ちりちゃん、11歳おめでとう♡
忙しくて、そして楽しいお誕生会よかったですね…。いや、まだ消化不良かな?
うふふ。チリちゃんのお名前「ゆう〇」?
うちのムスコとそこまで一緒。うちはあと一文字あるわ(笑)。あ、食いつくとこ変??

ちりちゃんの愛されっぷりが微笑ましくて、こちらまで笑顔になりました。
男の子と仲いいのいいじゃない。うちのムスメも中学の頃も男子と仲良かったよー。
今でもその頃の男の子たちの名前は苗字の呼び捨て(^_^;)。
そんななかでも、きっと女子トモもきちんと出来ていくものだと思うよ~。つるまない女子もいるからさ。

何はともあれ、所信表明みたいで楽しかったわ(#^.^#)。ありがとー!
追伸:アイスケーキの美味しそうなこと♡

☆えみちゃんへ☆

ありがとーんっ♡
ははは、今でも見た目は女の子よ(笑)
母がボーイッシュな格好をさせ過ぎたせいかしら?
でもね、ちょこちょこ女の子のお友達の話も聞くから、ちょっと安心してます。

チリから漏れ聞こえる話、人の好きなヒトをリサーチする(そしていろいろに言いふらす)子、友達の陰口をたたく(そしていろいろに言いふらす)子、グループを強固に守る(そして誰も寄せ付けない)子などなど、
信用に置けない子も多々いるみたいだわ・・・
まぁ、いつの世もそんなものよね~(笑)

またこの1年の成長が楽しみだわ♪

☆hiro・・さんへ☆

ありがと~♡
消化不良ってもんじゃないのよ・・・
こんなお祝い色の弱いお誕生日は初めてかも。
事前にプレゼント(ゲームね(-_-;))あげたからかしら?
でも、きっとこんな感じであっさりしてくるのかもね(-_-;)
ゆう○ね~(笑)
もう加工がめんどうで、だしちゃった(笑)
○にはいろいろ入るしね☆
大学生のぼっちゃんもゆう○○くんね☆
○への想像、掻き立てたてられるーっ♪

チリね、同級生には意外と人望厚いのよ(笑)
一時期はゲーム師匠だったしね(爆)
親友Yくんとのゲームタイムは、老夫婦みたいよ。
hiro・・じょうちゃんのエピソードをお聞きすると、安心するわ~♡
確かに男女仲良い学年ではあるのよ。
しっかりと絆を強くしてくれればと思うよ♡

アイスケーキ、ぜひ食べてみて~!!
スティッチが好きなのではなく、中身のアイスの組み合わせが好きなのよね♡
<ポッピングシャワー>、病みつき♡
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/548-7a9bad3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚