弾丸ツアー

こんにちは。
まぁ、毎日毎日、呆れるほど暑いですね(-_-;)
今朝、ちょっとだけ高校野球を見ながら、球児のみなさんに頭の下がる思いでした・・・
この猛暑のなか、猛烈に戦ってらっしゃる・・・
どうぞ、元気に、想い出に残る夏をお過ごしください!!がんばれっ☆

なまけもののわたくしは、ヨレヨレと毎日過ごしています。
2階建の2階、西日の強い部屋に暮らしておりまして、エアコンは効かず、水はもはやお湯、床もエアコンから遠ざかるにつれ床暖な暖かさ・・・
家がほしいっ!!!


さて。
8月4日に、神戸へ弾丸日帰りツアーしてきました。
夏休み中の土日は、なぜかなんやかんやでどちらかが潰れており、連休にならず。
そんなわけで、強行突破!!
今夏は出稼ぎ(キッザニア)も行かず、純粋に神戸を散策してきました♪

マリンピア神戸で、主人とチリの水着やラッシュガードを購入後、三宮へ。
お昼に星乃珈琲店で、魅惑のスフレパンケーキを食べた後、
IMG_0725.jpg
Brocantetit.

IMG_0729.jpg
Rollo

IMG_0730.jpg
minima

トアロード~鯉川筋界隈を散策♪
ずっと行ってみたかったRolloさんと、Chronik、tit.、Brocante tit.、minimaなどをはしご。
私の「大好き」がそこにはしっかりとありました♡
もう、悩殺です♡♡♡
1軒目から(いや星乃珈琲から)もう興奮状態だったので、お邪魔しては何かを握り・・・の状態でした(笑)
まぁ、ちいさなものばかりでしたが。
こどもたちも初めは目を輝かせていましたが、4軒目あたりから「もうたくさん」な感じとなりまして・・・(-_-;)
最後のあたりはもうバッタバタと見て回りました。
(そんなわけで、聖地・C&Sは今回は見送り・・・)


IMG_0840.jpg
スマスイ☆

こどもたちの目的はただここだけ(笑)
去年偶然夜のスマスイを知ってしまい、またお邪魔したいと思ってました♪
スマスイ、夜夕方6時から、館内の照明をほとんど消して、赤いセロファンを巻いた懐中電灯を手に、魚を鑑賞できます☆
真っ暗な水槽のなかから、魚を見つけ出すのは、おっかなびっくり!!
「クエ」の水槽などは、思わず「ぎゃっ!!」と声が出ます♪
なんともいえず・・・おもしろい(笑)
イルカライブも、夜間照明のなかパフォーマンスを鑑賞できます。
イルカ、何度見てもかわいいね♡


本当はどこもゆっくり見て回りたいところですが、なにせ日帰りですから・・・
ゆっくりはできませんでしたが、逆に充実の1日でした☆

COMMENT

暑いね~。

今年もオサレ神戸ツアーに連れてってくれてありがとう!

星乃珈琲行かれたんですね。知らぬ間に福岡にもできてました(笑)。
ムスメが東京で食して美味しかったから、行こう!って言われてたの思い出したよー。
やっぱり美味しかった??
どこもステキなお店だねー。私が知ってるのはRollo
さんくらいだわ。行ってみたいっ。
戦利品もぜひご披露してね♪

スマスイ…検索してみて納得!
そんな愛称があるんだー。夜の水族館…こちらでも夏休み中にやってたんで行ってみたいなぁって思ってたんだけど、まだ行ったことなく…。
やっぱり楽しそうーー。

日帰りとは思えない充実っぷり。お疲れ様でした~。
おかげで楽しゅうございました♡

弾丸でも神戸に行ってこれる距離にあるのがうらやましい・・って私、しょっちゅう日帰り宝塚してますってww

おうー、着々と神戸偏差値上げてますなぁ・・かっかさんち、一家4人でも絵になるから、こういうオサレスポットにも出没できるんだね。うちなんかせいぜい、餃子の王将・・

高校野球見てた?
我が地元の富山第一、ベスト8まで行って、県民叫ぶやら泣くやら大騒ぎだったわ。(いつも初戦敗退なのでね)今年の夏の一番の思い出です。(笑)

☆hiro・・さんへ☆

今年はこどもたちのコスプレがなくて良かったでしょ(笑)
こどもたちは今頃になって、出稼ぎに行っていないことに気付いて、やんややんや言ってます(-_-;)
でももうムリ~。

星乃珈琲行きました♪
調べてみたら、チェーン店って言うのかな、結構全国あちこちにあるのね、驚いちゃった(笑)
三宮にもあったので、これは行かねば!!と思って。
おいしかったよ~!!!!!
最近行ってるパンケーキやさんの薄くてしっとりとは違って、厚くてふっかふかなの♡
でもパサパサしてなくて、しっとりふかふか。
ぜひ娘さんと即、行ってください(笑)

他のお店はRolloさんの姉妹店なのかしら、HPが一緒なの。
しかも全店ご近所だから、ラクにハシゴできました♪
どこもかわいいの~♡
戦利品、ぜひぜひ、次回載せるね(でも小物ばっかよ)♪

スマスイ(笑)須磨水族園ね。
夜の水族館、おもしろいよー!!
夏は水族館が涼しくていいわ(笑)

ながなが読んでくださって、ありがと♡

☆ウテオンマさんへ☆

ふふふ、宝塚ね☆
弾丸で行けるとはいえ、やっぱりゆったり行きたいものだわ。
なのでつい足が遠のくんだけど、まぁ、行きたけりゃ行けるのね、という認識になりました(笑)
絵になってないよー(笑)
超アタフタして、新参者な雰囲気よ(-_-;)
王将推しね(笑)

高校野球、「頑張ってるね!」って確認して、すぐチャンネル変えました(笑)
感動するけど、応援に熱が入って・・・しんどいね。
昔、広島県勢を応援して、ひと夏潰れたことがあるよ(笑)
今では私を応援してほしい・・・
地元高が勝ち進むと、誇らしいね☆

かっかちゃん=神戸
ですな~。
夜の水族館って楽しそうね~^^
オサレな店巡りが羨ましいわ~。

それにしてもイルカショーの写真がめっちゃキレイ!
上手に撮ったね~。

☆naomiちゃんへ☆

ははは、親善大使みたいだな♡
いとこが単身住んでいたおかげで、再々遊びに行ってたのよ。
だから、親しみやすい街なのね。

水族館あたりだと、naomiちゃんちでも遊びに行きやすいのでは?
お店巡りは、我が家でも若干きびしかったわ(-_-;)
今後に期待(笑)

イルカ、実は主人撮(笑)
私はスマホで撮影しながら、現物をガッツリ見てました♪
ほんとね、上手に撮ってるわ(笑)

神戸、いいなぁ~♪
とっても充実して楽しそう!!
(私も同行したかった(^_^;))
やっぱり娘ちゃんだからおしゃれな店も梯子出来るんだわぁ・・・。

息子2人連れてはきっと無理(^_^;)

☆えみちゃんへ☆

神戸、いい街だよ~♡
大阪にも進出したいんだけど、土地勘がないから、神戸止まり。
娘でも、やっぱり飽きられました(-_-;)
まだまだだなぁ・・・

息子はムリか~(笑)
友達は、事前になにかを買い与えておくって言ってた(笑)
金の力なり。

かっかさん、こんにちは!

爆縫い2日間、羨ましいです。
私、春にボーダーワンピを縫って以来
縫う気が全く起きません(泣)

購買意欲は以前よりマシですけど
若干あります。
困ったものです。

ブラウスもドルマリンTシャツも、すごく素敵です^^
デザインと布がベストマッチ!
かっかさんの布合わせ素敵だわ~♪

そして鳥さんの刺繍!
市販品のアップリケだと思ってました。
手作りだなんて~!

神戸の弾丸ツアーも羨ましいです~。
叔母が住んでいるので小学生の時は
よく神戸に行きましたが、それ以降は全く行ってません。

おしゃれがお店が多いいんだよね。
子供の頃は母と叔母と観光地巡りばかりだったので
おしゃれなお店は全く訪れず…でした。

いいな、いいな♪

☆たまさんへ☆

「若干あります」・・・(爆)
あるのね、よかった(笑)

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんね(-_-;)
私も夏休みは爆縫いしようと思ってたのに、全然でした(-_-;)
でも、やっぱりボーダー愛は絶えませんでした♪
なかなか時間の取れない毎日のなかで、ちょこちょこ刺繍してました。
見た目より全然簡単なのよ☆

神戸、昔は百貨店巡りがほとんどでしたけど、こうしていくつもの店をハシゴするのも楽しいですね☆
こどもたちが大きくなって、しっかり歩いてくれるので、
振り回してます(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/557-a9f70cd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚