白の誘い 2

こんにちは♪
雨、かなり降っている地域は降っていますね・・・大丈夫でしょうか?
こちらはハレノクニですが、それでも週末は雨続きでした。
でも恵みの雨って感じですので、涼しくなって過ごしやすかったくらいです。

IMG_3364.jpg
前回は白のサロペットでしたが、それと同時期に作っていたのがこれ。
pattern: Maille. PT-16 アウトポケットパンツ
fabric: Fab-fabric コットン×無地(オフホワイト)×チノクロス(ウエポン)

Maille.さんの最後あたりに販売された、少しテーパードかつ少しサルエルなパンツ。
それをfabさんの秀逸な白チノで♡

はぁ・・・この生地、最高!!
fabさんの読みものの中で、一番大好きな「もしもミシンが使えたら・・・。」☆
こちらで(確か)の「ウエポン」に関する評価が良すぎて、しかも誘う白のカラー展開もあり♡
買うでしょう、それは。

で、結局。「最高」!!
生地のするるとした質感、お安いのにすごく高級生地です☆

難点は・・・ウエストゴム仕様のパターンには不向きかもね(笑)
先日たまたま購入した、ハードなウエストゴムのおかげで、なんとか形にはなりましたが、普通のゴムなら役に立ちません。
ウエストゴムには手ごわい、本物の生地です☆
ぜひファスナー仕様でお使いください(笑)

でも・・・3割ほど細く写ってます♡
白生地なのに。
パターンも秀逸なのだな♪

COMMENT

前回のサロペット、かわいかったー!今回のパンツ素敵!欲しいわー、そういうの。写真写りもすごくいい!

最近、すれ違うねー(^^)
涼しくなったら、チャリに次男乗っけてフラフラしてまーす!
乗らせろーってしつこくて(ーー;)

いや~~ん。着画かわいすぎ♡しかも細いっ!
足首キュッに憧れるわーーー。←こらっ。
fabさんのチノ…ググったら、ウエポンの意味わかったよ!私てっきり「兵器」だとばかり(^^;)。
いいねいいね。ストレッチの入ってない本格チノクロス。
またこのカタチだと、ウエストがゴムとは思えない出来栄え。さすがなパターンだねぇ。うっとり♡
コーデもさすがオサレなかっかさん。
アンクレットやかごバック。参考にさせてもらますぜ…と思ったけど、足首キュッじゃない私じゃ強調されるだけやね。ちーーん。

今日も朝から大雨。この時期にこんなに台風の影響受けるのも珍しいよね。
猛暑じゃなくなって少しホッとするものの、この蒸し暑さたまらんね。被害が出ませんように。。
↓何かおありになった?大丈夫??

☆naomiちゃんへ☆

ははは、最近よく会うね♪
次男くん、じっくり見たいわー♪
いろいろわかってきて、要求もね(笑)
頑張れ、ママ☆

白に誘われてくれてるわね♪
サロペ、作ったものの暑くって、全然着用できてないの。
今回のパンツは、かなり使えるよ♪

☆hiro・・さんへ☆

なんかとてもステキに写れたよ、ラッキー♪
手がなんだかすごく変な色だけど・・・(-_-;)
「兵器」すら解ってなくて、「上野さん」の愛称みたいなイメージで(笑)
私、「もしもミシンが」がすごく好きで~♡
ご主人の生地のチョイス、ツボなのよ!!
この生地も色違いで欲しいところだけど、ファスナーが鬼門だな、私の場合。
お尻のサルエルっぽい感じも、なんかバサバサしてるけどね(笑)
アンクレットは、小さな小さなビーズを通しただけのものなのよ。
自作というにも言えないくらいの手作り品です。
色がいいでしょ~☆オレンジと蛍光ぎみのきみどり♪

最近雨が降るっていったら本ブリだよね。
↓のは、大したことないのにごめんね、タイトルが思わせぶりで。
大丈夫だよ~♪

トータルウエポン←って映画あったよね。
hiroさんのコメで「兵器」だったのかーって知ったワタス・・
ちょっとちょっと、「ナチュリラ」のお洒落さんの白パン着回し特集みたいな画じゃないー。かっかさんスタイルええな~。
バッグと靴もただ者じゃない感じよ。
やっぱり白は、オフホワイト、ザ白ってのがいいねぇ。かっかさんが惚れ込んだチノの質感も体感してみたし。手元に生成りのインド綿があって作るもの悩んでるんだけど。(←決めてから買え)「白」に誘われてしまって、やる気なくなっちゃったww

☆ウテオンマさんへ☆

ウテさん・・・ほんっとーにごめんなさい!!
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさいね!!
またお詫び行脚します。

私もウエポン、知らないし~♪
何も知らずして、素敵な生地と出会ったわ♡
「ナチュリラ」でも、スタイルよいでもないわぃ。
なんか、本当に写りがよかったとしか言いようがないわ!!
靴は、あれ、スリッパ(笑)
私、靴の持ち合わせが極端に少ないのよ・・・

夏のおしゃれ着はつい黒ばっかり買っちゃってたみたいでー。
いつだかにちょっとこぎれいな格好がしたかった時に、全身黒になりかけて、慌てたの。
そんななかで、この白は使えるわー☆
やっぱりボトムスの生地はfabさんが信頼できるね☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/594-02eb1799

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚