コレクション

今年最後の「かっか図書館」開館です☆
館長のかっかです。
完全に趣味の世界、今回は読みもの激少の開館ですので悪しからず。

CN_2013_1209_0904_22_20131229130300a14.jpg
石村由起子さんの作られた写真集。
「hummingbird living」(赤)には雑貨、「hummingbird eating」(青)には食に関することの写真が掲載されています。
どちらも言葉少なで贅沢な本になっています。
ほっこりしたい時にオススメ。
丁寧に暮らすことの究極の形がそこにはあります。
削ぎ落とされて、磨かれた感が最高。

CN_2013_1209_0905_30_20131229130300421.jpg
Casa BRUTUSの絵本特集☆
これは楽しい!!
さすが!!とうなる選書の数々☆
これは絵本好きにはたまらない、永久保存版です!!

CN_2013_1209_0908_02_20131229131114f55.jpg
BRUTUSつながりで。
バックナンバーですが、この表紙といったら!!
完全に表紙買いだったのですが、中身もかなり圧巻です。
ケーキの断面図と解説、これは新しいっ☆
ただ、実践として食べれないのが残念(-_-;)

CN_2013_1209_0906_07_20131229130734266.jpg
このシリーズ、大好きです。
見てるだけで幸せ♡
「hummingbird」同様、丁寧に暮らすということの教科書です。
こういう生活がしたいよぉ!!

CN_2013_1209_0907_16_201312291311151e8.jpg
前も載せたかも・・・(-_-;)
菊池亜希子さんの「みちくさ・2」。これはあっこちゃんのイラストが可愛くて最高!!
伊藤まさこさんの「てくてく」は、まだ未読。
前回の京都も所有なので、迷うことなく購入。
京都へのあこがれ、つのる~♡


こんな感じです。
今とにかく毎日時間に追われるようにして過ごしているので(どうしてだろ?)、とにかく読書の時間もないんです。
でも、アンテナは常に高いので、とりあえず所有欲だけは満たしています(笑)
読むのはおいおい・・・(-_-;)

そんなこんなで(笑)
かっか村?は、ミシン部屋も木工所も結構稼働していたりもするのですが、いろいろお披露目できないまま年末を迎えてしまいました・・・(-_-;)
今年の更新もこれで最後になるかと思います(今日は2つアップしています)。
今年は後半かなりスローペースでしたのに、仲良くしてくださったブロトモのみなさん、ありがとうございました!!
来年はしっかり更新していくつもりです・・・多分・・・
時間がないということを理由にせず、丁寧に暮らしていきたいモノです(かなり耳が痛い)。
ぜひ来年も、拙いブログに拙い私、よろしくお願い致します!!


COMMENT

今年もお世話になりましたん。

わーい!更新されてるし♡

かっかさん、↓かわいいーかわいいー、めっちゃかわいー♡後ろ姿かわいいー。
ヘアスタイル変えるの勇気いったりするけど、いい感じに変身できてるわー。
あぁ、年の瀬にいいもの見せてもらいやした。
ごちそうさまでしたん。

↑やったっ!かっか図書館久しぶりー。
CASA、私もそれチェックしとりました。
ぐりとぐらの表紙にやられたわ。
かっかさんのチョイス、いちいちステキでシャレオツなんですけどーーーっ。
私も読みたくなったじょ。
一番下、京都は私にもツボ。あぁ、来年あたりゆっくりまたーりとしたいわ、京都で。
私も本屋にチェックしにいかなくっちゃ。

今年もいっぱいお世話になりました。
来年も仲良くしてやってくださいね。
よいお年をお迎えくださいませませ。

☆hiro・・さんへ☆

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてくださいね♡

ふふふ、もはや季刊誌みたいな更新っぷりで(-_-;)
今年はがむばる!!
ヘアスタイル、元に戻しただけっていうのが正確。
基本ボブなのよ。

図書館、開館したよー。
至極のコレクション大公開☆
CASA、すぐに買ったよ(笑)
ぐりとぐら、私の記憶最古の愛読書♡
あの大きなカステラ、衝撃だったな☆

京都、いいよね・・・
住みたいところ、No.1だわ♡
住めたら、毎日仏像見に行くんだ~♪
この本は、写真集みたいにただぼんやり眺めてても楽しめるよ♪
エアトリップにはもってこい☆

今度はしっかりとした文芸書で開館したいものだわ(-_-;)
それにしても偏ってるに違いないけど(笑)
私もこれからhiro・・さんちにお邪魔しよーっと♡
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/571-798d21ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚