すそ、ひらひら

IMG_2380_20140308171030369.jpg
こんにちは。
久しぶりに、ゆるりとした週末を過ごしています。
(日々はかなりゆるりというか、だらりというか・・・(-_-;))

春になってしまうまえに、起毛ものを、めった斬りならぬめった縫いしました。
手前から
ソレイユ ビエラソフトコットン・マスタード
C&S   フレンチフランネル・ミッドナイトブルー
・・・ミッドナイトブルー♡
ちょっともう一度言いたかった♡
 
それに加え、先日のブロックチェック。
すべてMaille.さんのキュロット。
さすがに全部は履けないので、イベントに出させていただいたりしました。

起毛ね・・・ホント気持ちいい♡
もう2色ほど布山で温存中ですが、もうさすがに来シーズンかな。
C&Sさんのはさすがの発色ですし、厚みも安心感がありました☆
それに比べ、ソレイユさんのものは薄めですけど、色が最高!!
何度もSOLD OUTになっていた人気商品を、運よく購入できました♪

Maille.さんのこのパターン、使いすぎて、型紙もヨレヨレです(笑)
それぐらい激愛しています。




IMG_2398.jpg
3月に入り、いよいよ学年末です。
こどもたちも元気に<くうねるあそぶ>です。
私も3月に入ってから、すこしネジが巻けてきて、お友達と遊んだりしています。
1-2月はとにかくネジが壊れてて、こんなに動かなかった冬もないくらいに、だらだらしてました(-_-;)
3月は、楽しみにしているイベントだったりが目白押しなので、わくわくしています♪
いよいよ私の気持ちも春かな♪


COMMENT

やたっ!更新めっけ!

かっかさん、こんばんは!

裾がひらひら~いいねぇ♥
静かにされていらっしゃると思いきや、いっぱい縫っておられたのね~。
全部を見たかったー。

そろそろ春休み突入??
また新たな年に向けての充電期間だねぇ~♪
家族そろってワクワクするのってなんかよかねー。春やね~♪
お雛様も笑顔やねぇ(*^-^*)。

☆hiro・・さんへ☆

あはは、もはや運だめしみたいな更新だよ(笑)
大吉☆

ボトムスの写真って、いつもうまく撮れない!!
hiro・・さんはいつもキレイに撮れてるよね~☆
だから、いいトコどりのポイント撮り♪
このパターン、もういくつも載せてるしね。
あ、見たかった?(-_-;)
やる気になれば1日2本は縫えるんだけど、
なにせこたつ夫人でしょ~。
裁断が億劫でー。
でもね、おととい、4本分裁断した(笑)

でも、暖かい日にはこたつからでて、縫う気にはなってきたよ♪
もうすぐ春休みだけど(-_-;)
タイミングわるー!!
でも、せっかくのお休みだから、こどもたちと楽しくすごしたいな♪

お雛様、年々出すのを忘れて遅く出すから、出番が少ないの(-_-;)
ごめんなさぁい!!

今日は春のような天気! こんな日は活動的になれるけど、天気が悪いと家から出たくなくなるよね・・・。
でも、かっかちゃんはいろいろと製作していてすごいわぁ♪
またお茶でもしようね☆

☆えみちゃんへ☆

どう?息子くんたちのご様子は?
気分と花粉症だけは春なのに、意外と寒かったりするよね。
なんだかんだ理由を付けては、絶賛家ごもり中☆
製作も、かなり滞ってるのよ(-_-;)
ネジまかなきゃな(-_-;)

かっかさん、お久しぶりです!
おおー、縫い縫いしてますね♪

布のチョイスもさすがです☆

私も今月は色々なイベントに足を運びたいなー。
3月になると突然増えてくるものね♪

かっかさんお元気~?
ちょっと、私も裾ひらひらの図↑やりたいから、ブラウス張り切ってぬうぞー。先月くらいにCSさんの掲示板見てたら、おこさまのブラウス10枚くらい、こうやって吊して撮っておられるの見かけてね。訳もなく心が躍ったもんだわ。
うん、春は裾ひらひら縫いたいね。縫い餅↑してきたぞー。ありがとう。

この生地は起毛???
あったか素材なのにすごく春っぽい。
ウキウキカラーですね。

私は最近ミシンがピタッと止まってしまった(笑)

それにかわって家のあちこちに手を入れてます。
でもやっぱり、こうやってハンドメイドの記事見ると
生地が恋しくなっちゃうんですよね♪
ん~これからはリネンの季節だー

☆たまさんへ☆

たまさん、こんにちは♪
午前中にたまさんちにお邪魔したとこ・・・
ショックじゃわー(涙)

最近、もう生地の冒険しなくなってきた(笑)
質のよいものを一点買い!みたいな。
この2品はよかったよ☆

うんうん、春になったら気分もいいものね♪
イベント、結局あまり行かないで、お友達と遊んでばかりでした(-_-;)
それもたのしぃ~♪

☆ウテオンマさんへ☆

ウテオンマさん、ハロウ♪
スロウなコメ返でごめんね(-_-;)

裾ひらひら、やってみてね♪
本当は起毛だから「ひらっ」くらいなんだけどね(-_-;)
お子さまブラウス10枚!!
そのかた、神だね☆
私絶対ムリ。
ウテさんのブラウス、楽しみにしてるね♡

☆makoroさんへ☆

起毛なのよ~。
そうそう春カラーなのに、春にはちょっとモッサリしてるかな(-_-;)
ソレイユさんのは薄手の生地だからまだいいかな♪

makoro邸の進化、しっかりと見届けてますよ☆
ホント、実物を拝見したぁい!!
ってか、住みたぁい!!

今はリネンツイルをガタゴトやってます。
うっとりしますよ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆鍵コメさんへ☆

私も鍵コメしにお邪魔します!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/578-71fdfb04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚