ノースリーブシャツ

こんばんは★
今日は年3回の、こどもたちの土曜日授業。
土曜日授業と言いながら、ガッツリ参観日(-_-;)
早朝から「長篠の戦い」の勉強(6年)と、棒グラフの勉強(4年)を見てきました。
明日は朝寝坊するんだー!!


pattern: filer ギャザーノースリーブブラウス
fabric: C&S 海のブロード<ブラック>

最近あの愛すべきパターンショップMaille.さんがお休みとなり、途方にくれておりました。
そんななか、立て続けにfilerさん(まだスペルが綴れない(笑))で「これっ!」っていうものに出会いまして。
前回のドッキングワンピに続き、ノースリーブシャツ☆
腕は出しては着れませんが、カーディガンと合わせると、なんともエレガントなアイテムです☆
肩と後ろヨークのつなぎ部分にたっぷりギャザーが入ってます。


IMG_3289.jpg
海のブロード、いいですね☆
ローンほどのギャザーは寄りませんけど、程よい重さで、結構いい落ち感☆
しかもハリもあるし、サッとした肌触りも、夏には最高!!

問題は、大量のボタン・・・

どんな色柄でもきっと素敵に作れますね☆

COMMENT

夏の黒ってステキ~♡好き好き~。
ギャザーがたっぷりだけど、スタンドカラーがきちんと感もあっていいね。

filerさん覗いてきたけど、あちらの甘い感じとは全然違う雰囲気。
断然かっかさんのブラウスのほうがステキ!
海ブロ、あのパリッとして軽い感じいいよね。
あぁ、最近海ブロで大人服作ってないなぁ。さわりたくなったけど、在庫ないような…。。

こういうブラウスでさらっと夏を乗り切りたいわ~。

ちょっとちょっとー!
このプチスタンドカラーに、ヨークからのギャザー、妄想してたやつ!!私もエア試着だわ。
filerさん←しっかりコピペ(笑)ちょっくら覗いてみるわー。ありがと~。
なるほど、黒のチョイスがお洒落さんだよねー。
私だったら、バリバリナチュラル系にして失敗しそうなww
あー、私もこってりヨークギャザー寄せてみたいよ~。
海ブロは、歌丸さん色以来触ってなかったわ。黒すごくいい感じだねー。 

☆hiro・・さんへ☆

私、夏は結構黒アイテムが多くてー。
きっと爽やかな色の対極で、引き締めたいんだろうね。
いろんなものを。

そうなのよ、生地が違うとこうも見え方が違うのね☆な見本(笑)
filerさんのは、オレンジだかのストライプだからね。
オレンジも流行ってていいんだけど。
むふ、hiro・・さんに一票いただきました♡
海ブロも、白か黒しか持ってない(笑)

今日はまた大雨・・・大丈夫ですか?

☆ウテオンマさんへ☆

エア試着、ありがとうございます~♪
よかったわ、妄想の具現化にお役に立てて♡
ギャザーはあるものの、そう膨らまないし、程よくてよかったよ♪

黒チョイス、結局はthe無難なんだけどね(笑)
ウテさんみたく、オフィスレディには黒がいいかもね☆

私は逆に海ブロの白黒以外を買ったことがなくって。
適度なハリで縫いやすいし、いい生地だよね☆
いろいろ挑戦してみたいな♪
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/590-34cff120

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚