日々さろ

こんにちは。
猛暑が続き、1日雨が降り、ここ2日、若干涼しく過ごせています。
今年は梅雨らしい梅雨ではないので、梅雨バテ知らずです♪
でも、眠い。

IMG_0499.jpg
(妙にツヤツヤな写真でごめんなさいよー(-_-;))
布花茶家さんの<日々さろ>。
何を隠そう、ずっと作りたかったもの。
ようやく理想の生地も入手して、現実のモノとなりました♡
生地はC&Sのリネンツイル。
ネイビーとはいっても、黒に近いネイビー。
肌触りがトロンとしていて、適度な厚み♡

IMG_0504.jpg
我ながら・・・満足♡
このシンプルさがすごくお気に入りです☆

でも、パーツがたっくさんあって、久しぶりにいい意味で燃えました♪
脇ボタンの見返しと持ち出し、ループとストラップ、胸当てと前ヨーク、後ろヨーク、脇ポケットと後ろポケット、前パンツ、後ろパンツ・・・
作りごたえがありましたよ~☆
でも、地道にひとつひとつ繋いでいくと、どんどん形が見えてくる。
達成感アリアリですね☆
しかもかわいいったらありゃしない!!

今、布花茶家さんのHP見てたら、普通にリネンツイルでサンプル作られてたわ(-_-;)
一番上のベージュしか見てなかった・・・
でも、あのサンプルもかわいんだよね♡
次はあれでいこう(笑)

本当はもっと早くに作りたかったんだけど、心技体・・・あと時間ね。
いろいろ整ってから・・・と思っていたので、余計に満足の一着でした☆
さぁ、着回すぞぉ~!!

何気に昨日、お誕生日でした♪
もうこの歳になると、
「ケーキが食べたい。」
「何か買う口実が欲しい。」
「めでたい日なのだから家事を極力免除願いたい。」
ただそれだけの誕生日なのですが(笑)

今朝、主人のお母さんからお詫び(1日遅れた)されながらのお祝い電話をいただきました(笑)
「もぅ、誕生日なんて、そうめでたくもない歳ですし~(-_-;)」
って言ってたら、
「健康で過ごせてる。それがありがたいことなのよ~!」
と、母。

そうだわよね、そうだわよね・・・
それに感謝する日なのか。

昨日電話で話した実母は、「産んでくれてありがとう!って感謝する日でもあるらしいよ。」って言って笑ってた(笑)
ちっ、どこで教わったんだか・・・
両母の言い草の違いに笑いつつ、元気で過ごせてることへの感謝で始った新しい1年です。

それが、すごいお祝いが届いてー♡
FxCam_1371457133583.jpg
mt工場見学のパスです☆
なんでも、昨年初めて工場見学を実施するのに参加者を募ったところ、予約殺到だったそうでー。
今年もするって情報を入手したので、半ばあきらめながら応募したところ・・・
見事当選いたしました♡
まさか当たるとは・・・むふ♡
実質コレが誕生日プレゼントとなりました(笑)
mtさんからのプレゼントです(笑)
それも、サ・プ・ラ・イ・ズ☆

COMMENT

この控えめさ、なんと美しいんでしょう・・
我が身を振り返り、恥ずかしくなりましたわ・・来年はかっかさん目指す。
お誕生日おめでとうございます!
自分へのプレゼントが、素晴らしすぎるわー。ハンドメイドの域超えてますって~。かっかさんコーデも見たいのでまたよろしくね。ソーイングナチュリラにもこんなリネンで作ったサロペ風のがあって、いつか上達したら作るーになっててはや4年ほど・・
誕生月ってくじ運いいみたいだよね。私もあと3日ほどでなんか買っておこうかな。
↓チリちゃんも双子座組合だったねー。友達関係男女問わずっての、我が幼少期とだぶるー。

お誕生日おめでとう!!
やっぱり、幾つになっても嬉しいものよ♪
健康で迎えられたことに感謝☆
・・・そして、工場見学のパスゲット、おめでとう!!すごく興味あるわぁ~♪
楽しんで来てね(^o^)

それにしても気持ちよさそうな服が完成したね!!

かっかさん、こんにちは~!
こちらは強風が荒れ狂ってます。

そちらも荒れた天気なのでは?

まずはチリちゃんお誕生日おめでとう!

男の子と遊んでばかりって話は耳が痛いです。
とらもそうなんです。

中学校になると、それを悪い風にとらえる友達もいると思って
なるべく女の子と…と伝えておきましたが
小学校の時からそうなんですけど男の子と居る方が楽って言ってます。

今は無理して女の子とつるんでます。

ゲーム狂って所も同じ!!(笑)

そして日々さろ、可愛いねぇ~♪

mt工場見学のパスも羨ましすぎる!!!
しかも、かっかさんがお住まいの地区からは
遠くはないんだよね?

いいな、いいな~。

☆ウテオンマさんへ☆

写真がピッカピカで、失礼しました(-_-;)
ウテオンマさんほどの技術があったら、ちょちょいよ☆
地道にただ繋いでいくだけだもの♡
ギャザーもタックも何もないから、スッキリ作れて、スッキリ着れます♪
私、目指されるどころか、ウテさんの後ろをじりじりと付いて行ってますよ(笑)

お誕生日、ありがと♪
ふたご座同盟だわよね~ん♪
そして、私も男女問わず仲良かったので、チリの気持ちはわかるんだけどー(笑)
でも、5年からは結構女の中で揉まれてたな(-_-;)

☆えみちゃんへ☆

ありがとー♪
えみちゃんは素直で、まっすぐに歳を重ねてるのよ☆
私はちょっと怠惰だからなぁ・・・
もっと胸張って、お祝いできる充実感でいないとね(-_-;)

やったよー!!
なんか、チリがたんぽぽ組に入園できた時以来の<あたり>感だわ(笑)
ちょっと、なんか宝くじとかいっちゃう???

サロぺ、かわいいのよん♡

☆たまさんへ☆

ありがと~♪
そちらの方が風、きついかも。
TVの気象予報士さん見てたら、こちらの方がユルイ気がします(笑)

とらぶちちゃん、近くに住んでたらきっと仲良くできると思うわー!!
そして母たちもね♡
そうなのよね、「誰とでも仲良く」って、小さい頃に一番に学ぶことなのに、
どうして年齢くるとヘンな目で見られるんだろうね(怒)
ひとり、面と向かってあからさまに「どうして男とばかり遊ぶのか」って言ってくる男の子がいて。
きっと、チリがその子を避けてる(もともと気性が合わないみたい)から、
余計彼としてはチリの様子が鼻に付くんだと、私は思うのー。
でも、そんな目もあるってことも、母は教えないとね。

mt、やりましたっ!!
大興奮したのよ(笑)
そうそう、隣町なのー♪
だから、気安く応募できたのが大きいよね~☆
また、行ったら(7月)レポするね!

お誕生日おめでとーーー♡

かっかさん、こんにちはー!

うふふ。ウテオンマさんに続きお誕生日おめでとうー!
私の友達も6月生まれが多いので(自分はかに座)、
来週合同誕生日会(ただの飲み会ともいう)やりまするー。
かっかさんも、またこの一年が楽しく過ごせますように♡

サロペットかわえええ!
私は足が短い部族なので、サロペは一切似合わないんですけど
かっかさんにお似合いになりそう~。見たいーーー♡
リネンツイルいいですね。この色も深みがあっていいわぁ。
あぁ、パーツが多いのは自分の気持ちが元気じゃないと続かないですよね。
でも、きちんと作り上げたかっかさんに乾杯っ!←どこまでも昭和。

そっかー、カモ井工業はお近くでしたね。
いいないいな~。私もマステ(こういう言い方もなかったけど)には
学生時代にいっぱいお世話になりましたー。
あ、今みたいにかっこいーのじゃなくてベージュとミズイロの無地だけど(笑)。
工場見学楽しんできてね。そして是非レポを!!

↓の名前、私の文章力のなさで嘘を申し上げました。ムスコの名前、「ゆう〇」でしたー。
再度読んだら、まるで「ゆう〇〇」みたいな書き方になってる。
ホントどうでもいい内容だけど恥ずかしいので一応ご報告を。
いつまでも引っ張ってごめんねぇええええ!

つまりは「かっかさんお誕生日おめでとー!」が言いたかったとです♪

お誕生日おめでと~★
健康がなによりですが、工場見学ゲットおめでとう!行ったら教えてくださいな^^

サロペットかわいいね~♪
かわいく着こなしてね!また見たい!

☆hiro・・さんへ☆

ありがとー☆
そうなのよ、ウテさん・チリ・私で、同盟組んどります(笑)
つまりは「おめでとう」ね(笑)
しっかりと伝わっておりますよ♡
しかし、ここまでくると、「ゆう○」の○は気になるね(笑)

mt、そうだよね、ベージュのイメージ。
でも、ここまで大躍進してくると、原点回帰というか、
シンプルに色がいろいろ欲しくなるよ。
昨日、ミズイロ・ピンク・パープルの3色買ってきた♪

あぁ、サロぺ(笑)
似合うかどうかは・・・どうだろう(-_-;)
似合わなくても、着たい(笑)

☆naomiちゃんへ☆

ありがと~★
工場に行ってくるよ!!
今年分のくじ運、使い果たしたかもー(笑)
うまくレポできるといいんだけど(-_-;)

かわいいのは間違いないのよ・・・
問題は私(-_-;)
オシャレどころ、探っていくわ☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/549-6798d93b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚