ドッキング☆

こんにちは♪
今日、明日と、チリリが宿泊研修です☆
アサイチで、バスを見送ってきました♪
寄りによって私の誕生日に出て行くかね?


filerさん(この綴りをまともにかけたことがありません、私)の<ドッキングワンピース>なるもの。
この爽やかさに、一目惚れです♡
まいっちんぐ~♡
珍しくキットで購入しました。
もう、色合わせも文句なしだったので、まんま買いのまんま作り。

きっとしょっぼい天竺がとどくんだろうな~(失礼!!)、と諦めていたのですが(笑)
30/1スライス・・・これがよかった☆
綿100%らしいんですけど、レーヨンが入ってるのかくらいのツルっとひんやり感があって、だらだらになる感じがありません。
意外とこういう生地を求めていたような気がします。
キレイ目のTシャツ生地って感じです。
スカート部分には裏地が付いており、裏地を付けたのは初めてです♪

ここのところ、filerさん率が上がっており、エプロンのキットや、ノースリーブシャツのパターンも購入させていただき、
すべて形になっています。
写真が追いついてないな(-_-;)
結構縫っているんですよ、それが。
また見てくださいね♪

COMMENT

遅れちゃったけど、かっかさんお誕生日おめでとう~!!うふふ。ここにも6月生まれさんが♡
チリリちゃんは帰ってきたかな?
たくましくなって戻ってこられたでしょうね。

わ~、こんな可愛らしいキット出てた???って
お店見てきたよ。新作なのね。
Filerさんって、キットはお手頃で出してくれるからありがたいよね。
しかも、ばっちりな生地チョイスだね。レーヨンって自然素材でもあるから肌にも優しいよね。
つるっとヒンヤリ…今からの季節はありがたいね~。
背中リボンもかわいい~。
なぬ?エプロンやらシャツやらできてるんですって??
次も楽しみにしてまーーーす♡

☆hiro・・さんへ☆

ありがとう♪
いよいよ、新しい境地へ足を踏み入れたよ(笑)
40☆
開き直りかしら、年齢言える(笑)
チリリは元気に帰ってきたよ♪
「2泊3日がよかったー!!」って、泣きながら寝たよ(笑)
楽しかったんだって♪

ちょっとブリッコ(死語、死語!!)だったかなと思いながらも、買っちゃった♪
キット、お安かったー!!
生地も好みな感じだったから、もうそのまま買っちゃったけど、正解だったな♪
エプロンとシャツ、写真を撮れてないんだよね(-_-;)
ぜひまた、お目汚しにみてやってね♪

おお、そちらも宿泊学習だったのねー。
かっかさんのことだから一夜漬けで荷物準備したりしないよね。(笑)
私、意外に子離れできてない人みたいで、たかだか1泊なのに、一日学校のHPちらちら見て動向確認しちゃったわ。それに比べて息子の冷静なこと・・

30/1フライス?フライスといえば私も今朝、フライスと感動の出会い!?今日肌寒くってプルオーバーの上に羽織るものって思って、5,6年前に作った、ちょっとツヤありのフライス生地のカーデ出してきたんだけど、今では選べないようないい生地でね~。
ちょっとタイムリーなフライスでした。

ドッキングいいな、いいな~。
シルエットは、昔仲間うちに一人はいた、ピンクハウスのワンピみたいなシルエットだけど、この色の取り合わせ爽やかだし~。かっかさんテイストじゃん。掘り出し物あるねー、filerさん。

お誕生日おめでとうー!お年をサラッと言えるなんかかっこいーっすよ。

それにしても、まいっちんぐーって(笑)
素敵なワンピースね( ^ω^ )

☆ウテオンマさんへ☆

あら、そちらもー?
完全なる一夜漬けよ☆
ただ、2人目だから、それなりに揃ってるのよ♪
それよりお弁当が必要で、今年はよく作らされるわ(-_-;)
私もチリの時はソワソワしたよ、入眠障害だったし。
でもチリリはすぐ寝れるから(笑)
はじめてのお泊まりは、やっぱり慣れないよね♪

フライスって、薄地だし、ホント質で全然違うよね☆
お安いとダランダラン(笑)
アーバーンリサーチで、裏毛とギンガムのドッキングワンピを発見☆
今、なにげに流行りなのかしら♪
かわいすぎて、ただ今躊躇中(-_-;)

☆naomiちゃんへ☆

ありがとーん♪
去年まで超抵抗してたけどね(笑)
なんかどうでもよくなっちった♪
きっとnaomiちゃんも、そのころにはそうなる(笑)

ねぇ、「まいっちんぐマチ子」ってマンガ知ってる?
あるのよ、ホントに♪
ワンピース、ちょっと若がえりすぎたかな(-_-;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/588-50c039c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚