運動会 2014


開学以来初めての春開催の運動会がありました。
きっと熱中症を避けての春開催の予定が、運動会3日前あたりから猛暑に次ぐ猛暑で・・・
当日も真夏日でした(-_-;)

そんななか、今年も尾道組(主人の母、私の父母)が早朝から駆けつけ、5人で晴れ姿を見てきました。

いよいよ最終学年となりましたチリ。
・棒取り合戦・・・2対1の優勢で一本もぎ取ってきました☆勝ち。
・リレー・・・↑写真。混戦で受けたバトン、抜け出して2位で次走へ♪1位は俊足男子(しかもアンカー立候補者(-_-;))
・組体操・・・初めは倒立ができず苦戦していましたが、練習の甲斐あって、本番はバッチリキレイな倒立でした☆

チリリ(小4)は
IMG_2939.jpg
・リレー・・・2位発進の1位ゴール☆今年も抜きました♪
・3・4年生のダンス・・・リズミカルに踊れました☆
・綱引き・・・↑写真。本番は1勝1敗でした!大きな掛け声が出てました☆

新学年になって行事も目白押しで忙しかったであろうに、昨年と変わらぬボリュームで、楽しませてくれました♪
今年はチリ・白組、チリリ・赤組で挑みました。
チリの白は、本当に不思議なくらい、仲間がみぃんな白で(笑)
組み分け直後から、仲間内でかなり盛り上がっていました☆・・・でも負け(爆)
チリ、勝利経験ないまま、卒業決定(-_-;)
さすがにチリリも感じたものがあったらしく、チリが帰宅してからは、あえて勝ち負けの話は一切しませんでした(笑)
(チリ帰宅前(高学年は軽く片づけがあるので、少し遅いのです)に、「チリは一回も勝ったことないんよねぇ?」と確認した後、心でなにかを反芻していたようです。)

チリについてだけ言えば、係の仕事(招集係)があったり、出る競技がハードだったり、開会式で並ぶ列が端っこの後ろの方だったり・・・
見えるものすべてに、6年生の重みを感じた運動会でした。
秋開催だったら泣いてたかもなぁ・・・
成長は嬉しくもあり、寂しくもありなのですが。
ですがしっかりとこの学校で絆を深め、5年生の時の友達とは今でも仲良しで(ハナキンにはほぼ必ず集まって遊んでいます)、今年はその子たちとお弁当を持ちあって食べました♪
ホントに仲良しで~♡絶えず笑い♪みんな白組なんですけどね~♪
こういうのは嬉しい成長ですね☆

あっけなく早々と終わってしまった運動会(-_-;)
残る今学年生活を、有意義に、楽しく過ごせることのみ、期待☆



覚え書き。
IMG_2737.jpg
・きのこごはんのおにぎり
・鶏から
・いんげんとニンジンの野菜巻きトンカツ
・エビマヨ
・ブロッコリーとツナのサラダ
・ミートソースパスタ
・ほうれんそうとコーン・ベーコンのオムレツ
以上☆
今年も冷凍・レトルト、一切なし☆


COMMENT

こんにちは!
運動会お疲れ様でした。
チリちゃんの激走、チリリちゃんの掛け声でリーダーシップを撮る姿。
ジーンときますね。またかっかさんも名カメラマンだわ~☆
運動会は六年生の偉大な存在を感じるイベントだよね。
娘も運動会の練習中は6年生の話しかしないもの。
チリちゃんも皆の憧れの6年生なんだろうなぁ。

チリリちゃんも思いやりがあって優しいね♪
運動会エピソード、うるうるきます。

お弁当も美味しそう~!!7人分作ったのでしょ?
それなのにレトルト類一切使ってないなんて~凄すぎる。
かっかさんもお疲れ様でした!

ちゃんとお弁当作ってる・・・。
たくさんのお弁当だよね?お疲れ様!!

やっぱり6年生の運動会は一味違う気がするよね・・・。
同じ日だったのかなぁ?暑かったよぉ(+_+)
カメラマンも疲れます・・・。

運動会お疲れさま。
うちも先々週は中学校、
先週は小学校の運動会だったよ。

チリリちゃん走るの早いのねー
うちのはびっくりするくらい遅いからうらやましいわ。
走るの早い子、とってもかっこいい!!!

お弁当美味しそ♪
うちは6年生だから今年でお弁当作りも最後。
あ~大きな役目をひとつまた終わらせてホッ。
反面、ちょっと寂しい気もするけどね・・・

☆lotusさんへ☆

独りよがりの記事を読んでくれて、ありがとう♪
すごく他人事だった「6年生」の重みを、感じずにはいられない運動家になったよ。
思いとは裏腹に、小学校を追い出される感?(笑)
一日一日大切に、こどもたちには過ごしてほしいよね☆

カメラはねー、ちっともうまく撮れない(-_-;)
欲張りすぎるから、結構ボツも多いのよ(笑)
ここに載るのは、厳選に厳選したものだからね♪

お弁当は・・・
ねぇ。
ホント頑張ったわ、私☆
ここの学校は幼小一緒の運動会だったから年1でよかったけど、来年からどうなるんだろう・・・(-_-;)
怖いから想像はすまい。

☆えみちゃんへ☆

そちらも運動会、お疲れさま~☆
今年は同じ日だったみたい。
暑かったよねー・・・ま、晴れが一番いっか♪
どうだったー、息子くんたち?
えみちゃんちはまた、いい表情の写真がたくさんなんだろうなー☆
また、レポ、楽しみにしてるよ♪

お弁当、ほぼ小食だからそんなに量はいらないんだけどね、ついね。
頑張りましたよ、私☆

☆makoroさんへ☆

makoroさんちくらいの開催だったら、少し肌寒かったりだったよね?
お疲れさま☆

チリリ、そう早いわけではないんだろうけど、まるぽちゃの割には、早いかな(笑)
ちょっと痩せればいいのに・・・
(決して他人事ではないけど・・・(-_-;))
リレーはやっぱり燃えるものね♪
ホント、アンカーの子とか、カッコイイよね☆

なんだろうね、お弁当だってあれだけイヤだったりするのに、寂しいね。
やっぱり運動会は秋の方が気持ち的には盛り上がるね。
こんなに早い段階で寂しいなんて、卒業の頃には精根尽きてるかもー(-_-;)

同じ日だったよねー!
めちゃめちゃ暑かったよねー(´Д` )

私、組み体操はウルっと来たよー。
細いのに、全てにおいて土台(´Д` )
大丈夫なんかな?と不安だったけど、しっかり支えてて感動したー!

お弁当頑張ったねー!おいしそう!

それにしてもチリリちゃんの綱引き!声が聞こえてきそうな迫力があるね( ^ω^ )

☆naomiちゃんへ☆

もぅ、暑かったー!!
去年の方が涼しかったんじゃない?ってもっぱらの噂(笑)

組体操ね・・・
土台があってのアレだけど、なんか痛々しくてー。
カメラに夢中だったし、ウルっとはならなかったわ(笑)
うちの母はウルっとしたらしいよ(笑)
naomiちゃんちの息子くんはホントよ、乗る方の中でも軽かろうに!!

チリリの、いいでしょ(笑)
実際「ひっぱれぇぇぇぇーっ!!」って叫んでたし、まる聞こえ(笑)
ちょっと恥ずかしかった♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/586-94f83f3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚