フロントギャザーチュニック

こんばんは★
梅雨の中休みと言ったところでしょうか。
今日は久しぶりの晴れ間も見えました。


pattern: mion フロントギャザーチュニック
fabric: qui na rie 60ローンかえで<白>

qui na rieさんからこれまたかわいい生地が発売されました☆
かえで。
すぐ買うよね~♡
で、もう心の中ではブラウス、ブラウスって思ってるわけですよ。
<plus+>さんのちび襟シャツにしようと9割腹をくくった状態で・・・見つけた。
mionさんのフロントギャザーチュニック。

夏で涼やかな感じ。
さっぱりしつつもちょっとかわいい感じ。
ピッタリでした♡
かえでちゃんの肌触りも、シルクっぽいのよね~♡
IMG_0587.jpg
サラサラ♡

写真はパターン通りの作りなのですが。
・・・この後、10cm、裾を詰めました。
最近、チュニックなるものが苦手なのです・・・腰回りがボタボタして。
見苦しいものたちが隠せるって利点はあるけれど、余計もたついて見える。
といいつつ、写真はないのですが(-_-;)
好みは人それぞれですが、私的には大正解でした☆

るんっ♪



丈詰め分で、
IMG_0597.jpg
コースターを作ってみました♪
やっぱりこの柄がよいのだわ~♡

IMG_0601.jpg
もものケーキもあるよ。
私は食べれないけれど(ももアレルギー)。


時間ができたら、刺繍がしたい。
クロスステッチ。

COMMENT

かわいいっ!

かっかさん、こんばんは!
更新見っけ♪

このブラウス(まだチュニック?)かわいっ!
私も最近、フレンチスリーブがとても気になってて
作りたいなぁって思ってたとこでした!ビンゴ♪
生地も素敵ー。やっぱりqui na rie さんかぁー。うっとり♡
私も中肉もといチュニックが苦手なの。
ブラウスかワンピかどちらかしか無理なのよー。なんか落ち着かなくって。
裾カットしたぶんがこんなに素敵なコースターになるなら、生地も本望やね~。

あぁ、うまそうなケーキ。
これからの季節はフルーツケーキに目が奪われちゃう。
あぁ、モモアレもあるのね(涙)。私が食べてあげるのにー。← こらっ!

これまたドストライクなブラウスが出来てる!
あ、かっかさんpetitさんのお知らせありがとね~。
最近、オサレブロガーさんのところで、よーく拝見するmionさんのパターンだぁ。ステキと思ったらここのパターンだよ。
胸下の切り替えが熱いの。C&S本のあれとか、これとか3つくらい作りたい候補あるから、タイムリーでした。でもかっかさんのこれ見ちゃったらこの形しか考えられないわー。
相変わらずのパターンと生地のまっちんぐぅぶりでございます。。

クロスステッチ?
私みたいに老眼入ってくると厳しいから、早く作ってねーww

☆hiro・・さんへ☆

こんにちは♪
見つかっちゃった♡うふ♡
(ちょっと痛々しいね(-_-;))

断然!裾はブラウス丈にしましょう!!
すごくいいですよ☆
フレンチスリーブというか、ドルマンの短い版って感じ。
超簡単で、1日に3着作れちゃった(笑)
写真が追いついてないよ。
さっぱりした中に、ちょっとのかわいさ・エレガントさ。
すごく気に入ってます♡
qui na rieさんは、もう間違いないね☆
あちらでの布買い、無敗ですよ!
思ったまんまのいい生地が届きます♡

hiro・・家に行く前に、こどもたちが完食(笑)
モモは嫌いなので、アレルギーがあってもそう支障なし(笑)
でも、フルーツは、次に何に発症するかが怖くて・・・
チーズケーキとモンブランがあればいいや♪

☆ウテオンマさんへ☆

petitのお知らせ、届いてよかった♪
さしでがましいとは思ったんだけど、ついね(笑)

mionさん、完全ビギナーだったんだけど、シンプルと甘さのさじ加減が、よかったです♡
ギャザーがあるから、見た目より着心地ゆったりだし、袖もうまい具合に太い部分が隠れるし☆
1時間で1着できますよ♪
時短でこの見栄え!!
mionさんの広報大使か?
これで参観日行ってきたよ♪

あれ、老眼?
私もそろそろかなぁ・・・
なにはさておき「クロスステッチ」ね!

かっかさん、こんにちは♪

この生地、素敵だわー!!
夏にピッタリの爽やかさ。

チュニック、長すぎる作りは私も苦手です。
でも、お尻は隠したい!(笑)

コースター凄く良いです。
モ、モモアレルギーですって?!
モモが美味しい所に住んでいるのに勿体なーい(T ^ T)

☆たまさんへ☆

ステキでしょー♡
柄もさることながら、肌触りもいいのよ~♪
夏はサラサラっと着たいものね☆

きっとおしりはえらいことになってるんでしょうけど、
私の目には見えないから、無視してます(笑)
第3者は「あららら・・・」って思われてるでしょうけど(-_-;)

コースター、よかった?
革とコラボさせたけど、洗濯したら色が出るかしら(-_-;)

何気にももが一番アレルギー反応の値が高いんです。
でも、昔から好きじゃなくて、もうずっと食べてなかったからよかった。
主治医からは禁止令出てます(笑)
なので、私的にはここでぶどうを楽しんでおります♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/550-e87121ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚