チリ、12歳☆


昨日12日、チリが12歳になりました♪
先週あたりから、「友達たちが、お誕生日を祝ってくれるっていうんだー♪」と、嬉しそうに話していました。
私的にはあの「お誕生会」というものがどうも苦手なので、この「祝ってくれる」という状況がどうなるものかと経過観察をしていたら、結局我が家で・・・という話になりまして・・・(-_-;)
受動的な話が、いつの間にかむりやりの能動的に・・・(笑)
なんかいやな予感がしたんですわ(笑)

それも、いつの間にか人数がどんどん増え、チリが5年の時の友達とばかり遊んでいるという話は再々しているかと思いますが、そのメンバーの精鋭6人がチリのために集まってくれました♪
ひとりは塾を休んでまでの参加(笑)
しかも、みんな思い思いのプレゼントまで用意して、来てくれました♡
急きょ欠席となった4年の時の親友Yくんまで、お友達にお手紙とプレゼント(「MONO」消しゴム♪)を預けてくれており・・・
とっても賑やかなお誕生日になりました☆
もともと主役に担ぎあげられるのが苦手なチリは、とても恥ずかしそうにプレゼントを受け取っていましたが、その顔からは嬉しさがにじみ出ており・・・
プレゼントにもそれぞれの個性とチリへの気持ちがぎゅうぎゅうに詰まっていました♪
きっとプレゼントじゃなく、みんなの気持ちが相当に嬉しかったはず♡
忘れられない1日になったに違いないです☆
IMG_3267.jpg
左下から、チリリ、Mちゃん、Kくん、Mちゃん。2列左から、Hくん、Aくん、最後尾左から、Rちゃん、主役・チリ☆
あ、Rちゃんのアフロヘアは、我が家のおもちゃです。

プレゼントお披露目会のあと(チリは「あとでゆっくり見るよ~」と照れてたけど、みんなから「今見てー!!」と懇願され、いちいち勿体ぶりながら披露してました(笑))、みんなでシャンメリー(友達のママの差し入れ☆)で乾杯し、チーズケーキを食べ(前日より作らせていただきました)、いつもの鬼ごっこ(笑)

金曜日になるとこの辺りのメンバーと毎週遊んでいるのですが、ほんとに仲良し☆
みんな気持ちの優しく明るくいい子ばかりで、私もチリがよい絆を結べていることを、ありがたく、思う毎日です。
チリのいいところも、悪いところも、強いところも、弱いところも、全部知ってくれている、心強いメンバーです。
今までは自分を出しきれずよい子にまとまりすぎてて、時として「自分がない」と心配する時もありましたが、みんなと付き合っているうちに、「グチること」だったり「不平を言うこと」も覚えてきました。
これって、<悪いこと>を覚えたのではなく、自分のストレートな気持ちをさらけだせる、信頼できる友ができたということだと私は思っています。
私にとっては願ってもない成長でした☆
そしてきっとチリも、みんなにとってそういう存在になり得ているんだと思います・・・
そのことを、とても誇らしく思います。
いい子に育ってくれたなぁ・・・☆
(モチロン、間違っていることを言っている時には、全力で叱りますけどね(笑))

友達って、ステキですね☆

笑顔いっぱいの、幸せな誕生日になりました♪
これからも、チリとその仲間たちの素敵な成長を、心から願っています!!

いつものインタビューは、また後日追記します(今日は金曜日、遊びに行ってます(連チャン))♪



一番上のバラの写真・・・
チリの両想いの相手からのプレゼントです(爆)
それが大爆笑だったんですけど、チリの誕生日が12日というのはわかっていたけれど、1週間勘違いしていたみたいで、
先週の木曜日、12本のバラを抱えてやってきました(笑)
「12歳だから・・・」って・・・
石田純一かーっ!!
いや、もはや小石田純一かーっ!!
まぁ、先月の男の子のお誕生日に、先にこちらがプレゼントをあげたのですが。
バラ12本以外にも3つほどプレゼント・・・
4倍返しくらいじゃない?
開いた口がふさがりませんでした・・・・
まいったわー。今年イチのハプニングだわー。面白いわー、あの子(笑)

チリもバラを見てはうっとり♡
愛情は金では買えませんが、でもまんざらではないのかも(笑)

IMG_3232_20140613161923545.jpg
赤いバラがなくてよかった・・・ほっ(笑)

COMMENT

チリちゃんお誕生日おめでとう!

運動会もお疲れさまでした~。
今年も暑い中、熱中症にならなくてよかった!
我が家のすぐ近くの小学校、子らの母校だけど、少し前に運動会の練習中に子たちが熱中症で運ばれて、消防車も救急車も取材のテレビクルーも押し寄せ、全国ニュースになるわで一日大騒ぎだったから、何よりです♪

ちりちゃーーーん、なんて人気者なのっ!
きゃーーー!バラの花束持ってきてくれる両想いのカレ改め小石田くん、なんてステキなの!
そんなのうちのムスメももらったことないわ。うらやましーーー♡
自主的にお祝いしてくれるお友達に囲まれて、ホント楽しそう~。準備お疲れさまでした。
子の友人関係は親としては一番気がかりなとこだから安心するね。うれしいね。

チリちゃんのこれからの1年もステキな年になりますよーに。小学校生活最後だしね。

あぁ、それにしてもバラの美しいこと♡

小石田純一(笑)いい!その子サイコーじゃな。
いい相手を見つけたもんだ( ^ω^ )

いいお友達と誕生日過ごせて良かったねー!
12歳おめでとー(≧∇≦)

男女仲良く、いい感じ!
うちのは女子と絡みませんぞー。

またインタビュー楽しみにしてまーす!

おめでとう!!!
すご~い!!素敵な相思相愛♡
なかなか粋なことをしてくれるね~。
そんなこと、我が子がする日は遠い先のことだと
思います・・・。

お誕生会も楽しそうでよかったね!!
子供の笑顔が見られるのが幸せだよね~☆

☆hiro・・さんへ☆

ホント、最近は涼しいから、あの運動会の暑さが嘘のようよ・・・(-_-;)
熱中症、あの時期よくニュースになってたよね。
あのニュースはそちらだったのね(-_-;)

お祝い、ありがとう♡
もぅ、小石田、笑うでしょー(笑)
私だってもらったことないわよ(-_-;)
男子まみれで心配してたけど、このグループで市民権得たらしいよ(笑)
いい子ばかりで、ありがたいったらありゃしない!!
ホント、安心しています♪

☆naomiちゃんへ☆

ありがとー♪
4年生のチリリと同じ身長の、リアル小石田なのよ(笑)
おもしろいから、いいんだって♪

幼稚園のころから、そちらの同級生は男女絡まなかったよね。
こちらは、半々ってところかな。

インタビュー忘れてた(-_-;)
いいこといってくれたわー(笑)

☆えみちゃんへ☆

ありがとー♪
いやいや、どこであんな技を覚えたんだろう・・・
お父さんがお母さんに、されているのかしらね☆
息子くん、照れ屋さんっぽいもんね♪
それでも小石田、チリと1対1で遊べないんだよ、照れて(笑)
いやー、バラのが照れるでしょうに。

ホント、幸せそうでよかったわ♡
お友達にもみくちゃにされてる感じ(笑)
母としてはこれ以上の幸せはないです!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/587-3f48aba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚