およよ・・・

今朝の衝撃。


お荷物、届きました。
クロネコのおねいさんが、えっちらおっちら、運んで来られましたよ。
なんか、てんこもり・・・(-_-;)
完全に忘れていたC&Sさんの「9月予約」・・・(-_-;)
そんなことは忘れ去って、RRさんでふんだんにお買い物・・・(-_-;)

およよ・・・
お金ある?


ミシン熱冷め冷めのくせに、布買いだけは順調だったんだね。

日本の各地から、ブロトモさんたちの声が聞こえてきそうです・・・

やりますとも!やりますとも!


忘れ去った段ボールからは
IMG_1864.jpg
・CSストライプ ピスタチオ
・CS海のストライプ
・CSフレンチフランネル マカロン
・石川ゆみさんのバッグキット
そして一目ぼれだったサンタちゃん♡
若干9月らしい、残暑を思い起こすラインナップ(笑)
そういえば、つい最近の「冬の提案」にも賛同のカートインをしたよね(-_-;)

もういっちょ。
IMG_1863.jpg
あ、白とびしまくっている(-_-;)
・RRオリジナルカラ―ネップスウェット(裏起毛)
・RRオリジナルカラ―ネップリブ
・クロスジャガード チャコールグレー
うふ♡これは今時期らしいラインナップ♡
私の好きな生地ベスト5に入る(であろう)大好きなRRさんのカラ―ネップスウェット♡
大好き~♡
色使いはもちろん、裏起毛がふんわり暖かで、文句なし冬アイテムです☆
リブも、すごく戻りがよくて、大絶賛☆
こどもたちのパーカーか、カーディガンにします。
ジャガードは、イメージ通り、キレイな織り柄!!
これはmionさんのパターン待ち♡

こうして、近年まれにみる布山の高さをマークしました(-_-;)
世界記録だよ、これは。
いつぞやの観測隊の罵詈雑言も聞こえてくるやら、こないやら。
当分「布買い禁止・ほぼ日ミシン生活」がスローガンです。

こたつ夫人ならぬミシン夫人にならねば・・・


COMMENT

ちょこっとご無沙汰ー。

うふ。最初の女Hです。←かっかさんのパクリ。

うきゃーっ♡大きな包みが二つも!かなりの高さやねー。←またまた圧かける。
え?9月予約って今頃届くの???最近C&Sさんで買ってなかったからそんなに間空くの忘れてた(;´Д`)。
RRさんのほうはニットなのねー。mionさんの型紙、何を買われたのか楽しみー♪
それにしても、いつもながら布山一つ画像にするのもセンスあるねー。
私もそんなセンス身に着けたいわ。大きなサンタさんもアンティークっぽくてステキ♥

学習発表会お疲れさまでした。実りある発表会で、お嬢さんたちの充実っぷりを伺えます。
お友達関係も良好でこれからも楽しみだね。

ドットのワンピ!
これまた無地とは雰囲気が全然違くて楽しい仕上がり♪
勉強になるわー。
ドットが似合うかわいらしさが私にも欲しかった。残念ー。

ほぼ日ミシン…がんばれーーーっ\(^o^)/!

かっかさん、こんにちは^^
わ~わ~♪かっかさんが選ばれた生地となると、とっても気になります!記事にしてくれてありがとう~
RRさんのラインナップ、どれもカワユイ♪
布好きにはたまらない写真よ~
お洋服の完成楽しみにしています!
ほぼ日ミシン生活、頑張って!!応援してるね~

9月予約、私は雑貨オンリーだったです。
今回の冬の提案の賛同も^^雑貨だったし。
縫い縫い離れが激しく、
カーテンも作りかけで1週間放置してます。
年を越さないようにこれだけは完成させないと~
私も頑張るね~

お、かっかさんの布買い、非常に興味深いわ~。
なんたってニット初心者なので、やみくもにいろいろ買ってるんだけど、見事に全部失敗するんだよ。(泣)RRラインナップの解説とか永久保存版だわー。スウェットそうなんだ、そうなんだ。かっかさんがいうとめっちゃ説得力。
フレンチフランネルの素材感が気になるので早く形にしてね←プレッシャー
今年は正月休みが長いから、創作意欲燃やしてるよ。モチ分けてあげようか?ww
なるほどなぁ、雑貨レジェントが選ぶサンタはこんな感じなんだー。こちらも参考になりますぅ。

☆hiro・・さんへ☆

どもども~♡
お返事遅くなってごめんねー(-_-;)
確かに最初の女ね♡♡♡

C&Sさん、10月予約だったです!!
9月にクリスマス商品ってなぁ・・・と思って調べ直しました。
なんにしても、盲点でしたわ。
いまね、毎日ミシンにはついてるんだけど、お仕事の方で・・・
なかなか自分のミシンにはならないの(涙)
こどもたちのクローゼット、スッカスカなのにー(-_-;)
大きいサンタは、新婚旅行先で買ってきたの♪
音楽に合わせて腰をふる、一時期流行ったヒトです。
流行の最先端くらいの勢いで買ってきたのに、普通に神戸でも売ってたー(笑)
でも、顔が確かに外国チックでかわいいのよ♡

学習発表会は、アットホームな感じで、楽しかったよ♪
こどもたちも楽しい学校生活を送っているようで、安心☆

ドット、私もどうにも似合わないの(笑)
hiro・・さん、シマで行きましょ(笑)

☆lotusさんへ☆

こんにちは♪
lotusさんも縫い離れかぁ・・・
で、雑貨ね(笑)

私の中ではRRさん定番となっているのはこの裏起毛♡
SMILEさんでもカラ―ネップを販売されてたんだけど、
それはそれでいいけれど、私的には少し薄くって。
RRさんのは戻りもよいし、安定感(笑)
縫い納めになるか、縫い始めになるかの瀬戸際(笑)

lotusさん、カーテン縫ってるの!?
えらーいっ!!
私、そういうのは買う専門(笑)
断固、買う専門。
頑張って仕上げてね!!がんばろーね!!

☆ウテオンマさんへ☆

なになに、何レジェンドだって~??
カッコよすぎ~♡

あれ、ウテさんって、ニット初心者だっけ?
バリバリ縫ってるイメージだったよ。
ほら、出会いの布花茶家カーディガンとか。
確かにニット生地は当たり外れがあるよね・・・
だから私はあんまり冒険しないかも。
ちょっとお高くても信頼できるところで買うかな。

フレンチフランネル、起毛してて、ふんわり気持ちいいよ♡
色もC&Sさんならではのキレイな色~☆
何気にキャラメル・スモークグリーンも所有(笑)
記事にも乗せてない、闇生地、多数待機。
やばいなぁ・・・
私が3人は欲しい。
パーマン人形、売ってないかなぁ・・・(-_-;)
モチも欲しい、餅も欲しい♡
餅の季節だ、わっしょい♪

かっかさん、こんにちは^^

おおっ!C&Sさんは箱で届いたんですか♪
私も箱で届いた経験があるのは冬のこの季節です。

あれ?でも薄手の生地が多いのかしら?(笑)

RRさんの生地も素敵!
カラーネップと言えばかっかさんってイメージがあります。

私の方は布買いも製作も停滞気味です。
家の中のあらゆる収納場所を占領しているので作らなければ…。

☆たまさんへ☆

こんにちは♪

うん、箱で届いたんだけど、どっちかというと、サンタ保護のための箱かな。
結構スッカスカだったの。
RRさんのは、はち切れるくらいの紙袋だったけど(爆)
ニット地はかさばるものね。生地厚も値段も(-_-;)

まぁ!!
カラ―ネップ推しの私には嬉しい称号だわ♡
RRさんでまたあたらしいゆるあみのカラ―ネップが販売されてて・・・
押すか、押さないかのせめぎ合い中。
でも、今日ようやく生地にはさみが入れられたので、
「マジでポチる10秒まえ」です(笑)
布山、崩しまっせ!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/569-146d26c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚