秋イロソーイング

こんにちは♪
またここ数日暑いですね(-_-;)
こどもたちは月末の運動会に向けて、運動会一色です☆

涼しくなって、少しは真人間になってきたので、秋イロソーイングを楽しんでいます。
IMG_1127.jpg
pattern: C&Sパターン本
fabric: fab-fabric コットン&ポリウレタン×タータンチェック(イエロー&ブルー)×ビエラ

先日hiro・・さんに教えていただいた<fab-fabric>さんでのお買い物♡
この配色ったら♡
実際届いてみると、ネルとは違いますけど、ほのかにほわほわな肌触り・・・
まちがいありませんでした☆
柄物にはシンプルなパターンがよいかと思い、普通にボートネックみたいなブラウスにしました。

IMG_1129.jpg
C&Sさんのパターンは襟もと、見返しのパターンが多いんですけど、お得意のバイアス処理で。
ちょっと乙女なFelicite。

先日着てみたんですけど、ふんわりと軽くて、よかったです♪
最近、無地やボーダーが多かったので、チェックも新鮮でよかったな~♡
俄然、チェックにばかり目が行っています。




fab-fabricさんでのお買い物
IMG_1046_20130904115908298.jpg
これにプラス、黒のストレッチ生地を購入♪

COMMENT

ご無沙汰しています^^

素敵ですね^^
秋色を感じます。

急に秋を感じるくらいに涼しかったのこの頃。
でも、昨日今日とエアコンに活躍してもらっています。
部屋の温度が32度…ありえな~~い(T_T)

運動会もう直ぐなんですね。
長女の小学校の運動会は6月にありました。
梅雨に入った日だったかな?
でも、とても素敵な運動会でした。

きっと、子どもの成長を感じられる運動会になるでしょうね。

あら、ほんといい色合い♪
生地感も色もなんだか秋ですね~

私、柄合わせが面倒で柄もの避けてますけど、
チェックもシマシマも大好きです!
とくにこんな感じの大きめのチェックが大好物。

運動会、秋なんですね。
がんばってお弁当作ってくださいねー

おこんばんはん。

うふふ。
やっと例のモノがカタチになったんですねーーー。
秋色チェックステキだわ~。
シンプルですてきやわー。
私も今季はチェックが気になります…って毎年この時期チェックが好きでチェックするんだけど…ってオヤジかっ!
ブルーは何になるのかなー。
ずっと蒸し暑かったのが、この台風一過でちょっと爽やかな風になりました。
昨日も夜も暑かったから、今朝も窓開けっ放しで寝てたわ(^_^;)。
いつになったら秋物に手を通せるのやら…。。。明日も30℃越えみたいだし。。

運動会の練習にも力入ってる頃ですねー。
組体操楽しみだねーーー。

☆Lunaさんへ☆

こちらこそ、ご無沙汰です(-_-;)
ウリ子ちゃんもほーちゃんも、大きくなられてるんでしょうね☆
最近では運動会の開催時期が春に変更される学校が多いですものね。
秋開催が珍しいくらいで(笑)
家の中は涼しいけれど、戸外は驚くほど暑いですね・・・
あぁ、やだやだ。

チリも早いもので5年生、いろいろ役割が大きくなって、なんだか追い出されムード、ムンムンです(-_-;)

☆makoroさんへ☆

うふふ、いい生地でしょ♡
あんまり気に入っちゃって、追加で!!と思いきや、
soldout、しかももう入荷はないそうです(涙)
柄あわせ、私も苦手で、実は脇線の柄が何気に合ってなくて、裁断し直しました(-_-;)
何年縫っててもマダマダです。

お弁当のことを考えると、今からブルーです(-_-;)
お手伝い、求む(笑)

☆hiro・・さんへ☆

うふふ、ようやく(笑)
この生地、すんごく気に入っちゃって、入荷の問い合わせまでしちゃったよ。
結果は残念だったんだけど・・・
柄モノはシンプルなパターンに限るよね☆

そうそう、家や日陰は寒いくらいなんだけど、戸外は意外と暑いのよね(-_-;)
こどもたちも頑張ってます☆
チリはいよいよ組体操の練習がグランドになり、
「石が痛い」とぼやいています。

おお!秋っぽい^^
チェックの色の感じが秋を感じるね~。

こちらは6年生だけなんよ。組み体操・・・
ガンバレ~!

赤色のランプ、うちには青色がありま~す!
たぶん同じものっぽい♪

チェック、いいですね~☆

かっかさん、こんにちは~♪
チェックって、一般的に定番かと思っていたのですが、今朝のテレビで「今秋はチェックがきてます!」って言ってました・・・。
先取り、さすが!かっかさん♪
お色も素敵ですね!

秋って学校の行事が多くて、なかなかお洋服つくりが出来ず(;;)
私も何か作ってブログ更新したいよ~

いいね、いいねー、秋色♪
なるほど、こういう主張する柄には、ボートネックね(メモメモ)
ネルじゃないほわほわ?どんなんだろー。触ってみてぇ。
連休中に例のあんず堂さんに行ったら、テレコニットをお勧めされたんですけど、さすがに断りましたわ、暑いんだものー。一応雪国の我が地方、まだ30度あるー。(涙)
ソーイングと読書好きのうちらにとっては、秋の深まりが望まれるとこですわねー。
運動会、うちは来週住民運動会よー。さんざん膝痛をアピールしたら、中高年対象レースに出場決まりました。

☆naomiちゃんへ☆

チェックの色合わせって、なんだか難しいけれど、これはバッチリだったよ♪
秋らしいでしょ♡

ランプ、一緒?やったね♪
私はアウトレットで買ったの(笑)
グリーンもあって、結構悩んだよ。

☆hitomiさんへ☆

こんにちは♪
そっか、チェックは今のトレンドなんだ。
先取りでもなんでもなく、ただのあまのじゃくなんだよね(笑)
この生地、お気に入りだったのに、もう手に入らないの(涙)
ぐすん。

時間ができたら、爆縫いだね☆

☆ウテオンマさんへ☆

なかなかにいい秋色でしょ♡
やだぁ、メモせんでも~(笑)
でもまぁね、柄にはシンプルなパターンを合わせてるかな。
この生地ね、ネルでもないし、起毛でもないんだけど、なんかエアー感があるのよ。
なんかガーゼ生地的な?
でもガーゼじゃないし。

ずいぶん涼しくはなってきたけどね♪
私もまだリネンを触ってます。

秋の深まり・・・
本の読みたい、ソーイングもしたい、寝たいし、外出もしたい、写真も勉強したい・・・
完全にもつれてるよ(-_-;)
中高年対象レースって(爆)
ぶっちぎって来てね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/560-c2806158

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚