白いステッチ

こんにちは♪
ここへきて、梅雨らしく雨の多い日が続いていますね。
おかげさまで、遅ればせながら、きました・・・梅雨バテ(-_-;)
午前中はもう体がダル・オモで、起き上がれなかったです。
なんでこんなになるんだろ・・・

さて、本当は「読書運」の趣味編をアップしたかったんですけど・・・
私、迷ってるんです・・・
IMG_0621.jpg
pattern: Maille.<フルレングスツータックテーパーパンツ>
fabric: 布もよう<コットンツイル>チャイナブルー
これね。このパンツ。
最近服屋さんにいって、テーパードのコットンパンツにばかり目がいくもんで、もう作りました。
結果、完全に理想のパターン&生地なんですけども。

糸が白ってアリだと思いますか?
IMG_0618.jpg
自分の中ではマリンな夏仕様で、爽やかなイメージだったんですけど・・・
これが、爽やかなのかダサいのか、すごく紙一重なイメージに見えるんですが・・・
IMG_0622.jpg
とにかく糸が目立つ・・・
まぁね、わざと目立たせてるわけですけども。
しかも、キレイめなパターンなのに、ガッツリステッチで遊んじゃってる!!
遊び過ぎたかなぁ?

モチロン、気に入ってはいるんです。
でも、ふとステッチの白が目に入ると、自分でも2度見してしまうくらいにビックリしちゃうんです。
慣れないことはすべきじゃないかなぁ・・・
縫いなおそうかなぁ・・・

オシャンティーなみなさま、ご意見お聞かせください!!

COMMENT

ごめん。オシャンティーじゃないけど登場しちゃったよ。

ブルーのコットンに白いステッチ!
いいと思うに1票です!
かっかさんのおっしゃる通り、マリン風味でかわいー♪
なんで?ダサい?全然そう思わないけどなぁ。
白のダブルステッチきれいだわ~。
目立つ色のステッチって、縫う時ものすごく気を遣って大変なのにバッチリやんー♡

ジメジメしてる梅雨真っ盛りのこの時期に、さわやかでええわぁ~♡

☆オシャンティーhiro・・さんへ☆

いや、間違いなくオシャンティーよ☆
hiro・・さんが1票くれたので、もう迷いがふっとんだよ♪
あまりにいい色の生地なので、縫いなおしてでも、bestで履きたくって♪
春に作った真っ白のパーカー以来、なんだか悩んじゃったわ。
おしゃれとダサさの狭間って感じ(笑)
着こなせたらおしゃれなんだけど、一歩間違うと・・・
ってヤツですー。
ステッチの色合わせって、だいたいは同色でやっちゃうんだけど、
意外と色って難しいのねー!!

ダブルステッチ、まだ直線はいいけれど、ポケットのカーブはかなり危ういよ(笑)
よかったーっ♡

ごめん、ドラパンの私がいうのもおこがましいですが、白ステッチありです!!
というか、この青チャイナブルー?っての?このセレクトがかっかさんだなぁ。ドラじゃなく、チャイナを選ぶとこね。
息子パンツ縫うのが趣味なので、ステッチの色はいろいろ考えてきたけど、この組み合わせいいなーと思ったよ。こないだ、青地に緑糸でやって、あちゃ~だったので、白だろうなと思ってたとこだし。
次全体コーデもよろちくー。
あと、バーゲンで、かっかさんみたいなストローハット買ったら、恐ろしく似合うのよ。(笑)ハットコーデもたのんます。

☆オシャンティーウテさんへ☆

あのドラパン、私、欲しいのよ♡
布もようさんにはいろんなブルーがあって、結構悩みました。
なじみのお店なら、ドラパンカラーを選んでたと思うよ♪
でも初めて頼むので、現物の色みがどんなかなと思って、無難な方にしただけよ☆
きれいなくすんだブルーでした♡
なんでチャイナ?

ウテさんにもマルをいただいて、よかったわ♡
そうね、パンツを縫うと、糸の色って考えるね!!
私は今まで同型色ばかりだったんだけど、夏だし、ちょっと冒険!!
と思ったら、振り切り過ぎちゃって(笑)
ぜひ、ぼっちゃんハーパンで、青×白、おソロしてね♡

コーデかぁ・・・
でも普通にTシャツに合わせちゃってます(笑)

かっかさん、こんにちは^^
私、オ、オオオ…オシャンティーじゃないけど(笑)
ブルー生地に白のステッチ、良いと思います!!

こちらも梅雨が明けて、毎日グタグタです。
でも職場は激さむなのよ~。

☆オシャンティーたまさんへ☆

こんにちは♪
あはは、どもってる!
そんなに謙遜されなくても、たまさんはオシャンティーですよ☆
一票いただきました☆
ありがと!!
なんか自信なくって、ついみなさんのご意見を聞きたくなったのよ♪
これで、堂々と履けます☆

こちらも熱いですよー(涙)
激さむで過ごしていると、余計体がだるくありません?
しっかり栄養あるもの食べて、乗り切りましょうね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/552-aff5b14d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚