いくつつくっただろう・・・

キュロット。
IMG_2581.jpg

こんにちは♪
桜も葉桜になってきましたね。
ご無沙汰していますが、みな元気です。
こどもたちも、ちゃんと進級し、元気に登校しています♪
その話はまた後ほど。

IMG_2565_20140415092706b1b.jpg
満を持して。
ソレイユさんで買いだめていたリネンツイルで、Maille.さんのキュロットを絶賛増産中♪
この形、何度も言うけど、使いまわし効くぅ~♡
最近ではこのPT-06か、PT-13しか作ってない。
そのくらい激愛。

このグリーン、いいでしょ~♡
一番上の写真はかなり露出高めで撮影したので、実物よりかなり白いですが、本物はこの色。
この程よさがすごくいいです☆
他にもあと3色作る予定です。それは渋めの色での展開です。

IMG_2575_20140415092705f7d.jpg
あんまり長モノなので全長写せませんが(なんかバランスが悪くて・・・)、ストライプリネンでマキシ丈も作りました♪
これはこれで、コーデの幅が広がりますね☆
可愛くも着れるし、カッコよくも、カジュアルにも。




新学年がスタートしました。
チリはいよいよ6年です。1年生以外オールB組(笑)
クラスは、ものの見事にお友達分裂されました(涙)
チリたちのグループは分解され、再構築される際に、一番距離感が遠いところが組み合わされ、なんとも気持ち悪い感じに振り分けられたのでした(-_-;)
しかも、初めましてさんがかなりの割合でおりまして・・・どこに向かえばいいのか、迷子状態です。
・・・始業式、こんなにしょげかえって帰ってきたのは初めてでした・・・
まぁ、試練なのでしょうな。
最終学年だし、もういいんだけどな・・・
先生は、これまた転任されてきたばかりの先生で・・・
チリの今年一年の伸びシロに期待☆

その点チリリは大親友のAくんとまた同じクラス(笑)
担任の先生もまさかの2年連続☆(留年か?)
モチロン離れたお友達、一緒だったお友達、いろいろありますが、まぁしっくりきている感じ♪
なのでなおさらチリの落胆っぷり(笑)
絶賛反抗期中(笑)


COMMENT

あ~いいね。リネンツイル。

私もずっと気になってたんだけど、
こうやって洋服になったところ見ると
さらにいい感じだね♪

この微妙なグリーンの色合い
すんごくいい!!!

あっダメだ・・・また布の誘惑に負けてしまいそう(笑)

かっかさん おはようございまーす!

リネンツイル、良いですよね!!
同じくソレイユさんの布で、 
私はPolka dropsさんのプチサルールを縫いました。
縫いづらかったけど、はきやすいです。
布の成果でしょうか??
グリーンのお色、素敵だね!
でも、似合うか不安で、未だ挑戦出来ず。

かっかさんの絶賛する、キュロット、作ってみたい!
さっきHP 行ったら、お休みしてました。

チリちゃん、うちの次女と同じだったよね!
次女は、6年間1組でした。1/3の確率なんですが。
担任は4人目です(--;)
最後の学年で・・始業式ビックニュースでした。

長女は3年連続同じクラスの同じ担任。
昨日はUSJ、今日は京都で修学旅行中ですよ☆
中学生活をenjoyしております☆

長々と 近況報告、失礼しましたm__m
また 遊びに来ます!!

たくさんできてるー♡

かっかさんが更新されててうれしいわ~。

キュロットたくさんできてるー。
そして、また裾ひらひら~がとても素敵な画像♡
春風に裾をひらひらさせて着てほしいなぁ~。

リネンツイルいいね~。でも、裁断歪みが出て難しくなかった??
私、歪んだ記憶があって…(涙)。

お嬢さんたちの春…これも悲喜こもごも?だけど、きっとすぐに順応して卒業するころには「別れたくないーー」ってなってると思われ。
楽しい1年になるといいねー!

☆makoroさんへ☆

もうね、リネンツイルの魅力にまいっちんぐ♡
しなやかだから、落ち感も最高です♪
なぜか、色もいい色が揃っているのよ!!
新色でたら、まよわずポチリ(笑)
このグリーンは、ホントよかったー!!
今回はショップ用なのだけど、絶対自分用にリベンジするよ♪

わたしはmakoroさんちのDIYに夢中よ~♡
写真もいっつもステキ!!

☆hitomiさんへ☆

hitomiさん、お元気そうでなにより~♡
私が最近パソコンから遠のいて、何してるのかわかんないように生息しているので、ご無沙汰しちゃってごめんね!!!

リネンツイル、ホント、最高ね☆
無地だけど、生地に表情があるし、素肌に心地いいね♡
えーっ、履こうよ!!
Maille.さんのパターンは本当にオススメです♪
ホント、お休みだったね・・・(-_-;)

次女ちゃんとチリが同級生だったかな(笑)
もう、混線するよ(-_-;)
6年生ということで、勝手に感傷的になってるよ(-_-;)
中学生活も楽しそうだね☆
うちも2人とも女子だから、その時代その時代、一緒には遊べるんだけどね♪

私もまたお邪魔させてね~♪

☆hiro・・さんへ☆

だはーっ(-_-;)
もう「ねる」ネタしかなくて(笑)
なかなかブログ更新できない(-_-;)

hiro・・さんは、もう優良工場ね☆
いつお邪魔しても更新されてるもん!!
私なんて、やっとこやっとこだわ~(笑)

リネンツイル。そうなのよ。完全に裁断が歪んでくる!!
縫う時も結構伸びる(?)し・・・
でも、負けない(笑)
あの風合いと面倒さを天秤にかけても、やっぱり使いたくなるよ♡

チリはね、ほとんど旧クラスのメンバーとばっかり遊んでる(笑)
でも、他の子もそうみたい。
まだ探り探りなんだろうね。
小学生の最後を、楽しく過ごして欲しいな♪
励まし、ありがとね~♡

裾ひらひら、実は何回も覗きに来てたのー。やっとコメント残せるわ♪
私シャツで、ひらひら画像撮るの目標だからがんばるよ~。
キュロット着回し効く?コーデ公開して頂戴!!かっかさんみたいに、オサレベストとか持ってないからなぁ。初心者のためのキュロットコーデ講座ね。
キュロット通のかっかさん、最近たまねぎ工房さんが出されたキュロットパターンあれどう思う?なんか袴ちっくな・・
休日ボトム難民なので、私もかっかさんみたいにキュロット族になりたくて。
ストライプのもいいねぇ!

うちの子らはクラス替えなかったんだけど、上の子の担任が変わって、中年の女先生なんだけど、女芸人みたいなの!家庭訪問もネタですか?みたいな感じで笑いっぱなしだった。(まぁ、ウテ母さん話しやすくてつい、とか言われましたが)先生もいろいろいらっしゃるねぇ。

☆ウテオンマさんへ☆

ウテオンマさん、お返事遅くなって大変申し訳ない!!
ごめんなさいね(-_-;)

裾ひらひら、色柄変えて、いろいろ幅が広がるんだよね~♡
シャツひらひら・・・(笑)
ぜひお頑張りください♪
あー、キュロットコーデ講座かぁ・・・

たまねぎ工房さん、今見てきたけど・・・英語わからん(-_-;)
袴チックな・・・ベージュの子かしら?
私はゆる――としてるのが好きだから、少したまねぎさんはタイトかな。
おかげでボディもゆるーっとしてるけどね(-_-;)
このMaille.さんのは、スカートにも見えるから、色さえ選べば、キレイにも見えるから、好き。
黒なんて、素敵なのよ☆

今年は先生はアタリみたい♪
でも、相変わらず5Bのメンバーとばかり遊んでいるチリでした(-_-;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/582-57e5e1ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚