真骨頂

ご無沙汰大晦日。
言い訳は後ほど。

シュプール女子になったことは先日お話したかと思いますが。
布山で2年ほど熟成していたフラノショートビーバーを、ここぞとばかり掘り出してきました♪

pattern: hibi+ 裏地付きフードコート
fabric: ソールパーノ フラノショートビーバー キャメル・・・だったと思われる。

生地自体は実は全然厚地ではなかったので、前のミシンでも縫えたとは思います。
でも、やっぱり重なってくると、キビシ~ってなるはず。
それがシュプールさんだと、サックサク♡
ある種の感動☆

IMG_4437.jpg
はぁ♡
本当にいい買い物でした♪




今年の更新はこれで最後です・・・って、そうか!
わざわざ言わなくても、そもそも今日は大晦日(爆)

今年は初めて帰省をせず、ダウンタウンと一緒に、家族4人水入らずで年越しをしています。
すごく楽しみだったんですけど、なにを隠そう、またダウンしてしまいました・・・
2年連続、シャレにならん(-_-;)
こどもたちが無事冬休みを迎え、仲良しメンバーでクリスマス会をした直後、今回は微熱→嘔吐→咳と鼻水の、風邪フルコース(-_-;)
なかなかこんなにダウンすることもないんですけどねぇ・・・
哀れに思ったお友達が、お餅を差し入れしてくれました(笑)

でも今日あたりから休み休みながらも少しずつ動けるようになりました♪
咳のしすぎで、肋骨付近がきしんでおり、肋骨の保護に努めています(骨折経験あり)。

そんなこんなで今年もあと数時間ですね☆
今年はなかなか更新できませんでしたが、仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

COMMENT

かっかさんあけおめー。
ひゃ~、この生地とっておきだったのわかる!!すごい、どこぞの高級ブランドのコートができあがってる!!
シュプール女子。(笑)この響きいいねぇ。
シュプールで厚地を縫い進める様は、雪国の在住からすると、サクッサクッと新雪を踏みしめるようなww
ほんと素敵だわー。このパターン、この生地しか考えられないよ。私も縫い始めは、コートかなって思ってるので縫いモチいただきました!
そっか、年末は風邪引きさんだったのねー。実は私も・・クリスマス後にインフルじゃないけど、重い風邪を引いて、でもサッカーの付き添いはしなきゃいけなくてその荒療治がよかったみたいー。暮れには復活できたもん。意外と大事にするより、いじめるのがいいみたい!?
かっかさん、今年は忙しくなられそうだけど、たまーに思い出して(笑)、絡んでくださいね。

売り物のコートが家でできるん?!ドヒャーだわ(≧∇≦)うちではありえんー!なんて素敵!かっかモデルが着てる画を希望します!

体調、大変だったね。うちは年始にきたよ。娘からパパにいきーの、最終的にただいま次男がインフル中_| ̄|○
次男ももう熱は下がってるから一安心です!
今年のインフル、熱があまり出ないのが流行ってるみたいよ。
かっかちゃんも気をつけてね!

☆ウテオンマさんへ☆

ウテさん、ことよろ~♪
全然高級ブランドじゃなくてよ☆
うっすうす。

あーっ!!新雪サクサク、わかるよー!!
確かに踏みしめてるよね、生地を(笑)
このパターンは、作例がダイヤキルトだから、そのイメージを脱却するまで、結構うなったよ(-_-;)
でも欲しいパターンがまんまコレだったから、勇気を出してチャレンジしてみたよ。
もうコートできたかな?

昨年からなかなかお邪魔できなくて、返事も遅くてごめんね!!
もう少ししたら落ち着くから、ガンガン絡むよー!!
今年もよろしくね♡

☆naomiちゃんへ☆

全然売れないよー(-_-;)
やっぱりコートは既製品だわよ(笑)
あ、書いてなかったけど、これはチリリ用。
でも多分大きいから私でも入るかも♪

もう、長かったよ・・・
鼻も喉も、気道がロックしてて、息苦しいのなんのって!!
インフル家族内感染したのね・・・
長男くんとnaomiちゃんは大丈夫だった?
年始だと病院も困ったでしょうに・・・
病気的には早く春になってほしいもんです。
お互い気をつけましょう!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://9neruasobu.blog84.fc2.com/tb.php/603-9ebdf6bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かっか

Author:かっか
私、かっか。
主人・とっと
長女・チリ(2012.6)
次女・チリリ(2015.3)の4人家族。

にぎやかに暮らしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Tree-Arcive
FC2カウンター
かっか本棚