FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラダ―

こんにちは、お久しぶりです・・・(-_-;)
元気に日々奮闘しています。
近況はのちほど・・・


さて、今日は木工所からのおたより(?)です。
かなり前の完成品ですが。
IMG_0592.jpg
ラダ―を作ってもらいました。
なんか今さらな、流行もとっくに通り過ぎていったようなものですけどもー(-_-;)
ずっと欲しかったのよね~♡
布所有者には、ひとつあると重宝する代物かと。

<今回のこだわり>
IMG_0591.jpg
木工所が折りたたみ式にしてくれました。
これが意外と便利で~♪
目線を低くしたい時には、このように畳んで、そこに生地をかけています。
雨の日のちょいとした洗濯物干しとかにもいいけど、まだもったいないかな♪

開き止めの金具のおしゃれなのがなくて、超金金したぴかぴかの金具がついてます(笑)
アンティーク調のを探したら、おそろしい金額だったので、泣く泣く金ぴかで。





我が家もご多分にもれず、夏休みに突入しています♪
1学期最後になってきて、チリリの疲労度がピーク目前まで迫り、家庭内がいやにピリピリ(涙)
「早く夏休みに入ってーっ!!」と、切なる願いだったのですが。
さらに激務の1週間でした(-_-;)

夏休み初日の土曜日に、恒例の花火で帰省。
翌日曜日の地域の夏祭りに参加したいこどもたちの希望を叶え、早々帰宅・夏祭り参加。
これだけでも十分かと思いますが・・・
(すでに夏休みの大イベントをほぼ終了(-_-;))

毎朝のラジオ体操に加え、昨年の夏休みに早々にも話題にしたかと思うんですが、
最初の1週間はチリリのそろばん教室で、普段の教室に加え、毎日朝学習をしてくださいます。
1学期の総復習です。これにはなんとしても行ってもらわないと。
それに加え、今年もチリ、そして中学年になったチリリも、自主参加の学校主催・水泳教室に申し込みをしました(-_-;)
母はどうでもよかったんだけど、こどもたちはお友達と会いたさに、自主的に手を挙げました。
まぁ、泳ぎは飛躍的に成長するので、いい教室なのですけどね☆
この教室が、雷注意報が出ると中止になるのですが、その気象情報をチェックして送り出さねばならず。

先週はチリリは朝学習と水泳教室の時間がまるかぶりだったので、水泳教室はお休みしたのですが、チリの送り出しとチリリのお迎えが同じ時間で、バッタバタでした。
それも、送り出した直後に注意報が発令された日が2日・・・
学校に到着して即・とんぼ返りしてくるので、外出ついでに用事も済ませず、慌てて帰宅(-_-;)
そんな毎日のルーティーンに加え、硬筆・チリのピアノ・2人の個人懇談・現住まい(実は社宅)の給湯器の取り換え工事・・・
月・火は、1日5度外出せねばならず、「あれ、私の待ち望んだものはコレだったかな?」と。

おかげさまでピークは過ぎました☆
朝学習とラジオ体操は終了。
昨日は早朝にすでに雷注意報がでており、今朝はどしゃぶり。水泳教室も中止です。
・・・なんか・・・ありがとう。

でも、このどしゃぶり、なんかいやな予感がする・・・
災害がでなければいいのですが。

1374922732369.png
ない時間の合間をぬって、ドロンワークを自主勉中☆
白リネンのハンカチを作っています♡

ボーダーとストライプの切り替えブラウスを作っているのですが。
↑のとおり時間がなくて、当分放置の後、昨日久しぶりに作業再開・・・

まさかの前見頃をロックミシンで穴あけしちゃいました(涙)

ただ今生地を追加注文中・・・

COMMENT

夏休みお疲れ様!

暑い中、かっかさんの奮闘ぶりが伝わってきたよー。
ホントに毎日暑いねぇ。こっちは全然雨降らずに干からび中だけど、かっかさんの地域は雨大丈夫でした?

「ラダー」っていうの????
こういうのって、脚立の仲間かと思ってたーーー。キャタツ?ハシゴ?
やっぱり、かっかさんのお宅はオサレねぇ。雑貨屋さんみたい♡

あらー、ストライプ生地やっちまったのねヽ(´o`;。暑さで集中力のない私は失敗ばかり(涙)。
刺繍も素敵だねー。出来上がったらご披露してね♪。
暑くてグダグダだけど、今日もがんばろうねー!

かわいいとっと作品がまた増えたのね!!
早く、見に行きたいわぁ♪

そして夏休み突入!!
なんだか、読んでても疲れてきそうなほど忙しいね・・・。大丈夫?
我が家は習い事はないから、企画的ゆっくりかも? まぁ、ご飯は大変ですが(^_^;)

ごめんごめん、男児がいると「ライダーイキック」に変換しそう。もしくは、我が地方の方言、だらー(=バカの意)とかねww
旦那さんmadeってこと?いいなー。うち出張してほしい!ロフト下の開いたスペースに棚設置したくてね。(某雑誌の受け売り)この木の色は、ペンキじゃないよね?今年の夏はDIYデビュー予定なの。←いつものように狼少年

怒濤の毎日が過ぎ去ってよかったねぇ。
うちは二人とも小学生になったから、保育所のお迎えで時間取られることはなくなったかな。公文も2人で行くようになったし。ただ家帰ると、毎日泥棒入ったみたいになってるけど。(涙)あと、今年は宿題仕上げ休暇取らなきゃかもー。

刺しゅうって言ってたね。
クロスステッチかぁ!私も、何かにじっくり取り組んでみたいもんだわー。

☆hiro・・さんへ☆

hiro・・さんこんにちは~♪
hiro・・さんちにお邪魔したいと思いつつも時間がなくて、ご無沙汰しちゃいました(-_-;)
読み直しつつ、自分で自分の過密スケジュールにゲェっとなりました・・・

決して脚立みたく乗れないのよ!
ただのか・ざ・り♡
在庫山が干されるだけよ(-_-;)

ストライプ生地、やっちゃいましたー(涙)
怠けていた証拠だわ。
まだお安い生地だったから、すぐに追加注文したけど♪
今日届いたので、早速水通し中!
がんばります~!!

☆えみちゃんへ☆

ぜひぜひ遊びましょうね♪

怒涛の一週間は無事過ぎて行きました☆
心配ありがと♡
今週は毎日雷注意報が出て、午後からの習い事だけだったのでラクできました♪
ちゃっかりヌイヌイしたしね。
ゆっくりとはいえ、宿題のハッパかけやごはん、大変だよね(-_-;)
踏ん張ろうぜーっ!!

☆ウテオンマさんへ☆

ふふふ、ライダーね(笑)
もう、全然ライダーでいいよ☆
そうそう、主人made。
木工がとても楽しそうで、依頼するとホイホイホームセンターへ行くよ♪
塗装は「ワトコオイル」ってのを使っているよ。
当分匂いがきついけどね、いい色にはなります☆
最近友達に「BRIWAX」ってのを教えてもらったんだけど、これもよかった☆
これは初めのシンナー臭がきついけど、すぐ匂いは飽和するからいいかも!
いい棚ができますように☆
(あ、出張費、出るー?(笑))

うちも本来はラクチンなんだけどね、どうしても初めの1週間が激務なのよねー(-_-;)
今週は結局雷注意報で水泳教室がまるつぶれ。
ダラゴロっと過ごしました(-_-;)
「中間」ってのはないのかね。

かっかさん、お疲れ様です!!
子供さんにちゃんと寄り添ってあげて、本当にいいお母さん☆
私なんて結構ほったらかしかも~(反省)
今年はお天気が不順で、子供たちもなんだかかわいそうだね。
でも、夏休みはまだまだ続く・・・(遠い目)
お互い頑張りましょう!!

ドロンワークって、はしごレースの感じですか?
すごい!!何でもこなすかっかさん☆
かっかさんの周りにはきっと清々しい空気が流れているんだろうなぁ
ロックミシンって時々いらっとくるよね。ファイト!!

☆lotusさんへ☆

こんにちは♪
いやいや、そうはいってもただの口うるさいおばちゃんと化してるよ(-_-;)
もう少し自分たちでやりくりするすべを覚えてほしいのだけどね。
結局水泳教室はほぼ閉店状態でー(-_-;)
チリは、すでに気持ちがなえてる(笑)

ドロンワークって、糸を数本横抜きにして、端処理を刺繍で飾るのよね、多分。
私が今遊んでいるのはそんな感じ。
全然清々しくなんかないよ!!
さわるものみな 傷つける感じだぜぇ~☆
生地もそんな具合でやっちまったぜぇ~(-_-;)
今日はロックで傷つけた例のおようふくを紹介するぜぇ~☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/555-bf8ae0ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。