読書運(趣味編)

こんにちは!
毎日暑いですねぇ・・・(-_-;)
昨日チリリはプール納め。ひどい日焼けをして帰ってきました。
毎日とろけます・・・

さて、かっか図書館、開館です!!
先日ちょっと告知をしておりました、<趣味編>です。

photo
1368835489564.png
「キラリキラリ」
かくたみほ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
twitterで偶然、かくたみほさんの存在を知りました。
スピッツの、あの透明感を地で行くようなジャケットを撮影されている写真家さん。
シングルの「若葉」以降の新作を手掛けられているそうです。
スピッツの曲、空気感、好きです♡
またタイミング良く新しい写真集を出されるということで、即予約しました。Amazonで(笑)
・・・参りましたぁ♡
すごくふんわりしてるんです。
表紙の写真(気球)でも、その空気感は感じられるかと思います。
気分がトゲトゲした日には、この写真集をみて、すこしトゲを削っています(笑)


fashion
1365986246228_20130701130926.png
「マッシュ」
菊池亜希子
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今さらですが、菊池亜希子ファンです。(今どき「ファン」って言う?)
というか、ファンになりました(笑)新参者です。
私が純粋にしたいと思うファッションを、自分らしく着こなされていて、尊敬です☆
もう、さじ加減が絶妙!!
実際、コレをして街を闊歩する勇気はありませんが(笑)
雑誌でコーデを見てただけですが、ご自身が編集長として発刊されている「マッシュ」の存在を知り、本屋さんに駆け込みました♪
ちょっとしたバイブルです☆
「みちくさ」シリーズも欲しいなぁと、絶賛ロックオン中。


cooking
FxCam_1365826970351.jpg
「syunkonカフェごはん」
山本ゆり
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チリのピアノの先生・激押しのレシピ本☆(先生はレシピ本フェチなので、間違いないです!)
すっかりツボにハマってしまいました♪
あのねぇ・・・単純に「簡単で・おいしい」!!
変わった素材や調味料は使ってなし。ある程度の手抜きまで指南。クスッと笑えるコメント付き(笑)
私がお気に入りなのは、調味料に味噌を多様しているところ。
手持ちの料理本ではあまり使われてなかったので、あまり味噌風味お料理はのしてなかったのですが、味が深くておいしいです☆
純粋に味噌味噌してるわけでなく、隠し味風に使ってあったりするのですが、コクがでていいですね☆
きっとどれも濃い味(笑)
濃い味が好きな方、週1程度にパンチが欲しい方、手軽でおいしいに惹かれる方、必見です!!
ブログもされてますよ☆(「含み笑いのカフェごはんsyunkon」で検索☆)
そちらからもいろんなレシピが覗けます♪
ぜひそちらからお試しください!


どう?
もう、お腹いっぱい?
もういっちょ行きますよ(笑)

magazine
1372898815195.png
「BRUTUS」
「珈琲時間」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう、見た目にいいでしょ(笑)
「珈琲時間」は、おいしいアイスコーヒーの入れ方と、パンケーキ特集☆
「BRUTUS」は、鎌倉近辺特集。
行けもしないのにね(笑)
せめて雑誌でトリップ♪
BRUTUSは、楽しい!!今一番好きな雑誌です。


こんな本たちに囲まれて、ムハムハしてます♡
おうち、最高!!
余計こもり系になってます(-_-;)

ちなみに、ここ数日、刺繍はじめました。

ますますこもり系(笑)


COMMENT

素敵な本がいっぱい!!
うんうん、やっぱり疲れ気味なのね・・・。
癒されたいねぇ~(*^_^*)

我が子も、真っ黒です(^_^;)
うちは、今日がプール納めだよ!
今年は、全部出席出来て嬉しそうでした♪

恐怖の夏休みへカウントダウンがはじまったね(>_<)

ちょっと違う図書館もいいっすね~!
どれも知らないものばかり。かろうじてブルータスは名前のみ知っておりました。

コーヒーにパパがはまってまして、毎日豆から挽いたものを飲ませてもらってます。
おいしいアイスコーヒーなんて最高じゃな!

もうすぐ夏休み!満喫しましょう!

☆えみちゃんへ☆

長いの、読んでくれてありがと♪
こうやって並べてるだけでも、癒されるのよね~♡
やっぱり再就職先は本屋さんだな♪
(でも、当分働く気なし。)

チリリは2日間、ランドセル背負うにも「肩が痛い」って言ってる(-_-;)
日中の日差しは強烈だもんね・・・

確かに恐怖に違いないんだけど、今の私は待ち望んでるのよ(笑)
もう、こどもたちも疲れがたまってて、手に負えなくて・・・
きっと2週間後には待望から恐怖にかわってるでしょうけど(-_-;)

☆naomiちゃんへ☆

かなりユルユルな図書館です♪
結構こっちの方が好きなのかも♡
ブルータスは、企画が面白くって、ついね~♪
今回のも全然行けやしない地方のものなのに、すっかり魅了されちゃって♪

珈琲時間、眺めるだけでも楽しいよ♪
ご主人、「ゴーリゴリ」(豆をひく音)やってんの?
それはごちそうにならねば♪

そうね、満喫しましょ♪

かっかさん、こんにちは!

『珈琲時間』、内容を見たら実家の方が載ってるので
速攻、ネットで注文しちゃいました!

職場に入っているカフェの店員さんが、この雑誌大好きで
いつもテーブルの上に置いてあるのが気になってました。

鎌倉は先週行ってきたので(お墓探し…^^:)
ああー、BRUTUS読んでおけば良かった…。

『syunkonカフェごはん』も、1は見ました。
作った事はないけど(笑)美味しそうなものばかり。
続編も図書館で借りなければ。

かくたみほさんの写真集!
スピッツ好きなので、写真集の表紙見てすぐに
スピッツのCDジャケット思い浮かべちゃいました。

よそ様の読書記録は楽しみです!
自分じゃ読まないもの読んでらっしゃるので面白い^^

☆たまさんへ☆

こんにちは♪
わぉ、買っちゃいましたか♪
オソロ、オソロ♪
珈琲時間は、すごく贅沢な雑誌です☆
くつろげますよ!

鎌倉でお墓探し・・・なんかうらやましい。

syunkonは、私的には1よりは2・3です。
(なので、1は買ってないという(-_-;))
作業時間は少ないのに、しっかりおいしくて、家族から大評判です☆
これはオススメ!!

かくたみほさん、さかのぼっていろんな作品を拝見したいなぁと思います。
スピッツは、あの曲たちにすごく合うジャケットばかりですよね☆
かくたさんではないけれど、「フェイクファー」は大好きでした。

全部に立ち止まってのコメント、ありがと♡
私もたまさんの読書メーター、楽しいですもん♪
いろんな発見ができるって、楽しいね♪

ほんと、かっかさんて選ぶものがいちいちお洒落だよね~。
菊池亜希子本、最近コーデ指南みたいな本をよく見かけますが、菊池ちゃん(←誰?業界の人?)を選ぶところがかっかさんだなぁと思う。私もリンネルの彼女のページ毎度楽しみ~
レシピ本は、古いの専門だけど(笑)、これいいねぇ。酒飲みだから濃いの専門なので惹かれるわー。

わーい!開館してる♡

今回も守備範囲の広いかっかさんらしく、
私の知らない世界を教えてもろうたー♡
へーー!スピッツのジャケットはこの方なんだ!知らなかった。
マサムネくん、うちから割と近くの高校卒業してるんだけど(うちのムスメが落ちた高校ね^_^;)、
「高校時代から文化祭とかで歌ってた」ってマサムネくんと同じ高校だった年下の友人が言ってたなぁ。
あの透明感のある声にぴったりの写真だねぇ。
菊池さん、イラストもうまいよね~。
なんか力の抜けたいい絵を描かれるよね。
もう3も出てたの知らなかったー!1と2は立ち読みでっす(笑)。
レシピ本。ちゃんとそうやってお料理に腕を磨くかっかさんがステキだわー。
見習いたいーー。
珈琲時間、こちらもお初でした!
なんか表紙だけでヨダレが出ちゃうー。
今度本屋さんで探してみます。いつも情報ありがとー♡

☆ウテオンマさんへ☆

お返事遅くなってごめんねー(-_-;)
「いちいち」おしゃれなフリをしているのよ(爆)
いくらでも欲しいから、厳選はしているつもり。

リンネルをみても、ほとんどが私には似合わないの。
菊池ちゃんのは、オシャレ過ぎて似合いはしないんだけど、あのさじ加減が大好きなのよ♡
1か月コーデとか、ヨダレものよ♪

私の推薦する料理本は、簡単・ウマイが大前提☆
そういえば、日本酒向けな味かもー!!
お試しあ~れ♡

☆hiro・・さんへ☆

お返事遅くなってごめんなんしょ(八重の桜影響)。
守備範囲が広いというか、収集がつかないというか(-_-;)
最近余計にとっ散らかってるよ・・・

スピッツ、主人が未だに好きでー。
マサムネさん、九州男児ー!?
すっごい意外なんですけどぉ!!!
在校生にあんなヒトいたら、とりあえず覗くよね(笑)

菊池さん、そうそう、イラスト上手よね~☆
天は二物を与えず(だったっけ?)って、アレ、嘘ね。
3、よかったよ☆

料理は下手なので、力添えがないと無防備なのよ(笑)
なんのアイデアも湧かず。
こどもたちが私みたいな大人にならぬよう、お料理教室に通わせようと思って(笑)
珈琲時間、贅沢時間♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/553-c2c27112

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚