チェックあそび

IMG_2339_20140208162436b13.jpg
pattern: Maille. BL-17
fabric: pres-de リネン100% 先染めチェック生成りベース《ブラック》

たまに強烈にほしくなるブロックチェック。
ブロックチェックでほしいものをほしいだけ作ってみました。
まずはトップス。
Maille.さんのサイドがフレアなブラウス。
柄にはシンプルなパターンがいちばん。

IMG_2341_20140208162540689.jpg
pattern: Maille. PT-06
ボトムスには大好きなフレアキュロット。
ホントこのパターン、何本作っただろう・・・
優秀なパターンです♡

これ、どういうことになると思います?
IMG_2344_20140208162638d30.jpg
まさかの禁じ手、上下同柄(笑)
ふふふ、さすがにこれでは着ませんよ。
ご心配なく♡


Maille.本が近々出版されるとか、されないとか。
久しぶりに楽しみなパターン本♪
要チェックですな♪



2014おチョコ模様。

IMG_2393_20140218100157136.jpg
今年も来ましたよ、あの茶色な日が。
よりによって、当日雪景色・・・
友チョコ配りにあちこち車を走らせました(-_-;)
(結局主人が一番の被害に遭い、2日遅れでいつものザッハ(購入品)をお渡ししました♡)

でもね、今年は2人とも本命くんがおりましたので、それに関しては全力でお手伝いさせていただきました。
チリリは昨年から同じヒト・Aくん。
チリは久しぶりの本命で、2年越しの再燃、Hくん(笑)

2人ともわりと一途なのね♡

チリリの方はホワイトチョコが好きとのことで、特別仕様。
チリの方なんか、チョコが嫌いだというので、チーズケーキという完全特別仕様☆
+友チョコは7人(-_-;)
11日の祭日に、混ぜたり、こねたり、溶かしたり、焼いたり(笑)
私、夜には撃沈でした・・・疲れたぁ!!
写真のザッハは友チョコです。無印のキット(笑)
これに溶かしチョコを型で固めたデコチョコをプラス。

週が明けて、本命くんたちからは「おいしかったよ」とか「大切にひとり占めして食べたよ」などの感想をいただいた様子。
2人とも嬉しそう♡
キュンとしますな♡
なにげにどちらも両想いだそうで・・・(笑)
よかったねぇ(涙)

あぁ、お腹壊さないでよかったー!!
今年のてんやわんやにはなんかこどもたちも感じ入ったらしく、私の「簡素友チョコ案」に乗ってくれてきています(笑)
多分思うように上手にデコれないのが悔しいみたい。
私の簡素友チョコ案とは・・・見た目より、味勝負!!
量産系(笑)

ほくそ笑む母。

COMMENT

私ならやりかねんけど、上下同柄(なにげに、五七五)わかるー、時折襲ってくるよねー、ブロックチェックの誘惑・・
パターン選びは、やっぱりかっかさんだなぁ。なるほど、こういう柄にはシンプルなパターンね。(メモメモ)

ちょっと!うち男の子2人もいるのに、↑バレンタインネタ皆無なんですけど・・下の子は、女子と交流が多いので密かに期待してたんだけど、恋愛対象になる「路線」系ではなかったらしい・・
まぁ、私は学生時代も手作りチョコ作った経験ないので(高校のとき好きな人にあげたら「市販だった」って言いふらされたよ、苦い思ひ出)女の子がいたら大変なことになってたなーと。
でも、ホワイトデーのお返しに悩む母、一度経験してみたいっす。

☆ウテオンマさんへ☆

さすがに上下では着れないけど、写真は撮るよね~(笑)
ウテさんも誘惑されるのね♪
あれ、なんだろうね。
私の場合、春になると襲ってくるみたい。

あ、北陸方面の方、旧石田くんと坊主庄司くんにどうかどうか・・・(笑)
でもね、男の子への友チョコは、逆に気を遣っていただくので、あげにくいんよ。
ほんの気持ちのお付き合いチョコでも、3倍返しくらいで返ってくるもん(-_-;)
庄司くんもきっとそういう気遣いがあったのでは?
腹痛の危険スレスレの自作チョコも危険よ(-_-;)
あ、お返しに悩む母かぁ。
それも確かに魅力的♡
石田くんも庄司くんも、イケメンだから大丈夫よ☆
あ、顔よりおもしろさがいいらしいよ(笑)
お笑い、鍛える?

こんばんは~♪

インフル克服しての大作セットアップ…ってセットでは着ないのね、残念。
私もブロックチェック好きだなぁ~。特に春はウキウキしちゃう~。
大き目ブロックチェック、爽やかでホントにステキ。
ディスプレイの小物もステキ♥さすがかっかさん。
えーー?大川さんの新作本出るの??
それは気になる情報だわ~。教えてくれてありがとう!

世間様はバレンタイン大変だったのね。。。
ムスメも家チョコだけだし(あげる相手もなし)
ムスコも彼女いなくなってずいぶん経つんでもらえてない。
辛うじてオットが会社でいくつかいただいてきたくらいでおもろないわ~。
チリちゃんチリリちゃん、両想いいいねー♡ヒューヒューだね♪
自分の手作りチョコなんて、苦い思い出しかないわ。
ウテさんに共感しちゃうー。

ブロックチェック、かっかさんと同じで今強烈に欲しくなってる時期だよ~~
パンツもシャツも両方欲しくなってて。
かっかさんみたいにさくさくっと作れればなぁ。
ちょこっとフレアの甘さ加減がかっかさんらしくてかわいいね!!
なるほどなるほど、赤小物を合わせると更にかわいくなるね~

バレンタイン、お疲れ様でした!!
それぞれの彼氏の感想もとっても素直でかわいくて!キュンキュンくるわ♪
両想いなのね~オメデトウ☆
我が家も友チョコ作り、手伝わされたよ。娘は試食ばかりしてましたけどね。

☆hiro・・さんへ☆

えーっ、セットで着る勇気はないよ。
オシャレ番長なら着ちゃうのかな。
ディスプレイの小物?
ふふふ、この写真を撮るために、あれやこれやどかしましたよ(-_-;)
大川さんの本、3月中とかって、ご本人のブログで書かれてました♪
1冊のパンチが欲しいなぁ・・・

バレンタイン、自分たちで渡しに行ければ良かったんだけど、雪がね・・・
あちこちで袋を携えて駆けまわる女子の群れを発見し、おもしろがっていた私♪
私もチョコは買うものと思ってたけどね♪
世の女子の母はすごいよ~☆
尊敬する。

☆lotusさんへ☆

なんだろう、ブロックチェックは春模様なのかしら(笑)
こんなに寒いのに、先陣切って作ったよ♪
私はカッターシャツも欲しいの。
これはC&Sさんの生地がいいなぁ♡
サクサクっとではないのよ、さ・・・くくっ・・・さく・・・・っ。って感じ?
実はいま刺繍にはまってて・・・ほら、こたつ夫人だからさぁ。

バレンタイン、おわったーっ!!
大したものじゃないけど、結局他力本願な彼女たち(-_-;)
他力本願なくせに注文だけはイッチョマエだからね。
ははは、両想いつったって、男女を越えて超仲良しって感じ。
lotusさんちのはかわいいんだろうな~♡
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/577-8fa7e687

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚