しましま

久しぶりに雨です☆
明日雨が降らなかったら、雨乞いの舞いをするところでした(ウソ)。
朝は数時間、結構激しく降りましてちょっと心配しましたが、その後はシトシトと降っております。
恵みの雨とはまさにこのこと!

さてさて。
もぅ、あれはいつのことだったろう・・・
夏休み中に2日ほど、がむしゃらに縫った日があるんです(その2日以外はまったくミシン稼働せず)。
その思い出を。

IMG_0720.jpg
pattern: mion <フロントギャザーチュニック> ブラウス丈にアレンジ
fabric: pres-de フレンチノルマンディーリネン先染め太ボーダー・ダークネイビー

要するに、先日の生地違いというわけです。
今度はハードめなリネン100%。
すんごいカッコイイのです☆
色が、風合いが!!とんがってますよ~♡
IMG_0723.jpg




そしてそして、次~っ!
IMG_0711.jpg
pattern: 大川友美「シンプルワードローブ」より<変形ドルマンスリーブTシャツ>
fabric: qui na rie リネンエコガーゼボーダー太・キナリ×紺

ニットです。リネンが入っているので、少しシャリっとしています。
上のリネンといい、太いピッチのボーダー、なかなか思うものに出会えませんが、今年はいい感じ♡
いい色です♪
このパターンは昨年も何度も作りました。
しかもqui na rieさんのニット生地で。
私の中でテッパンの組み合わせなのでしょうね♪

IMG_0717.jpg
へったくそなコーデ写真(笑)
腰がひん曲がってますけどーっ(-_-;)
インナーにタンクトップを着て、ボトムスに先日のテーパードパンツのブルー。
この格好で、神戸へ行きました(笑)
腰はひん曲がってなかったと思う。
最近はこんなコーデばかりしてる。


やっぱりしましまがすき♡





ソーイングから遠ざかって、何をしているかといえば・・・
1377299002185.png
刺繍。
眼精疲労で、片頭痛を起こしながら、鎮痛剤を飲みながら、刺繍。

神戸での戦利品。
1376732604122.png
かわいさは文句なしなんだけど、あまりに小さい買い物すぎて、恥ずかしかったので、ひっそりとお披露目しときます(笑)
時計回りに
・Rollo stockで、きのこのカットクロス
(体に悪そうなきのこだらけ(笑))
・Brocantetit.で、アンティークピン
(よりどり3本で100円って!!でも、漁ってる間に手に刺さって痛くなったので、2setで断念)
・Rolloで、アンクレット製作予定のいろいろ
(留め具を締めるのに失敗して、部品が足らなくなって、作業中断中)
・minimaで、ヘアゴム
(最近スズメのしっぽ程度にくくれるチリのもの。ほぼ毎日愛用♡)
・tit.で、ねこちゃんのブローチ
(私がくろねこ、チリリがピンクねこ。狙っていたものが一緒だったことに爆笑)

今度は豪遊するぞ!!

COMMENT

はぅっ♡

わわ!いっぱいできてるー。
前回の色違いと思ったら…生地自体も違ったんだ!
今度の黒キナリボーダーもいいね~。そそるわ♡
キナリさんのボーダーもさすがなチョイスだね~。
どちらもどストライクだわっ。
中折れ帽(うちのムスメも愛用中)に太ストライプがいかしてるー。
私もそのまま着たいよっ。かっけー♡

鎮痛剤を服用しながら頑張った甲斐があったね!
かわいいトリさんだー。そのままブローチにしてもステキだね~。

戦利品大公開ありがと!!!
どれもこれもかっかさんがお好きなのが伝わってくるわー。
あの猫ちゃんのブローチとそっくりな雰囲気のヤツ、20年、いや25年前に買った私のとそっくりでうれしいなぁ。私のは安物だけどさー。あれどこに行ったかな。

毒キノコのカットクロスかわいいー。あ、毒とは失礼っ。
私、キノコ図鑑(植物図鑑だっけ)見るのが(しかも、読んでない)
子どものころ大好きだったから(どんな子やねん)今でもキノコ柄好きやでー。

先ほどはfabさんの件、ご報告ありがとう!私もうれしくなったよー。

ご無沙汰してます。makoroです。

あー私も大のしましま好きです!
特に太めでインパクトがあるやるは、大好物ですの。(笑)

それから、刺繍すごっ!!!
細かい作業は苦手だから、もう尊敬です。

追伸:私は香川県在住です。
こちらに来られることがあったら是非声をかけてくださいね。

とっても素敵な服!
あ~素敵すぎる!特に2番目のが好きです!
いや、どっちも好き。

あの鳥ちゃんの刺繍をyouがしたのかい?
したのかい?まじかっ!!!!!
ほほぅ、すごすぎるわ~!!

猫ちゃんブローチかわいいね♪

☆hiro・・さんへ☆

いっぱいではないけどね(笑)
量作ってはないけど、ブログ更新を怠ってるから、さも数あるように見えてる(笑)
ボーダーへの愛着は、いつまでも枯れないわ♡
最近は太いものを探して、ネットトリップ。
qui na rieさんのニット、すんごいカッコイイよ☆
さすがの安心感♡
hiro・・さんに教えて頂いたfzbさんも、もうおよだれさまでした♡♡♡
商品も早々に届いたのよ☆そしてまたおよだれもの。
これは常連になるに違いないわ。
ありがとね!!

ねこちゃんブローチ、お値段、まさかの630エンなのよー!!・・・確か(-_-;)
そりゃ、2匹連れて帰るよね♪
hiro・・さん、マイネコ探して(笑)
トリの刺繍は、ブローチにする予定。
ちょっと私にはかわいすぎるかな・・・(-_-;)

キノコ研究家とな(笑)
意外と、名前が言えたりするのかしら。
チリリの親友に、魚研究家はいるけどね。
猛毒のある魚ばっかり調べてんの(笑)

☆makoroさんへ☆

新しいブログ開設、おめでとうございます☆
またお話できるかと思うと、ウキウキです♡
再々お邪魔しますよ~!!
しかもお近くにお住まいだったのね!!
香川もまんのう公園止まりだな(笑)
オシャレなスポットにお邪魔してみたいものです♪

makoroさんのボーダー好き、予想通りです(笑)
最近少しずつ太ボーダーが増えてきたので、シメシメです♪

刺繍、本来は、こういうチマチマした仕事が好きなんです。
根暗なもので・・・(-_-;)
素敵な刺繍の本に出会ったので、意気揚々、楽しんでます♪

☆naomiちゃんへ☆

naomiちゃん、酷暑でキャラが崩壊しているよ(笑)

naomiちゃんのイメージ、2着目だろうね♪
どっちも、キレイにも崩してでも着れるから、重宝しそうだよ♪

刺繍、別に難しいことではないのよ(笑)
本にレクチャーしてもらいながら、楽しんでいるよ♪

最近ネコかトリばっかりに目が行くので、こんなのばかり集まってきます♡
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/558-e8cca1dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚