12月のあれやこれ。

ご無沙汰しています。
師走とはよく言ったもので、今年はまた特別に忙しい12月となりました(-_-;)
詳細はまたお話できればなと思っていますが(いやな忙しさではないので、悪しからず)。
話したいことはいろいろあるので、かなり詰め込みます。
我が家の健忘録ですので、スル―なさってくださってかまいません。

12月7日
 祖父の一回忌前日に、祖父の子・孫・ひ孫世代が集まって、前夜祭(不謹慎な言い方ですが、賑やかなことが好きだった祖父を思って、あえてそういう言い方をします)をしました。
祖母を含め、みんな元気に1年無事に過ごせました。
祖父より半年前に先だった伯母と2人を偲ぶために、生前の写真をスライドにして流しました。
泣いたり笑ったりの賑やかな前夜祭となりました。
この1年の間に、「team☆まご」という、LINEのグループができました(笑)
首脳陣で結成されたこのグループ。
たまに夜更けにトーククラッシュします♪
じぃちゃん、みんな仲良くしてますよ☆

12月18日
 くだらないことですみません・・・(-_-;)
IMG_1885_201312291339153e9.jpg
春以来伸ばしていた髪を・・・
IMG_1892.jpg
バッサリと切りました♪
パーマもかけていたのでアレですが、痛みがひどくてストレスだったのです。
するんするんです♡
写真は美容院でくるくるアレンジにしていただいていますが、本当はストンとストレートです。

12月24日
 こどもたちの終業式+習い事+チリのお疲れ会(笑)
女子がうちの子たち含め7人も我が家の狭いリビングに・・・(-_-;)
とても賑やかなお疲れ会となりました。
IMG_1953.jpg
夕方、ミシンボランティアのお礼のお手紙が届きました♡
事前に担任の先生に、我が家の住所の公開の了承のお電話をいただいていたのですが、みんなで寄せ書きの一通かと思っていたので、あまりの量にビックリ!!
「あれ、年賀状?年、越した?」と思っちゃいました(-_-;)
クラスのみんなで、一緒に行かれていたもう一人のお母さんと私に半分ずつ分けられて書いてくれたそうで、お疲れ会に来ていた何人からは「チリのお母さん(私)に書きたかったんだけどなぁ・・・」と言ってもらったり♪
いやいやお気持ちだけで十分です♡
それぞれの人柄が伺える、個性的な手紙のオンパレード・・・感激しました。
IMG_1950.jpg
チリからはこんな感じのお手紙をいただきました♡
新しい髪型で似顔絵を描いてくれています♪
実物はこれにたるみとしわと、贅肉たっぷりですけどね(-_-;)
これは宝物です♡

12月25日
IMG_1973.jpg
 今年もなんとかサンタさんが来てくれました。
チリは3DSのソフト(イナズマイレブンの・・・(-_-;))、チリリは「なんでも魔女商会」という人気シリーズの本を3冊☆よかった、よかった。
サンタ気分は起床後1時間くらいのモノで(笑)
硬筆にいったり、学校の宿題をしたりに明け暮れ・・・世知辛い世の中です。

12月26日
 チリの仲良しメンバーでクリスマス会。
会場はお友達(母、こどもたち全部で仲良しの男の子兄弟・・・マリオ・ルイージ兄弟)のおうちだったのですが、5年生が6人+チリリとルイージだったので、私もお邪魔してお手伝いしました。
久しぶりにチーズケーキをホールで焼いてお邪魔しました♪

12月27日
IMG_2019.jpg
 まさかの出稼ぎをしてきました。キッザニア甲子園。
予約したときは、まさかこんな激務の12月になるとは思っていなかったので、みんな疲れ気味での出稼ぎ(笑)
医薬研究員、薬剤師、デザイン教室に加え、チリはコカコーラとマンガ家、チリリはパン職人とデザイナー。
それに加えアルバイトも2つ。
そこそこまわれました・・・ということは、年末はみなさんおうちのことを一生懸命されているということ(-_-;)

12月28日
IMG_2093.jpg
 常連宿のベイシェラトンより。山側の夜景は絶景☆
とはいえ、疲弊のあまり写真はナシ。
南京町で中華を楽しみ、栄町の雑貨屋を徘徊し、もったいないくらい早めに帰宅しました(笑)


書き切れていないことがまだたくさんあるのですが、まぁ疲れました(笑)
楽しくすごしているんだからいいんですけどね・・・でも完全にキャパオーバーです(笑)
お正月は絶対寝正月!!(特に私の実家(笑))
主人の実家滞在の間はなけなしの気力で頑張って、実家に帰ったらおもいっきし甘えたいと思います!!

COMMENT

かっかさん可愛い可愛い!菊池亜希子かと思ったよー。ショート歴40年なので、人が長い人が短くなるとやたらうれしくってww かっかさんの作られるお洋服の雰囲気にもぴったりじゃない?

南京町って神戸だっけか?私もハマに行ってましたのよー!うちは今回、藤子Fミュージアムでした。暗記パン買うのに並んで文庫本半分くらい読んじゃったよー。(並び係の母、全く堪能できず)

さすが、かっかさん、年末年始の喧噪から逃れて優雅な香りが漂うわ。私ラスト1日で、掃除、おせち、服1着だわよ。毎度のことですがww よいお年を~。

きゃっ♪かっかさん~~かわいいねぇ~
ほっそりした首にくるりん毛先に、もうもう乙女よ☆
ちりちゃんの描いたイラストからも乙女なのが伝わってくるよ♪

おお~お忙しい12月を過ごされたのね!
お正月は↑の素敵な本の数々で、のんびり読書できるといいね。
来年もかっかさんの素敵なお暮らしぶりと
楽しいかっか家の日記、楽しみにさせてもらいます!
よいお年をお迎えください♪

☆ウテオンマさんへ☆

あけちゃっておめでとうございます(-_-;)
今年もよろしくね♡

やだーっ、菊池のあっこちゃんの要素、ゼロよ~(-_-;)
私も普段ボブだから、バッサリ切った直後美容師さんと「ロングの時、どんなんだったっけ?」って笑ったの。
ちょっとお休みしたらパーマをかけて遊ぶんだ~♪

あ、そっか。横浜も南京町だね。
フジコ、私も行ってみたいなぁ♡
並びたくないけど、暗記パン食べたい!!
またヨコハマレポ、あるのかな?楽しみ♪

全然優雅じゃないんよ(-_-;)
すべてを放棄しただけ・・・
もののみごとに放棄。諦め。
ウテさん、偉いわ☆

☆lotusさんへ☆

lotusさん、あけちゃっておめでとう!!
今年もよろしくねん♡

乙女違うよ~、若干若づくりしすぎたかな(-_-;)
大丈夫、しっかりとおばちゃんだから。

12月、忙しすぎたから、結局大晦日に寝込んだの(笑)
年には勝てない。
そして、本はページを繰ることすらできず(笑)
だめねぇ・・・

私こそ、lotusさんからしっかりと丁寧を学んでいるわよ♡
後は実践ね(-_-;)
今年も仲良くしてね!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/570-54672969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚